【ウェルダン】合宿1日目 ヒルクライムからのペンションへゴーゴー!の巻

2019/07/27(土)

 

【美ヶ原高原美術館へ】

 

昼食場所を後にして、一部来た道を引き返しダウンヒルで下ります!

 

下山時には晴れ間が少し!


f:id:minatoyokohama303:20190728180444j:image

 

ここからは下った分を取り戻すという自虐行為っす!

 

自走を選んだメンバーはオイラより速い人ばかり

(;・∀・)

 

美術館まで19kmの登りで勾配は5%らしいとの情報が!?

 

ここからサバイバル!

 

勾配5%と聞いていたので、ゆるい登りかと思ったら、フツーに7〜8%がスタンダードな感じ。

勾配が緩むのかな?と思ったらその気配は無し。

勾配5%ってガセネタじゃね

(;一_一)

 

徐々に強度が上がり、1人2人と消えていく。4.2倍くらいを行ったり来たりしてるうちに、オイラも消えた。。。

 

後はひとり旅!

 

山中で1人になってからが合宿じゃい!と己を鼓舞!

 

13kmくらい登ったらSRTCさんが追いついて来た!

一緒に行こうと思ったら、あれ!?

 

到着した仲間たちがおるやん

(・・;

 

あと6kmくらい登るんじゃ!?

(?_?)

 

むむむ19kmはガセネタだったか(笑)

 

とにかくゴール♪


f:id:minatoyokohama303:20190728175956j:image

 

昨秋のロードロ合宿で来たときは人がたくさん居たけど、今回は数えられるほど。

 


f:id:minatoyokohama303:20190728180144j:image

 

トレッキング部隊は先行して白樺湖方面へ向かってるとのこと!

 

トレッキング部隊も楽しそう\(^o^)/


f:id:minatoyokohama303:20190728192403j:image

 

トレッキングコースも貸し切り状態だったみたい♪

 

【1日目のゴール】

 

このビーナスラインは登り下りを繰り返すので標高の表示が1800m→1700m→1800mみたいに変わらんぞ

(;一_一)

 

美術館から白樺湖方面へは、リーダーが遅れてしまってるメンバーをフォロー!

 

時折休憩所で全メンバーが揃うのを待ちます


f:id:minatoyokohama303:20190728181132j:image

 

濃霧で絶景が真っ白け!

霧ヶ峰の名に偽り無し!

 

最後には、ペンションに先着した奴から風呂に入っていいとのリーダーの大号令が発せられ、およそ5km先にいるトレッキング先行部隊を追いかけます。

 

追走部隊にNSMさん、KMKさん、SZK親子と何故かワタクシも入ってしまった。

ヤバい予感しかしない

(^_^;)

 

やべー。。。

完全に入る部隊を間違えた

(;・∀・)

 

それにしてもSZK親子で自転車を楽しんで素敵です♪


f:id:minatoyokohama303:20190728192624j:image

 

オラも将来小僧たちとこんな風に自転車を楽しみたいぞ!

 

さてさて、隊長のNSMさんが部隊を率いるが、遅いオイラに合わせてくれたり、時折ペースアップしたりと常にワタクシは全力です

∠(`・ω・´)

 

白樺湖のLAWSONで先行部隊が休憩してるとこに合流!

と思いきや、一番風呂欲しさ(笑)のNSM隊長がペンションまで爆走していった!

恐るべし風呂への執着心、じゃなくて勝利への執着心!

 

オイラも無事にゴール!

 


f:id:minatoyokohama303:20190728220914j:image

 

雨天や濃霧でしたが、誰も落車したりせずにヨイヨイ♪

 

小僧たちの応援グッズのおかげで頑張れたよん

 


f:id:minatoyokohama303:20190728230058j:image

 

腹ペコだぜ!

 

続くよん♪