【デート】TCR GURENとデート♡の巻

2020/06/21(日)

 

本日はTCR GURENとデート♡

昼過ぎから実家へ行かなきゃなので時間縛り。初デートは道志ダムゼブライドへ♪

 

軍曹経由でジャイアントの店長さんにトレーニングについて相談をした♪

詳細は今後のネタにとっておこう!というもったいぶる作戦ですが、、、

ワイの場合は「テーマを持って乗る!特にソロの時」というのが大事なことこの一つであった。このあたりはオキタク兄貴や軍曹やヅミさんにも言われたな

Σ(・∀・;)

 

【テーマ】

■GURENに慣れる

チェントウノと乗り心地が違う。うまく書けないんですが、これが「怖い」と感じた。まず慣れる。

 

■登り

上体リラックス

もも上げ・準備・ストンペダリング

疲労分散ダンシングを使う

 

■平坦

肘をたたむ

 

■GURENの写真を撮る

(アホ!店長さんが言ってるのはトレーニング関連のテーマだろ!!)

ブロガーですから

(-ω☆)キラリ

 

■ゼブラでコーヒータイム

デートですから

(-ω☆)キラリ

 

 

TCR GUREN紹介】

これがTCR GURENだ!!


f:id:minatoyokohama303:20200621103459j:image

タイヤが切れておる

(^_^;)

 

コクピット


f:id:minatoyokohama303:20200621064609j:image

 

軍曹ハンドルと軍曹ステムで軽量化。コクピットは軍曹で出来ている。

Σ(・∀・;)

軍曹シールなんて金もらってもいらねー(笑)と思ったけど、追い込むためにシールもらおうかな

(^_^;)
バーテープは差し色として白。汚れが目立つけど見た目優先♪

 

トップチューブ


f:id:minatoyokohama303:20200621064934j:image

サドル側に行くにしたがって細くセクシー♪チェントウノの半分くらいの細さ

Σ(゚Д゚)

うーむ悩む。GURENは男のイメージだったけど、女性でもありか!?女性だとしたら、、、堕姫みたいなドSな感じか!?


f:id:minatoyokohama303:20200621091035j:image

うーむ検討案件だな

(^_^;)

 

■ダウンチューブ


f:id:minatoyokohama303:20200621065604j:image

チェントウノと同じくらいの太さ。ボトルホルダーはロードロ白樺湖合宿の景品でもらったカーボン製のやつ。これも軍曹が出品してたやつ。

Σ(゚Д゚)

 

シートチューブ


f:id:minatoyokohama303:20200621070033j:image

 

チェントウノよりやや細い感じ♪

 

■シートステーとチェーンステー


f:id:minatoyokohama303:20200621065104j:image

 

シートステーはチェントウノの半分くらいの細さ

Σ(゚Д゚)

このあたりがチェントウノに比べてマイルドな感じなのか!?

 

■ペダル


f:id:minatoyokohama303:20200621065418j:image

 

これまた軍曹のやつ。以前の7→10にパワーアップ!TIMEのペダルのグレードが多すぎて何が何だかわからんくらいだけど、10はかなり良いスペック!

Σ(゚Д゚)

 

■コンポ


f:id:minatoyokohama303:20200621065834j:image

 

チェントウノから移植手術のためデュラで武装

 

■コーラとコラボ


f:id:minatoyokohama303:20200621091500j:image

サドルも白だとアクセント効いて良さげだな

(^_^;) 

 

【ゼブラ】

はっきり言って色々と最悪だった。。。


f:id:minatoyokohama303:20200621103716j:image

 

ワイのブログではあんま批判的なことを書くのを避けて来たけど、超久しぶりに残念な感じなんで書いちゃうぜ!

 

■店員が残念過ぎる

ここ最近ジャイアントの素晴らしい接客に慣れてしまったせいか、あまりに酷い。前はもっとマシだった気がする。不機嫌な接客。ワイはあんたに何か嫌なことしましたかいな???どちらというと温厚なワイ。こんなワイを怒らせるのはキングくらい(笑)かと思ったけど、世の中は広いのぉ。

 

ついでにBGMもダメ。

何から何までダメに見えて来てしまう。コーヒーが不味くなるぜ。横浜店に期待しよ。

 

脱線するけど、ジャイアント港北店の接客は素晴らしい♪当初はお得意様の紹介だからかと思ったけど、納車の日に中学生くらいの子たちが1000円ちょいのライトを買っておった。中学生相手でも商品説明や接客が丁寧で素晴らしかった。あのお店がやたら繁盛してるのはその当たりに理由があると思った。

 

■残念ローディー軍団 

ここら辺はチームカラーとワイの価値観が連動してくると思うけど、、、。

複数のローディーが来客

①10人くらいの人数。チームジャージで襲来。クリートでドカドカ。大声でトレーニング内容とか話してる。。。

コロナ云々の前に声がデカ過ぎる。他のお客さんの視線が突き刺さる。

何か久しぶりにドン引きした。これまたコーヒーが不味くなる。

ってか、本当に追い込まれたらゾンビになって会話なんてできねーぜ!あのキングですら話せなくなるんだからなとも生意気にも思った。注文の行列できてもマスクせず。。。

(ー_ー;)

 

②超強豪!?チーム

5人くらいか。行列できてるのにマスクせずぺちゃくちゃ。話もワイが目指してるより更に上のレースだった。何かそーいうレベルの方々にこそ、マナー守って他のローディーの手本になって欲しいと思った。

 

そーいう方々を注意出来てないのでワイも同類なのかもと思った。

 

さっさと店を出てGURENとデートの続き♪

 

 

【デートしてみて】

■GURENに慣れる

途中でチェントウノとの違いに戸惑う部分もあったけど、違いにも慣れてきた。デートして良かった♡イキっていきなりグループライドでゼーハーゼーハーは危険だなと思った。

 

■登り

良く軍曹から上体リラックスと言われる。辛くなってくると上体に力が入ってしまう。そーなる手前で筋疲労分散ダンシングを繰り出すと違うのではと思った。

オギノパンと牧馬で意識。2つとも以前は気合でシッティングで登ってた。今回はダンシングを積極的に取り入れてみる。焦ると前荷重になって自爆するのは分かってるから重心をとにかく意識。勾配がキツくなるとこでダンシングしてみたけど、まだ無駄に力が入ってる気がする。それでも自分比では良い感じだった。まだまだ練習が必要。

 

■平坦

これも意識しないとすぐに肘が開いてしまう。

 

道志ダム

行き方を忘れたので既視感を頼りに進む。森の奥にいきなり要塞みたいに出てくる道志ダムは好きだなぁ♪

 

終わり♪

あと140日。