【妄想ダムライド】黒部ダム!の巻

いきなりですが、やはり黒部ダムは外せん。

 

妄想でラフ計画を立ててみよう!

 

黒部ダム本体にバイクで行くのは不可能

(T_T)

 

 黒部ダムオフィシャルサイト

 

最接近しても扇沢駅というとこまでらしい。

 

家から扇沢駅まで260kmくらい

 
f:id:minatoyokohama303:20180307222556j:image

 

最低でも1泊2日は必要じゃ!

 

どうせ行くなら黒部ダムを堪能すべく2泊3日計画。

 

1日目 家〜宿 200kmくらいのとこ

 

2日目 宿〜扇沢駅黒部ダム見学→宿

   

3日目 宿〜家

 

みたいなイメージ。

 

ベース基地の候補地としては松本駅近辺かな。

 
f:id:minatoyokohama303:20180307222833j:image

 

松本駅界隈には乗鞍高原やら美ヶ原高原といったヒルクライムのメッカがあるようです。

 

ただGWだとまだ乗鞍高原開通してない!?みたい。

 

あくまで黒部ダムがターゲット!

 

タイミングとしてはGWか?お盆か?

 

宿は別にネットカフェでもオーケーだぜ!

バイクを守れて、横になって寝れればオーケー!

 

NHKのプロジェクトX黒部ダムを見て、はや数十年。。。

 

決行するなら今年中だな〜♪