【ウェルダン】久しぶりのウェルダンライドで色々あったぜ!!の巻

2020/01/19(日)

 

久しぶり実走&久しぶりのウェルダンに参加♪


f:id:minatoyokohama303:20200119182302j:image

SRTCさんの撮影アイテムがパワーアップしてた。

 

【恐るべきウェルダン集客力!】

ゲストの方が3名も参加Σ(゚Д゚)

チーム最年長!?のOTNさんより歳上の方も参加。

ウェルダンの集客力恐るべし!

総勢20名弱の参加者。


f:id:minatoyokohama303:20200119182326j:image

 

NSMセンセが来たので、ヤバいことになるかと思ったらお見送りだったのね。

女性ライダーのHROさんは青森から参加!?

チームへの愛が半端ないっす(`・ω・´)ゞ

 

朝練は金沢八景にあるブレーメンまでは3班構成なりね。

 

ワイは最初の班で出動

HSMさん、IKDさん、HKRさん、シバカズくん、SWNさん、KNYMさん、ゲストの方、ワイ、だったかな。

 

357ではHKRさん、IKDさん、シバカズくんあたりが前を引く。ローテーションって感じでも無かったんで(勘違いだったすみません)、ワイは列車に乗車していきまっせ。

 

■意識したこと:頭を下げること

 

スプリントポイントではもがくも、そもそもスプリントのやり方を知らんなーと思ったのと、悲しいかなスプリントをかます場面なんてねーなとも思った。

( ̄▽ ̄;)

 

■ワンポイントアドバイス

①頭を下げると同時にケツが後ろに出る→頭を下げる際はサドルの後ろに座るべし

②重心バランス練習はローラーメニュー実施の前にやるべし!

③頭を下げるとひじが外側に開く→①を意識すればかわるかも

ってなことを雑談がてら鉄人SWNさんやシバカズくんにアドバイスもらう。

 

【営業力半端ない!!】

リーダーは接待ライド!?をしていたのかな。

まじでビビったのがゲストの3名が入部をその場で決めてたこと。

一体何をしたんじゃ。。。

(;゚Д゚)

ムードメーカーのITOさんの存在も大きいような感じもする。

それにしてもすげー営業力だ。

 

【謎のシステム発動の湘南国際村

 一行は湘南国際村


f:id:minatoyokohama303:20200119182356j:image

 

■表

ファミマまでダンシングしばりで。

・重心がどこにあるのかを意識。

・踏み込まないようにする

必要以上に前よりなっている感じ。それを訂正しようとすると後ろ荷重になる。たまにここがポイントや!みたいな感じがあったけど、斜度が変わったり、自転車が揺れてるからポイントから外れる。ダンシングはワイが思っている以上に難易度が高いスキルと分かった。

重心バランス練習やっていて良かったのはポイントが外れたら分かるようになってきたこと。

ファミマで信号待ちしてたらシバカズくんが来たのでケツを追いかけて表は終了。

 

■裏

シバカズくんと鉄人SWNさんと裏へ。

・シッティングしばりで色々な筋肉を使うことを意識

完全に失敗。もっとサドルの前に座ったり、座る位置やケイデンスを変えてみるべきだった。

SWNさんはダンシングでグイグイ進んでいく。シバカズくんはシッティングで進んでいく。シッティングもダンシングもできるようにならねばならんと決意。

 

■謎のシステム発動でファミマから頂上5往復。

裏が終わったと思ったら、リーダーが爽やかに「ファミマからもう1本いこう!」みたいに言ってきたのでシバカズくんとジョイント。

 

ワイはこの時、忘れていた。

最近のリーダーはワイをはめてやろうとしてくることを。

 

リーダーはヤビツ37分くらい?なんで目指すべき登坂力がイメージできたのはプラス。

一本終わって休もうとしたら新手のNMTさんやKNYMさんが出現し、再び登ることに。

当然リーダーも一緒です。

 

終わったと思ったらまた新手のTKGさん出現・・・。

( ̄▽ ̄;)

「終われないループにはまった・・・。」とリーダー。

「ガハハ!ワイをはめようとしたからじゃ!!」と心で笑うワイ

「ってか、終われないループに巻き込まれとる」と気付いたワイ。

( ̄▽ ̄;)

4本目終わってピットインしようとした鉄人SWNさんからもう1本いくでしょ!と言われ何だか面白くなってきて5本目。

ただパワーも200Wも出ない感じだったんで5本で終了。

10本は必要とのことなんでそれは別の機会で。

 

【大磯クリテリウム会場へ】

湘南国際村でトイレ休憩を澄まし、流れ解散へ。

MAOくんが13時から出走するとのことで大磯クリテの会場へ。

YTKさん、SWNさん、KSGさん、SMZさんとワイで大磯へ。

途中で暴走族の大集団とすれ違う。

SMZさんとは江の島でお別れ。

■意識したこと:頭の位置と座る位置

いぶし銀のYTKさんの引きで進みまっせ。本当に50代なんだろか。

途中でSWNさんがペースを上げていく。

反応しようとしたら意識していることが崩れていく。

まだ自分のものになっていないと感じた。

 

【大磯クリテリウム観戦】

早速MAOくんを探して発見。


f:id:minatoyokohama303:20200119182422j:image

 

 

そしたら出番終わったとのこと。

えーーーーーーー!!!

(・_・;)

 

応援したいシーンのイメージ図。


f:id:minatoyokohama303:20200119182500j:image

 

大磯クリテにはロードロのオキタク兄貴とコレさんカゼトバさんがシニア枠で参戦。

他にも富士ヒルチャンプの姿や前沖縄210チャンプの姿もあり、超豪華な顔ぶれにイメージしていたのと全然違った。

 

エリミネーション

着いた時にやっていた競技。

競技のルールがわからなかったけど、周回ごとにビリの人が強制終了させられるというルールらしい。周回を重ねるごとに選手が減っていく。

ゲリラ豪雨のおきなわ覇者が出ていたので、この方が優勝かと思ったが3位だった。1位の方は半周くらいの差をつけて圧勝していた。

 

■昼食

腹が減ったんでラーメン屋へ


f:id:minatoyokohama303:20200119182518j:image

 

■ビギナー観戦

ビギナークラスをまず観戦。全員カテゴリー詐欺じゃんと思える速さ。ワイなんて1周でラップされてしまう。。。

 

■エキスパート観戦

最初だけ見て帰ろうという話をしてたら面白くて最後まで見てしまった。


f:id:minatoyokohama303:20200119182536j:image

 

ビギナーも速いと思ったけど、全然それより速いしフォームも全く違う。

クランクを抜けていくスピードが違う。膨らむような人はいない。みなほとんど同じラインで通過していく。

最後のスプリントは大盛り上がり。

こんなレベルの人たちがおきなわに出るんだなと思った。

今はそれ以上考えないようにしよ。。。

エキスパートとその上のエリートは次元が違うらしい。

もはや意味がわからん。。。

エリートも見たい気持ちがあったけど、帰宅時間があるので帰路へ。

 

ただ大迫力のレースを見れたのは非常に大きかった。

 

 【帰路へ】

先頭交代しながら帰路へ。

最後はYTKさんのいぶし銀引き!

 

【データ】

5:29:30  139km 323TSS 2539KJ 0.77IF 1.36VI

 

やっぱ実走は楽しいぜ!

 

終わり♪