【新車】新車購入交渉列伝!の巻

先日の日曜日だったか、新車購入に向けて奥様との交渉に臨んだ。

 

今回の新車購入に向けて最大の壁が奥様。「俺の金だ!好きなよーに使わせろや!!」何て言えるわけも無し

(ーー;)

 

【交渉列伝】

以前軽く交渉ジャブを打ったら、迎撃ミサイルで木っ端微塵になったワイ

(ーー;)

 

ロードロ7Sさん授かった奥様の欲しいものをヒアリングしそこから活路を見出す作戦にでることに!

(`・ω・´)ゞ

 

一体何が欲しいんだ????

 

それとなく聞いてみたら

「何もしなくていい自由な一人時間」とのこと。

(ーー;)

 

モノかと思ったら時間か!?リアルだな。それにしても一人って。。。

(゚A゚;)ゴクリ

 

自粛中はずっと小僧たちが家におったし、上の小僧は反抗期第1波が来とるしな。。。これ以上深く考えるのはやめておこう。

(ーー;)

 

何かを察した奥様から

「そんなに新しい自転車欲しいの???」とのお言葉。

「欲しいっす(`・ω・´)ゞ!!」とワイ。

「いくらなの???」

 

こーなったら突撃するしかねーっ!!!下手に策を弄するとろくな目に合わん!!!

ジャイアントの店長が作ってくれた見積もり書を武器に奥様に価格を告げる。

 

「・・・」と奥様

(゚A゚;)ゴクリ

 

何だ!?どーいうリアクションなんだ!?

何か言ってくれ。。。

 

こーなったらダメだったら逆ギレしてやる!

「俺はな日々家族のために汗水流して働いてんだよ!!週末に仲間と自転車乗るのを楽しみに生きてんだよ!だからチャリくらい買ってもいいんだよ!買うぞ!買ったるぞ!!わかったか!!!このヤロー!!」

とな。(-ω☆)キラリ

 

ダメだ。。。

そんなこと言えねー。絶対言えねー。。。

(ーー;)

 

沈黙に絶えれず

「みんなのおかげでかなり割引してくれてんだよね♪おじさんたちの友情割引だよ♪」と訳分からんことを言ってしまったワイ。。。

(ーー;)

 

「いいんじゃない。買っても。」と奥様。

 

えっ!?今買っても良いと言ったよね!?

 

何だ!?やけにあっさりしてんな!?

 

「ほんと買ってもいいの?」と余計な確認をしてしまったワイ。

 

しまった!墓穴を掘ったか!一生の不覚!!

 

「いいよ。」と奥様。

 

うぉぉぉーーー

来たーーーーっ!!!!!

 

 

 

最大の壁を突破!!!!!

 

【いざ!電話!!】

奥様の気が変わらんうちに、軍曹おすすめBBやワイヤー類をメモりジャイアントのお店に電話!!!

 

購入を決意したのと、パーツ類をあーだこーだ伝えてざっくりとしたスケジュールを握り合う!

パーツ類も割引でゴニョゴニョ。一体ジャイアント軍団はどんだけ金を落としてんだ!?

Σ(゚Д゚)

 

 

さぁカモーン!!ニューバイク!!!

 

ちょくちょく続く♪

あと149日。