ラン強化月間!?の巻

最近ランばかりになっている( ・_・;)

 

ラン強化月間なのは12月に勢いでエントリーした初のフルマラソンの湘南国際マラソンがあるのと、まさかの倍率12倍を突破して来年2月の東京マラソン当選というアンブリーバボな展開になったという事情があります。

(。・・)

 


f:id:minatoyokohama303:20171108093124j:image

 

そーするとやれることはやろう!

という感じです。

 

ただランやってロードバイクが遅くなると本末転倒なんですが、スポーツの互換性みたいなのがどーなってるのか良くわからんです。

 

あまりにランに無知なんで、本を購入しました。

 

 

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)

 

出てくる言葉がロードバイクと共通してる部分もあります。

 

心肺、脚力、LSD、インターバル、筋持久力、

追い込みとかとか。

中でも重要なのは走り込みだそうです。

1週間に1回は30km以上走る必要があるとか。

 

ロードバイクでは軍曹から、マラソンは坂バカ(笑)KTGさんからアドバイスをもらっておりまして、乗り込みや走り込みの大切さを指導してもらっています

m(_ _)m

 

質より量じゃ!

 

量こそ正義(`・ω・´)

 

30km走ると足の筋肉痛がハンパない感じで、己の脚力の無さを体感できます

(>。<)

 

来年はヒルクライムレースに出れるようになりたいので足腰強化ですな~

 

 

冬場の走り込みが俺を強くした

 

ってな台詞を言ってみたいっす(^。^;)