【ロードロ】おきなわ練 ロードロのハロウィーンは伊豆一!後編!の巻

2019/10/31(木)

 

おきなわ練の後編だよ!

 

【松崎〜伊豆半島の漁港】

 松崎から次の休憩所まで65kmほど。

 

ここも10分くらいの登りが4本!?くらい襲ってくるらしい。

 

登りでマサさんが急ブレーキ。

足がつり始めて辛そう。

マサさんなら何とかなるだろ!無情にもパスしていくワイ。

 

サイコンの高低表を見て絶望しながら登ってく。

( ̄▽ ̄;)

 

一体何回登れば気が済むんだ。。。

 

NNSさんと二人で回していく感じ。

疲れてるときこそドラフティングの有難みを感じる。

 

途中でボッチになったらサイコンから警報が!

「パワメの電池が無くなってきてます」

みたいな表示がされる。

 

「フッ、甘いな、俺の体力電池はとっくの昔に無くなってるぜ!」

とサイコンに言い返してやった。

 

しばらくすると再びサイコンが

「パワメの電池が無くなってきてます」と弱音を吐いてくる。

 

「機械が弱音吐くなよ。俺だって電池無いのに頑張ってんだから、お前も頑張れよ!」

と励ましたらサイコンの警報が消えた。

(;^_^A

 

富士山が見えてきたので伊豆半島の付け根に戻ってきてる感じがする。

絶景なのに写真撮る余裕が全くない。

 

ヘロヘロになって最後の登り!?をこなす。

もーどれが最後の登りなのか何だかよくわからん

(;・∀・)

 

事前にASNさんから最後の登りをこなした後の下りの路面が悪いから注意するようアドバイスをもらってたんで注意して下る。

 

漁港沿いは平坦基調。

久しぶりに出会った平坦。

会いたかったよ〜

 

やっとこさ最終休憩地点へ。

 

バイクから降りるときに足がもつれて落車しそうになったぜ。


f:id:minatoyokohama303:20191101103643j:image

 

休憩しているとマサさんが無事にやってきた♪

 

休憩中にパワメの電池を持参してたものと交換をする。

 

伊豆半島の漁港〜熱海】

ラスト30km

 

パワメの電池交換したのに数値を拾わない。

(家に帰って調べたら持参して交換した電池に電力が無いことが分かった。) 

 

サイコンをいじってたらログを切ってしまった。

(ー_ー;)

 

熱海峠の登り。本日最後にして最長の登り。

 

しばらくアッキーくんの後ろにつく。

 

アッキーくんもノリさんも細身なのになぜにそんな速いんだろ。

 

ダンシングで登坂してたら軍曹からアドバイスというか罵声が(;^_^A

 

軍曹アドバイス:ダンシングは踏むんじゃねー引くんだ!

その後軍曹が手本を見せてくれたが、これは難しいぜ!

 

そんなこんなでズタボロになって熱海に戻ってきた。

 

とりあえず無事に生還。

 

すっげー疲れたぜ。。。

 

【温泉】

ヒロさんとASNさんはそのまま帰路へ。

 

残ったメンバーで温泉へ♨

 


f:id:minatoyokohama303:20191101103759j:image

 

ライド後の温泉は最高♪

台風で流れたロードロ合宿の穴埋めになったぜ!

露天風呂もロードロで貸し切り状態♪

 

あまりの疲労で寝てしまったワイ。f:id:minatoyokohama303:20191101103826j:image

軍曹からの電話で起こされたら、誰も居なくなっててた。。。

(ー_ー;)

 

自分がどこに居るのか一瞬分からなくなった。

伊豆一は夢だったのか。。。

(;・∀・)

 

現実世界に戻り、みんなで海鮮丼のお店へ。

 


f:id:minatoyokohama303:20191101104002j:image

 

食事後に解散し、ヅミさんにワイの家の近所まで送って頂きました♪

 

本当にありがとうございました。

<m(__)m>

 

【おきなわ】

・このままでは非常にヤバイ。。。

 

途中でログが分断されましたが、ワイの平均時速は26.7km。


f:id:minatoyokohama303:20191101104158j:image

 

去年のおきなわ140km完走者の中で一番遅い人が平均時速27.84km。


f:id:minatoyokohama303:20191101104220j:image

 

ホリさん情報だと140kmはスタート時間とスタート場所の兼ね合いで、後ろからは他のカテゴリーは来ないっぽい。

ってことは140kmの集団から切れたら終わりやん・・・。

 

軍曹からも練習課題出たので、それをこなすのみですな。

 

あと1年で何とかします

(`・ω・´)ゞ

 

それにしても大きなトラブルも無く、無事にみんなで完走できて良かった

(#^^#)


f:id:minatoyokohama303:20191101225908j:image

 

終わり♪