【レース】箱根ヒルクライム2019!目標とか!の巻

今週日曜に控えた箱根ヒルクライム

∠(`・ω・´)

 

ヒルクライムレースは初めてです!

 

レース自体も1年以上出てないので、

怪我なく事故無く走れるか不安です。。。

(;・∀・)

 

そもそも何でエントリーしたんだろ。。。

 

【エントリーした理由】

 

・家からまぁまぁ近い

行きは輪行で帰りは自走でいけます♪

 

・当日受け付け可能

土曜日は基本的にお仕事なので、日曜の当日受付は有り難い♪

 

・ターンパイク走れる

自転車では普段走れない道を走れる♪

 

・レースに出てみたくなった

ロードロやウェルダンのレースしてる姿を写真とかで見てたら、何か自分の限界に挑戦したくなった。 

(^o^;)

 

ヒルクライムレースは比較的安全!?

他のレースに比べるとヒルクライムレースは安全らしい。

 

 

【当日受付場所変更(ー_ー;)】

このヒルクライムレースにエントリーした理由の一つとして、当日受け付けが可能なこと。

 

エントリー費が1000円ほど高くなりますが、当日受付は有り難いっす♪

 

当初の当日受付場所は「小田原競輪場」。

 

それが「鈴廣かまぼこの里」へ変更とのメールが9月26日に届きました。

(;・∀・)

 

東海道線の始発で小田原まで行くと、小田原駅着が0550。

当日エントリー可能時間が0530〜0630。

 

小田原競輪場なら小田原駅から駅チカですが、かまぼこの里はちょいと距離がある。

 

輪行解除したりしてると超ギリギリ。

 

受付に間に合うかどうかが第一関門であります。

∠(`・ω・´)

 

【目標】

 

①事故無く怪我なく

ヒルクライムレースとは言え、何が起こるか分からないので気を引き締めていきます!

 

②目標タイム55分以内


f:id:minatoyokohama303:20191001134706j:image

 

ちょいと目標が高い気がするけど、頑張んべ!

 

平均時速15kmちょいで到達可能。

計算上は220Wで漕ぎまくればギリギリ到達可能!?

 

レースの動画見ましたが、コースは常に勾配10%くらいとハードな感じ

(^o^;)

 

【作戦】

・いきらず冷静に。

スタート直後のスピードが速いけど、それに便乗しても最後まで持たない。

レース経験がほとんど無いので、臨機応変に対応するとか無理っぽいので、一定ペースでタンタンと頑張る!

 

・ゴール前はドラフティングを使う

ゴール手前は勾配が緩むので、ドラフティングを使う。

でも、誰かの後ろにつくときって無言じゃ失礼だと思うので声かけていきたいと思います。

 

・最後は根性∠(`・ω・´)

最後は根性じゃい!

 

頑張るぜい!