【講習】ヅミさん講習会の巻

2020/6/29(月)

 

本日はご近所の猛者のヅミさん講習会に参加。いつものドンパチと違って実走で技術的なことを中心にヅミさんの練習コースで指導を受けました♪


f:id:minatoyokohama303:20200629081014j:image

 

まぁ最後の方はあちこちの坂に拉致されて脂肪しかけましたがね

( ̄▽ ̄;)

 

【ヅミさん講習】

5:30に近所の保土ヶ谷公園に集合♪家から10分程度で近くてよいよい♪

 

保土ヶ谷公園TT

一本アップしたあとに全力全開アタック!!!!!

オラオラといくも地味に長くて最後失速。

(ー_ー;)

ワイがゼーハーゼーハーなってるのにヅミさんは全く余裕そう。さすがにロードロの超人の一人であって圧倒的な差を感じる。

 

結果 3:10 291W(ストラバベース)

 

ヅミさんと30秒以上の差。。。ストラバのセグメントはそんなに意識したこと無いけど、3分切ったらベスト10に入れるのね。

 

■重たいギアで自重ダンシング練習

前回の復習。前回よりは手ごたえがあった。上半身との連動が出来ればワイの新たな武器になりそう!(おめーに武器なんてあったか?)

 

■クランク半回転練習

ヅミさんとほぼ同じギア比同じリズムでやっているのに、背中が遠のいていく。なぜだ。。。リズムも同じなのに。

「チェーンにテンションをかけるイメージでペダリング」が大事ということを学んだ。

 

■下ハン下り

下りは苦手というか怖い。超人たちの下りが速いのはライドで感る。まずは下ハン下りで慣れる。ヅミさんと目線の高さが違う。頭を下げるとケツは同時に後ろに行く。平坦も下りも同じか!?直線ならまだしも、カーブになると下ハン下りは怖い。まず慣れなきゃですね。

 

 

■あちこちの坂

ヅミさんが練習に使ってる近所の坂に拉致られる。距離は短いけど、一本一本がパンチが効いて脂肪しかけた。

( ̄▽ ̄;)

おきなわ140kmの登りの強度を再現してもらった。やっぱ試走は必須だと思った。ぶっつけ本番でどーこーなるもんでは無いということが分かった。マスターズはもっと緩いことを願う。じゃなくて、オープンの強度で戦えるようにならねばならん!頑張るべ!

 

■その他

オススメのコーヒー屋さんを教えてもらった。地元なのに知らんかった。今度行ってみよう!

 

早朝からありがとうございました

<m(__)m>

 

終わり♪

あと132日