【ロードロ】リハビリ!?ライド 結局軍曹練の巻

2020/5/30(土)

 

【いざ軍曹練】

親分さんの策略で全員山ゆりラインへ♪

山ゆりラインはロードロ大好きアップダウンコース。

 

■ラウンド1

軍曹練の号砲である「千切れんなよ!!」の掛け声とともにスタート。必死に軍曹のケツを追っかけるだけ。だが、これが毎度猛烈にキツイ。ここまでのライドで精細を欠いていたワイ。意地でもついていかなくては!!!

 

だんだんと辛くなってくる。

肉体が酸素を欲している、血が沸騰してくる、この感じ、一人ではたどりつけない領域。。。

もはやバトル漫画みたいなのりだな

( ̄▽ ̄;)

どうにかゴールにたどりつく。まじで脂肪する・・・。

 

■ラウンド2

ブロガーのポンさんと勝負。相手は格上なので軍曹のアシスト機能つきで対決。

軍曹のアシスト機能だが猛烈にキツイ。。。ただの地獄。脂肪しながらポンさんを追いかけるが、差が開く。

アッキーくんやイネキンさんやコレさんから激をもらう。コレさんからあと少し登ればゴール!みたいに言われたが、登り切ったと思ったらまた登りが出てきたぞ! 

Σ(゚Д゚)

そーいえばコレさん山ゆりライン走るの初めてって言ってたっけ。。。

(ー_ー;)

 

とにかくメンタルもキツイ。

走り切るもポンさんの圧勝であった。

 

それにしてもみんな誰も山ゆりラインに行きたがってなかったのに、行ったら行ったでみんな楽しそうだった♪FOKさんの充実した顔が印象的だった。

ワイもそんな顔してたのかな

(^^♪

 

2か月ぶりにこの心躍る感覚が蘇った。まさに心のリハビリだ!脂肪しかけたけどね

( ̄▽ ̄;)

でもホントこれだ!これなんだ!俺生きてる!!ってやつだな!!

 

【新たな仲間】

途中でNNSさんとお別れ。以前あった時よりかなり絞れてる感じだった。ワイも見習わなくては。

一行は小田厚へ。追い風も手伝って高速巡行。まじで辛い。。。ガンガンぶっ飛ばしていきヘロヘロになってコンビニへ。

もう疲れ果てたぜ・・・。

 

ここで流れ解散♪

246で軍曹と社長とお別れ(`・ω・´)ゞ

 

16号はKTGさんと宿敵キングとポンさんとワイ。

ここでKTGさんが猛烈な引き。ポンさんのチームウエアの宅配時間が19時なのでそれに間に合うよう引きまくる。

信号の度にインターバルかかりまくってまじでキツイ

(ー_ー;)

そんなKTGさんともお別れ。今度は宿敵キングが引く。16号はクールダウンなイメージだったけど今回はキツイ。宿敵キングともお別れ。じゃーなキング!

ポンさんとランデブー♪ワイも引いてやるぜ!と気持ちはあるものの体が動かず。ポンさんに天使引きしてもらう

(;^_^A

ポンさんに我が始まりの地である星川イオンまで引いてもらって無事に家に着いた♪

※星川イオン:軍曹(当時はまだK子さん)とトークライマーのTKDさんにロードロに勧誘され入部を決意した場所。

 

ワイにポンさんという新たな仲間ができた♪

これでまた自転車ライフが楽しくなるぞぉ!

 

【まとめ】

新型コロナに分断され2か月以上仲間と遠ざかっていた。マスクしたりと以前とは違う出で立ちだったけど、ツラ楽しいのは変わらず。実走久しぶりの人が大半だったけど、誰も怪我無く200km走り切れて良かったぁ♪

 

今回のライドも楽しかったぜぃ!!

 

終わり♪

あと160日