【ウェルダン】ウィンターサイクルマラソン in そでがうら ゴール編!!の巻

2019/12/15(日)

 

レース後編です♪


f:id:minatoyokohama303:20191215231116j:image

 

【レース終盤戦】

サーキットを走行する人数が明らかに減ってくる。

 

今大会チーム内最年長のBチームHMIさんもサーキットへ出陣!!!

魂の走りで15分くらいで燃え尽きた!!!

(;゚Д゚)

 

慌てて準備するKMKさんとMHRさんだが、HMIさんの年齢を感じさせない走りに心を揺さぶられた。

今回ワイと走るタイミングが同じだったのか、MHRさんの走りが全く見れなかった

(;^_^A

 

 

13:00になると2時間エンデューロがスタート!!!

YZW教官がリベンジに燃えているのが伝わってくる。

終始先頭付近で爆走していく。

MAOくんも同じ集団で走行!

MAOくんからの無線情報でYZW教官がアタックするもMATRIXの選手に潰されてしまうとのこと。

Σ(゚Д゚)

 

 

【ついに始動!!】

レーススタートから4時間弱。

ここまで石像みたいにじっとしていたウェルダン最強の漢と名高い!?SDRさんが

出陣!!

SDRさんの走りを見たのは夏合宿の1回だけ。

あんときは謎の急ブレーキだったが今回は別人のような走り。

リラックスした感じで先頭集団で周回を重ねていく。

走りから余裕が感じられる。

 

【2巡目のワイ】

気が付いたらワイの出番。

HKRさんが気合の走りで順位を1つ上げた。最低でもそれを維持しなくては!!

レース終了まであとちょうど1時間。IKDさんは完全着替えてクールダウンモード。

最後まで走り切らねば。

(`・ω・´)ゞ

 

ちょうどいい集団が見つからない。

 

初めて見ず知らずの人と協調をしていく。

一時期4名まで人数が増える。

しばらくすると2時間カテゴリーの集団がやってくる。

みんなでその集団に乗ろうとしたときにワイの足がつった。

(゚д゚)!

ペダルを回すのも困難。

まじでヤバイ。

変な汗が出てきた。

立ち止まるわけにはいかんが、いかんともしがたい。。。

異変に気付いたチームメイトから交代必要かとの声。

必要!!!と合図を送る。

あと2周頑張れ!!とのこと。

もはやサイクリング状態で待機しているHKRさんにチェンジ。

 

 

【ゴール】

HKRさんが気合の走りでワイの借金を返済していき順位を1つ上げていく。

SDRさんも余裕な感じでゴールし、さらりと優勝!!!

NSMセンセも盤石の走りでゴール!!!

HMIさんも笑顔溢れながらのゴール!!!

 

【表彰式】

・リーダー、MSMセンセ、MAOくんが5位入賞

誰一人として嬉しそうじゃなかったのは気のせいか。。。

 

 

・YZW教官とエースSDRさんが2時間エンデューロで他を寄せ付けない強さで優勝!


f:id:minatoyokohama303:20191215231210j:image

 

まじすっごいぜ!!!

 

写真撮り忘れてしまったけどロードロライドにゲストできた女性のOMRさんチームは男女混合で優勝しておった

(゚д゚)!

 

去年の自分に打ち勝ったKMKさんは先に帰路へ♪

 

表彰式の後は大抽選会。

賞品が豪華!!!

 

イオニアの最新のサイコンが2個、ダイレクトドライブのスマトレ、フルカーボンのフレームとか。

鼻息が荒くなってしまったが外れた・・・。

 

最後はMATRIXの安原監督さんの講話!?漫談!?


f:id:minatoyokohama303:20191215231223j:image

 

自転車をもっと盛り上げていこうという気持ちが伝わってきた♪

 

 【帰路】

IKDさんに家の近所まで送ってもらった。

 

愛車のレボーグがカッコ良かった♪

ほぼ自動運転機能搭載とのことで高速では基本的にはハンドルに手を添えているだけという事実を知って、びっくりまくったワイ。

 (゚д゚)!

疲れている中送って頂きありがとうございました

m(_ _)m

 

いや~それにしても楽しかったなぁ♪


f:id:minatoyokohama303:20191215231238j:image

 

今回のレースをどう次につなげていくか。。。

 

まだ続く♪