【ローラー】久しぶりのZwiftグループライド!の巻

2020/01/27(月)

 

本日は久しぶりにZwiftのグループライドに参加♪

 

【データとか】

32:48 23TSS 281KJ

 

Zwiftのイベントだったんで250名くらいの参加者。

コースは久しぶりに登場のイタリアのボローニャ


f:id:minatoyokohama303:20200127130816j:image

 

頑張ることより、フォームを意識。低負荷の方がフォームに集中できる。ボローニャの最後は10%超えの登りが2kmくらい!?続く。10%超えの勾配だとスマトレの威力発揮で最大級の負荷がかかってくる。でもローラーメニュー中に発動されるERG鬼モードとそんな変わらん感じかな

(^.^;

インナーにしてやり過ごす。

Zwiftでもグループライドは楽しい♪

 

【重心バランス練習】

地味に継続してる成果か、固定ローラー上なら大分できるようになって来た。お尻からスッと力を抜いて立ち上がる感じ。行方不明だったワイの重心もだんだん感じられるようになって来た。重心が真ん中にあるときがゼロ地点。それを実走のアンバランスの中で自由自在に動かせると走りの引き出しが増えそう。まずはローラーメニュー中の苦しい最中にどんだけ重心を感じ楽にペダリングするかが次のステップかな。

頑張ってイコー!(`・ω・´)ゞ

 

終わり♪

あと286日。