風邪をやっつけろ!の巻

2019年5月24日(金)

 

ご無沙汰しております(^_^;)

 

ここ10日間ほど体調を崩しております。

まぁ単なる風邪っぽいんですが。

(;一_一)

 

ブログ書いていると後々見直すと参考になることもあるので、

自転車と何ら関係ないですが備忘録的に書きます。

 

風邪の症状として・・・

①咳が止まらない

1回咳き込むと10連コンボくらいで咳が出てる始末。

Σ(・∀・;)

今は1回の咳が2~3連コンボに落ち着いてきた。

 

②鼻水が出る→現在はほぼ回復

③食欲減退 

 体重が55kgになってしまった。10日で3kg強も減った。

 現在は食欲回復。

 

とにかく①の咳が厄介。

( ̄▽ ̄;) 

 

過去に何回か咳風邪を引きましたが、治るのに2週間くらいかかっていた気がします。

 

【以下時系列】

14日(火)咳が出始める

15日(水)咳が止まらん。咳の10連コンボ開始。

16日(木)かかりつけではない医者へ。(かかりつけ医:休診日)

     風邪とのこと。

     ローラーすれば風治るだろ!と頑張るも咳き込んで終わる。

 

17日(金)症状変わらず。寝起きから咳の10連コンボ。

18日(土)同上

 

19日(日)症状少し軽くなる。咳5~7連コンボ。

     実走できないのでローラーするも咳き込んで終わる。

     心拍150以上になると咳が10連コンボになる。 

     家でゴロゴロして1日終わる。。。

 

20(月)症状軽くなる。咳3~5連コンボ。

 

21(火)症状悪くなる。かかりつけ医へ。咳5~7連コンボ。

    風邪とのこと。仕事早退というか少しサボる。10時間くらい寝る(-_-)zzz

 

22(水)症状軽くなる。咳3連コンボくらい。

    調子に乗ってL3強度のローラーを実施。

    が、その後、また咳が5~7連コンボに戻る。

 

 23(木)仕事休み。

    咳5~7連コンボ。めちゃくちゃいい天気なのに自転車乗れずモヤモヤする。

     ハルヒルの動画を見て暇つぶし。楽しそうだから来年出ると決めた。

    (`・ω・´)ゞ

    愛車のタイヤがすり減りつつあるのでwiggleで注文。

    ラテックスチューブも頼んでみた。

 

24(金)咳2連コンボに落ち着く。

    ローラーやるも心拍150超えると咳込んでしまう(咳5連コンボ)。←今ここ。

 

 健康の有難みを感じて日々過ごしております。

 早く治して外で自転車に乗りたいぜ!!