【ロードロ】リハビリ!?ライド 運命の糸編の巻

2020/5/30(土)

 

まだまだ続くよリハビリ!?ライド

 

芦ノ湖周辺&豪雨】

芦ノ湖セブンでヅミさん、青鬼さん、クンホリさん、雑兵のお方は帰路へ。

微妙なテンションな中、一行は進路を御殿場方面にとる。

(超県はしておりません)

考えてはいけないけど何故に毎度芦ノ湖から御殿場方面に進路をとるのか。

(^_^;)

 

宿敵キングとワイで逃げ。適当なとこでキングを切り離して椿ラインの復讐をしてやるぜ!と思ったら、軍曹、アッキーくん、コレさん、ポンさんの高速列車に抜かれた。

Σ(゚Д゚)

 

しばらくすると雨が降ってくる。

 

雨脚がかなり強くなりキングと桃源台ロープウェイの駅で雨宿り。


f:id:minatoyokohama303:20200531194931j:image

 

この時、先の4人、ワイたち、親分たち6人でそれぞれ雨宿り。

雨脚が弱まってきたところでキングの甘言に乗せられて先行部隊と合流を試みる。

 

再び雨脚が強くなってくる。

 

「キングの野郎め、おめーのせいで全身ずぶ濡れじゃねーか」と心の中で悪態をつきまくる。

キングはディスクブレーキでブレーキがちゃんと効いてる感じ。ワイはリムブレーキでブレーキが効かず怖い。

(ー_ー;)

ますます腹立たしい奴だキングは。

(笑)

 

ずぶ濡れ&寒さでブルブル震え先頭に合流。

しかし本当の震えはこの後だった・・・。

 

【運命の糸】

親分たち6人の部隊は進路を別にとってここで解散!との連絡が入る。

えっ、待てよ・・・。

そーするとワイは誰と走るんだろか・・・

えっとー、宿敵キング、アッキーくん、コレさん、ポンさん、っで軍曹。

 

何だこれ!!!!

 

この狙いすましたかのような布陣は。まじか。やはり軍曹とは何かつながっている気がする。。。もはや運命なのか・・・。

 

雨がやみ進路を乙女峠への分岐点までとる。乙女峠を越えると軍曹練の定番コースで越県して御殿場までいってしまうので県内の1号線の方へ進路をとる。下り基調なのでどーにかやり過ごす。

 

小田原超えたとこのセブンで休憩してたら、親分さん一行が現れ再び合流♪

 

TCRの誘惑】

ワイのフレームを見て軍曹はじめ色んな方がフレームの買い替えを進めてくる。

フレームが固いんじゃないかとアドバイスされる。ワイにとってはこれがスタンダードなんで良く分らんが、フレームにガタが来てるのは事実。

給付金でTCR買っちゃえよ!と誘惑。

帰宅したら給付金の申請書が届いていた。。。

これも運命なのか・・・。

 

 

【最強の策士現る】

軍曹が走り足りないのか親分さんに山ゆりラインの行き方を本気モードで聞いてる。

(ー_ー;)

 

「山ゆりライン経由で帰りたい人は居る???」と軍曹がアンケートをとる。 

 

手を挙げ(させられ)たのはワイ。ここに民主主義は無かった。

(ー_ー;)

 

宿敵キングも誘ったが断わりやがった。。。

 

こーなったら腹をくくるしかない。

軍曹のマンツーマン指導の居残り修行だ。

モードを軍曹練に切り替えねば。

限界を押し上げて階段を一歩登る感じ。ただ本気で脂肪する。この覚悟を決める必要がある。もはやリハビリとか呑気なことを言ってる場合じゃない。

(`・ω・´)ゞ

 

いざ出発。

 

【最強の策士現る】

親分さん先頭で軍曹とワイ以外は一路帰路へ。。。

と思ったら先頭の親分さんが謎のポイントで左折する。

一行も全員つられて左折する。

いつもと道が違うことに戸惑う御一行。

戸惑ってるのが伝わってくるけど、何が起きてるかわからん感じ。むろんワイも分からん・・・。

(・・?

 

気が付いたら全員で山ゆりラインの入り口に居るじゃん!!!

 

全員帰れると思ってたとこに、まさかの山ゆりライン登場!!!

 

アッキーくんの父上は策士だ。(笑)

 

こんなにも自然に全員を陥れる(笑)なんて令和の諸葛亮だ!!色んな嘘つきを見て来たけど、ここまで完璧に全員を騙すなんてまじですげー!!

 

さぁ全員で山ユリラインだぜ!!

ワイの顔は自然と笑顔になっとった。

(^o^)

 

がこの笑顔もすぐに苦悶の表情に変わることに・・・

 

まだまだ続くよ♪

あと161日。