【グルメ】軍曹と三島のTAMAGOYAに行ってきたよん♪の巻

2019/9/19(木)

 

ロードロの軍曹と三島にあるTAMAGOYAまでグルメライド!?して来たよん♪

 

izu-tamagoya.com

 

【なぜこんなことに・・・】

 

オラのTSSが多分過去最高値を更新した

(;^_^A

 

TSS:664.3って。

今ブログ書いていますが、もう寝落ちしそうです。。。

 

f:id:minatoyokohama303:20190919211223p:plain

 

STRAVAをスクショしてみた。

 

f:id:minatoyokohama303:20190919212051p:plain

 

距離は長いけど獲得標高はそんなでもない。。。

 

一体何が起きたんだろ・・・

 

そんなライドを振り返ってみよう!

 

 

【初めに】


これまでに何回か軍曹とグルメライドに行ったけど、オラに合わせてくれるんでリアルグルメライドで楽しい♪

 

だから今回も安心してたよん♪

 

しかも今回は事前に疲れ果てて来てもらうよう依頼。

 

軍曹はツールド沖縄210を主戦場としているロードロのモンスターでハイスペック!

 

軍曹の回復走はオラの全力走よりも速いというね

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

【いざ、TAMAGOYAへ】

 

0630に瀬谷セブン軍曹と待ち合わせ♪

 

・134号線 

軍曹の天使引きで巡行。

速度も38km前後くらい。

ドラフティングで快適

 

デュムランのサイン入りジャージで武装の軍曹


f:id:minatoyokohama303:20190919215948j:image

 

ド派手だぜ!

 

 

・小田原LAWSON

最初の休憩。


f:id:minatoyokohama303:20190919220026j:image

 

軍曹の新車のデュムランモデルのTCR

 

ツールド沖縄の話を聞く。

 

今年はロードロの主力艦隊の大部分が沖縄に乗り込むみたい。

 

主力艦隊なんでオラよりも圧倒的に速い。

 

ちゃんとチームプレーができたら、もしかしたら上位進出もありえる!?

 

ロードロだからチームプレーは無理か・・・

(;^ω^)

 

休憩後は一気に目的地のTAMAGOYAまで行きまっせ!

 

・真鶴旧道

軍曹は回復走なのに速い速い。

まだ足が残っていたので必死にくらいつく。

後にも先にも食らいついたのここだけ

( ̄▽ ̄;)

  

 

・熱海峠(三島方面への分岐)

急勾配なんでしんどい。

軍曹はダンシングでグイグイ登っていく。

サラ足だったらどんだけ速いんじゃ。。。

オラはヒーコラヒーコラ言って登坂。

 

三島へ行く途中の絶景。


f:id:minatoyokohama303:20190919220148j:image

 

やっぱヒルクライムの後の絶景は最高

 

三島市内で若干道に迷うもそれも楽しい時間♪

 

 

 

 

【TAMAGOYA】

無事に11時過ぎに到着♪


f:id:minatoyokohama303:20190919220209j:image

 

メインのパンケーキを食べる前に腹ごしらえ。

 

同じ敷地内にある「まぐろ道場へ」

 


f:id:minatoyokohama303:20190919220223j:image

 

漬け丼を頼んだよ。

 


f:id:minatoyokohama303:20190919220236j:image

 

旨し♪ 

 

食後のデザートにメインのTAMAGOYAへ

 


f:id:minatoyokohama303:20190919220712j:image

 

20分弱ほど待つとテラス席へ

 

オサレなパンケーキ


f:id:minatoyokohama303:20190919220249j:image

 

濃厚でとっても美味しい♪


f:id:minatoyokohama303:20190919220305j:image

 

ナイフでカットすると中からアイスクリームが溶け出してくる♪

 

動画も撮ったけどアップの仕方が分からんから写真でご勘弁

(^o^;)

 

【復路】

ここからがオイラ的に壮絶な感じになり写真はありません。

 

 

・裏!?箱根峠

15kmくらいの登り。

 

軍曹は勾配が変わるとダンシングで乗り切る感じの走り。

 

オラも真似をしてみるが、いい感じにできない。。。

 

・御殿場方面へ

芦ノ湖周辺のアップダウンがきつい。

 

軍曹は流しているかもしれないけど、オラは全力そのもの。

 

ここでも軍曹はダンシングを所々で使う。

  

っでオラもまた真似をしてみるも、何かすぐに疲れてしまう。

 

途中で長尾峠なる峠にエスコートされる。

 

走り始めて「ただの遠回りだから」と言われる・・・。

 

 コノヤロー!!!(笑)

 

御殿場付近のコンビニで最後の休憩

 

 

・246

 下り基調だけど所々で渋滞。

 

松田過ぎあたりからがキツイ。

 

軍曹はダンシングで坂を一気に登っていく。

 

オラもダンシングができるようになりたい!

練習だな。

 

名古木以降の平坦でも軍曹に全くついていけん。

 

もう次元が違うとしか言いようがない。

 

が、例え千切れても全力で頑張るのみ!

 

下鶴間で軍曹とお別れしてボロボロになって帰路へ。

 

【グルメライドって】

TAMAGOYAまではソフトな感じだった。

 

グルメライドはグルメを食べるまでがグルメライドという認識がオラにできた。

 

グルメを食べた後は、ズタボロライドになると学習(笑)

 

【不安要素】

ロードロ合宿まで1か月を切った。

 

ルート的には往路も復路も今日のライドよりヤバイ。

 

オキタク兄貴が色々準備して下さっており、タイムスケジュールも出てる。

 

これってタイムスケジュールというより足切りの時間じゃないかと思えてくる。

 

晩御飯の時間という絶対的なリミットがあるからそれは外せない。

 

こんなんで無事に晩御飯にありつけるのかしら・・・。( ̄▽ ̄;)

 

まぁ頑張ろう

 

【今日のライドの結論】

やっぱ軍曹と走るズタボロになる

(;・∀・)

 

けど、すっごい楽しい\(^o^)/

 

【おまけ】

 

疲れ果てて眠いから寝ます(-_-)zzz

 

終わり♪