【ウェルダン】朝練に参加して来たよん♪の巻

2019/10/20(日)

 

今日は小僧たちの野球はグランドの関係でお休み♪

 

ワイは午前券を奥様からゲットできたんで、ウェルダンの朝練に参加してきたよん♪

 

昼飯を家族と食べることになってるんで、それまでに帰宅せねばならん!

 

【ウェルダン朝練】

久しぶりに朝練に参加♪

 

人数は少なめの8名。

 

ローテーションで巡行していくことに。

 

ワイがトップバッター。

 

イキリすぎてまたしても自爆しかけるも、セーフ

(;・∀・)

 

8人でローテーションするとドラフティングの有難みを感じる。

 

途中で信号で切れて、ワイが先頭で出発。

本日2回目の先頭。

 

1回目の反省を生かしイキリすぎずに頑張る。

・上半身の力を抜く

・背筋を伸ばす

という点に意識を向ける。

 

速度が上がる直線でIKDさんはダンシングでスピードアップ。

 

平地でもダンシングでスピードを上げるスキルも自分の引き出しを増やすのに必要だなと思った。

 

いずれにしてもL5以上の接続時間と強度を上げていかねばならんな。

 

ブレーメンで談笑後、STCさん、ARMさん、HMIさんと観音崎へ。

 

往路はほとんどSTCさんの一本引き。

 

復路は向かい風なんでワイも前に出てみる。

 

イキってTTポジションもどきをとろうとすると、肩回りから疲れてくる。

 

なるべく上半身の力を抜いているつもりだから、肩甲骨あたりの柔軟性が足りていない気がする。

 

そのままジャージを受け取るために、皆でリーダーの家に突撃。

 

お邪魔しましたm(_ _)m

 

それにしてもリーダー家の猫が超可愛かった

(#^^#)

 

やっぱ猫は可愛い♪

 

我が家の猫♪


f:id:minatoyokohama303:20191020232804j:image

STCさんとお別れし、ARMさんとHMIさんとワイでそのまま帰路へ。

 

門限には間に合い、久しぶりに家族で昼食を食べる。

 

【Zwift】

奥様と小僧たちが買い物にいくということで、ワイは留守番。

 

Zwiftのゆるいグループライドに参加。


f:id:minatoyokohama303:20191020232257j:image

 

背筋を伸ばすことを意識。

 

ちょっと油断すると猫背になる感じ。

 

日常生活から猫背なんで、自転車乗っていないときに改善していこう!

 

Zwiftの強度自体はゆるいけど、スウェーデンのリーダーがなかなか厳しい。

 

ラジオタワー全軍をストップさせて、

「俺をぬくんじゃねー!抜いたらこのライドから抜けさせるぜ!」

みたいなことを言い放った。

※英語での表現だけど多分ライドリーダーが言わんとしていることは合ってるはず。

 

多国籍のライダー達をまとめるのも大変だな〜と思った。

 

奥様と小僧が帰宅してきたのでライドはDNF。

 

【おまけ】

夕食までの時間で小僧たちの勉強をみる。


f:id:minatoyokohama303:20191020232524j:image

 

今週末は小僧たちの運動会。

 

台風が来てるけど大丈夫かな!?

 

終わり。