【決意】2020ツールド沖縄マスターズ140に参戦を決めました!の巻

2019/10/15(火)

 

来年のツールド沖縄マスターズ140に参戦することを決意しました。

 

参戦するにあたり奥様とお話しました。

 

自転車を通じてロードロやウェルダンの仲間に出会い人生が豊かになったこと。

その仲間たちと大きな目標に向かって努力して完全燃焼したいこと。

とか。

 

家族を無視した発言でかなり自己中心的な感じですが、熱意は伝わったようです。

 

【奥様から出された条件】

①家族も沖縄に連れていくこと。

②きちんと練習すること(仕事を一生懸命やるのは言わずもがな)

③小僧たちの勉強を見ること。

 

①家族同伴

奥様と小僧たちは沖縄観光メインで、別にワイの応援をしたいとかでは無いです

(ー_ー;)

 

小僧たちには飛行機に乗りたいと前々から言われておりました。

上の小僧は北海道在住時に帰省などで9回くらい飛行機に乗ってるはずなんですが、

赤ちゃんの時だから何も覚えていないらしい。(^_^;)

 

もし来年もロードロの沖縄作戦本部?が設立されるなら、基本的にはその方針に沿う感じですが、

 

土曜日:沖縄へ出発

日曜日:オラはレース。 

    奥様達は美ら海水族館とか観光。

月曜日:那覇市内観光→帰路へ

みたいなイメージです。

 

奥様はロードロメンバーと一緒にご飯食べたりするのは、BBQで何度かメンバーと会ってるので問題ないらしい。

 

家族4人で30万円くらいの予算が必要!?

 

節約じゃな。

 

②練習

 

たぶん奥様は父親が本気で何かに取り組んでいる姿を子供たちに見せることに何らかの意義を見出していると思われます。

 

ただ練習を優先させて家族や仕事のことを疎かにしたら、奥様が大噴火するのは必定。

(;・∀・)

 

沖縄行きも一瞬で吹き飛ぶのが目に見えています。

家族>仕事>自転車の優先順位遵守であります

∠(`・ω・´)

 

ここらへんは空気を読めるか否かに関わってくるな。

 

いきなりですが、ツールド沖縄参戦に当たり城ヶ島へ行ってきました♪


f:id:minatoyokohama303:20191015163644j:image

 

ちなみに今日は有給っす♪

 

本来ならロードロ合宿の疲労を回復させる目的でとってたんですが、台風で流れたので原点回帰ライドです。 

 

海岸沿いの道路が一部陥没というか、道が無くなって片側通行になっていて台風の影響を感じました。

 

城ヶ島は初めて100kmライドした時に訪れたワイの自転車ライフの出発点。

 


f:id:minatoyokohama303:20191015163710j:image

 

大海原と向き合いツールド沖縄に参戦する覚悟はあるのか自らに問いました。

 

 ツールド沖縄・・・

 

高校野球に例えたら、地方大会1回戦負けで練習試合でも1勝もしたことが無いオラが甲子園に出場して尚且つ全国の競合から1勝するようなもんだ。

 

あまりに無謀な挑戦だと我ながら思う。。。

 

金さえ払えば参戦することは可能だとは思うけど、それじゃぁ何も意味がない。

 

1年間本気で準備しなくては。

 

家族に正々堂々と「父ちゃん頑張ったぜ!」と言えるくらいはやらねばならんな

(`・ω・´)ゞ

 

③小僧たちの勉強を見る。

 

これは今までもやってきているので継続するのみ。

通知表は可もなく不可もなく。

(ー_ー;)

父ちゃん指導と小僧たちの頑張りコンボで成績を上げられるよう頑張ろう!

 

【まとめとか】

こーいう決意表明をしたのは数年前にヤビツ40分切りを宣言したとき以来かな。

 

あの時は自転車師匠の軍曹を初め、ロードロの主力がアシストしてくれたおかげで目標を達成できました。

 

それよりも遥かに高い目標。

 

正直ビビってます。

 

でも本気でやれば一撃かますチャンスはあるかもしれん。

 

やれることはやろうと思います。

 

終わり。