超ハイテク自転車駐輪場!?の巻

湘南国際マラソンが終わったら、

ロードリハビリ月間にしようともくろんでおります。

 

走行距離を稼ぐべくジテツウを検討していますが、

ハードルが思いのほか高い

(T_T)

 

準備に時間がかかりそうです。

 

だったらローラーを頑張った方がいいような気もしますが、

ジテツウをするという仮定で話を進めると・・・

 

理想は職場に「駐輪場+着替えできる+シャワー付き」ですが、

そんな環境あるわけもなく現実ラインで考えるしかないです。

 

職場は東京の北部で家からドアドアで1.5H弱かけて通勤しております。

 

最も重要な問題は

 

「自転車をどこに停めればいいのか!?」

 

という問題。

 

仮に職場まで自転車で気合で行っても安心して自転車を停められる場所がありません。

 

自転車を駐輪しておく時間は少なくとも8時間。

安心して駐輪できないと仕事どころではありません。

 

ジテツウブログを読むとトランクルームを職場付近に借りてる人もいるようですが、

コストがかかり過ぎてオイラには無理です。

 

各駅にも駐輪場はあるようなんですが、

どーも盗難の危険性は回避できそうにありません。

 

チャリは幻の1号機を使用予定。

 

 

kmt.hatenablog.com

 

仮に盗難にあったとしてもダメージは最小限ですが、将来小僧たちに渡す自転車が無くなりますし、やっぱり盗難されるのは絶対に嫌です。

 

都内の自治体の駐輪場にアクセスしたら、発見したのがこれ。

 

港区公式ホームページ/こうなん星の公園自転車駐車場

 

超ハイテク自転車駐輪場!!!

 

ルパン三世でない限り盗み出すの不可能。

 

難攻不落の駐輪場。

 

1つの候補かなとは思います。

 

 色々調べてみたいと思います。

(#^.^#)