ヤビツ峠ランニング!の巻

ヤビツ峠ランニングをしてきました!

 

峠ランニングすれば、ヒルクライムもランニングも同時に速くなれるぜ!

と思ってやってみましたが、なかなかの苦行でした

(>o<)

 

そんなヤビツ峠ランニングの振り返りであります!

 

 

相鉄線海老名駅小田急線で秦野駅へ

 


f:id:minatoyokohama303:20171027123020j:image

 

最初は名古木までバイクで行って、ヤビツ峠を走ろうと思ったんですが、バイクを長時間とめるのも盗難の危険が有り過ぎるので辞めました。

 

秦野駅で着替え等入ったリュックをコインロッカーに預けて、いざヤビツ峠へ!

 


f:id:minatoyokohama303:20171027123341j:image

 

駅から名古木まで1.5kmくらい。

 

名古木セブンで水分補給して出発!

 

天気も良く最高のコンディション

(^^)/

 

とまぁ、威勢良くスタートしましたが、蓑毛の坂ですでに引き返したくなりましたよ。

バイクでも辛いけど、ランニングでも辛い

(*`Д´*)

 

往復の交通費1000円、コインロッカー400円。

 

1400円も払って引き返せるものか!!

 

己を鼓舞して走ります。

 

が、「しんどい」のただ一言。

 

菜の花過ぎ当たりから、歩きたくなりましたよ

(ToT)

 

苦しそうに登ってくるローディーたちを見て、

 

苦しいのはみんな一緒じゃ!

ロードロ三等兵の意地見せてやる!

 

と再度、己を鼓舞!

 

ヘロヘロになって登頂

 
f:id:minatoyokohama303:20171027130533j:image

 

ロードだとバイクを被写体にすれば良いですが、ランニングは何を被写体にすればいいのか。。。

( ・_・;)

 

思案した結果、シューズを被写体に

(^。^;)

 

せっかく来たのでヤビアンまでGO!


f:id:minatoyokohama303:20171027131133j:image

 

旨し!!

 

後は帰るだけ(^^)v

 

とてもいい天気

 

f:id:minatoyokohama303:20171027131433j:image

 

下り坂の走法がよくわからんが、とりあえず自分流で下ります。

 

下りは下りで足にくる。

1歩1歩足に衝撃がきます

(>o<)

 

蓑毛の坂を下ったら両足が同時につりそうになり、転びそうになりましたよ

(^。^;)

 

ここから足が思うように動かん。

心拍は大丈夫だけど、足腰の筋肉の限界のようです。

この時点で距離にして25kmほど。

足首も少し痛くなってきた。

 

マラソンは30kmからが超ハードで走れなくなるみたいな話を良く聞きますが、オイラは25km時点で危険信号。

42.195kmってどんだけハードなんだろ。。。

 

だましだましで何とかゴール

σ(^_^;

 

猛烈な歩行困難っす。

 

おじいちゃん、おばあちゃんにも抜かれる始末

(。・・)

 

電車で来て良かった

(*^▽^*)

 

バイクで来てたら帰れなくなってたかもしれん。

 

それにしても、このままではサブ4どころか完走も危ないんじゃないか。。。

 

筋肉が欲しいっす!

 

ロードロ二等兵に昇格するにはまだまだ修行が足りない。

 

ってか、ロードバイク速い人はランニングもきっと速いだろうし、その逆もしかりと思いましたよ。

 

それにしても雨ばかりですな~

 

土曜日は小僧たちの運動会ですが、やるのかな~

σ(^_^;