【ロードロ】グルメライド&軍曹練!後編!の巻

2020/3/1(日)

 

グルメライドの続きだよん♪

 

一行は観光しに大瀬崎展望台へ

 

【第4休憩所まで】

 

■大瀬崎展望台

目的地まで片道15kmほど。

出発しようとするとラファのRCCの15名くらいの集団が目の前を通過。

「あの集団に乗りたい!」と軍曹。

軍曹の引きでRCC軍団を追走しあっという間に追いついた

( ゚Д゚)

進路が違うのでRCC集団とはお別れ♪

その後も軍曹がガシガシ引いてあっと間に

目的地の大瀬崎展望台へ到着♪

残念ながら富士山は見えず。


f:id:minatoyokohama303:20200302091645j:image

 

でも雰囲気を味わえたので良かった。

 

■再び軍曹練

大瀬崎展望台は昨秋のロードロおきなわ練伊豆一のコースの途中にある場所。

軍曹がニヤニヤしながらワイに「ちょい待てや!」と。

何だクレームか!?

軍曹がイネキンさんに先に行くように促す。ワイより遥か格上のイネキンさんを先に行かせるなんて、よからぬことを考えている証。

(;゚д゚)ゴクリ…

昨秋のおきなわ練で補給したコンビニまで15分。

二人で回していくぞ!との指令。。。

 

逝ったるで!!と腹をくくる。

15分全力走。

軍曹が下ハンにぎって再び拷問引き。。。

「ハイッ」

と合図されたらワイが前に出る。

軍曹が長めに引いてくれるもののワイもちょいちょい前に出る。

気が付いたら社長も加わっとる。

千切れかける

Σ(・∀・;)

軍曹が一瞬ペースを落としてくれたのでジョイント。

ここで紅蓮の炎モードを発動。

燃え尽きるまでこぎまくる!!!

 

汗だくになってコンビニ到着。

食後にやることでは無いと体感した。

食ったアジが逆流してきそう。。。

 

■30kmのゆる~い登り。

交通量の多い沼津市内を抜けると30kmの登りが出現。

勾配が1%~4%くらい。

全員での完走を目指して軍曹が天使引き。

山という感じでは無いので所々で信号ストップ。

その都度軍曹が後ろに居るメンバーたちに声をかけて励ます!

OMRさんは余裕ありまくりな感じ。

( ゚Д゚)

やはり只者ではない。

FOKさんも頑張って登坂。

ワイも頑張るぜぃとヅミさん直伝ダンシングの練習をする。

なかなかうまく出来ない。

固定ローラーでやっている重心練習では、重心を高くして背筋に軽く力を入れるとうまくできる。

その要領で重心を高くしてやってみると、少し違う感覚になる。まずは低速で練習。

 

気が付いたら登坂完了し御殿場に到着。

 

【第5休憩所まで】

御殿場にほぼ定刻通りに到着。

軍曹練ではここから家までノンストップだけど、今回はグルメライドなんで246の名古木セブンを目指す。

 

■246

軍曹から30~35くらいの速さで前を引けとの指令を受ける。

千切り合うのではなくて全員での完走を目指すための引き。

スタート時は後ろにインターバルがかからないように超ゆっくり進むよう注意を受ける。

サイコンをチラ見しながら進む。ワイと社長で先頭交代しながら進む。

246は相変わらずトラックが脇を通ったりして怖い。

 

■社長の下ハン

しばらくすると軍曹が再び前に出る。とりあえず社長とワイでついていく。

その時に社長が下ハンを握っておる

( ゚Д゚)

社長は下ハン握らないのかとずっと思ってたら、握っておる。

気が付いたら後方の本体がいない。。。イネキンさんが居るから大丈夫だろ!

それにしても軍曹の言っていることとやっていることが違うと思った刹那、

軍曹が社長に「社長のせいで、後ろが千切れたじゃねーか」とクレームをつけていた。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

■社長とランデブー

ペースを落として本体が合流。

軍曹から再びワイに前を引けとの指令がくる。社長と二人で先頭交代しながらしばらく進むと、後方に誰もおらん・・・。

はめられたのか!?状況がよく分からん。

ワイ「社長、後ろ居ないっすね」

社長「ホッ、ホッ、ホッ」

ワイ「先に行きますしょうか?」

社長「ホッ、ホッ、ホッ、社長に着いてこれない従業員はいらないよ、ホッ、ホッ、ホッ」

とまぁそんな雰囲気なんで、本体に軍曹とイネキンさんが居れば何ら問題無しということで社長と練習。

 

246のどっかの登りはダンシングで登る。

強度が上がるといつものポンコツダンシングになってモモが疲れて撃沈。

要練習じゃ。

しばらくするとイネキンさんが合流し先に3人で名古木セブンへ。

本体も合流♪

 

【ゴールに向けて】

 あとは無事に帰るだけ。

イネキンさんが一足先に帰路へ。

FOKさんとも途中でお別れっす!無事完走できたみたいで何よりです♪

ワイはラスト20kmくらいでパワメの電池が切れた・・・。

 

全員無事にそれぞれの帰る場所に帰れたので良かった♪

 

 【まとめ】

■データ

f:id:minatoyokohama303:20200302091705j:image

 

今回も楽しかった!!

グルメライドはやっぱ最高だな

(^v^)

 

終わり♪

あと251日。