【ロードロ】前編!凶度が高すぎて、森でコダマに出会あった!の巻

2020/7/5(日)

 

ロードロライドに参加したら、もののけのコダマに出会ったり、両足が大破したりとまぁなかなか酷い目に合いましたよ

( ̄▽ ̄;)

 

ワイのGUREN零式~陸式まで全て展開しましたが、なーんも通用しなかったからGURENNブログ式で片っ端から焼き払うしかないな

 

【トピックみたいなの】

・参加表明してくる奴らが上弦の鬼たち

・オギノパン前の坂で灰になる

・横道志(往路)でもののけに出会う

・横道志(復路)で軍曹練

・牧馬峠で謎の儀式で両足大破

・ずぶ濡れの帰路

 

じゃあいきますかいな!

 

【恐怖の参加表明とか】

事前に軍曹と色々とやり取りしてる中で、今日お互いに走れることが分かったんで軍曹が一緒に走れる人をチームラインで募集。

まーそーしたらロードロの中でもヤバイのが参加表明してくるわけですよ。鬼滅の刃で例えると全員「上弦の鬼」。

 

例えばこんなん。

狂鬼ASNさん


f:id:minatoyokohama303:20200705181526j:image

 

午前縛り自走で横浜~山梨往復って思考回路が既に鬼。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



f:id:minatoyokohama303:20200705181624j:image

朝起きたら、社長も参加表明。「起きれたらから参加しまーす」ってことにしたらしい。


f:id:minatoyokohama303:20200705181534j:image

 

道楽かいな!

弊社の社長は狂ってます。(笑)


f:id:minatoyokohama303:20200705181631j:image

トンネルに突撃する社長の図♪

っでバーチャル世界Zwiftの超人のスギくんも

参加表明。

 

この時点で昨秋の「軍曹練おきなわ対策伊豆一」が頭をよぎる。あんときは200kmの行程のうち150kmはボッチという不思議な光景だったがそれが蘇る。

 

親分タツヤさんはお見送り表明頂き、素敵な写真を撮ってもらう♪



集合場所でGURENの部品の料金(格安)を軍曹に支払った。


f:id:minatoyokohama303:20200705181545j:image

(この時ワイはまだ元気でした。)

軍曹から今まで見たこと無い領収書をもらった。

( ゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20200705181651j:image

 

 

(シールになってます)

GURENを差し押さえる気じゃねーか!!!

 

【スタート~道志道手前のセブン】

ヅミさん先頭でグイグイいきまっせ。。。

いきなり速すぎやしませんかね。。。


f:id:minatoyokohama303:20200705185730j:image

 

 

中津川沿いとかドンパチロードですが、ローテーションを回す。

ワイの前がブロガー仲間のポンさん。

 

pon3.hatenadiary.jp

いい感じのペースで引いてくれるのを引き継ぐ。スピードを維持するように心がける。ワイの後ろはスギくん


f:id:minatoyokohama303:20200705185747j:image

 

右の人でプレッシャー半端ない。

(ー_ー;)

Zwiftも速いがリアルも速い超人。

 

信号ストップすると軍曹が前にやってきて

「先頭のオメーが2番手のスギくんより頭高くてどーすんじゃボケ!」とイエローカードが出る。

( ゚Д゚)

 

いっそのことイエローカードためて恐怖ライドから退場したろと思ったら、警告累積すると居残り練らしいので、恐怖ライドから退場すら出来ないことが分かった。

(T_T)

 

気が付けば第一関門のオギノパン前の坂が迫る。

 

軍曹練モードでついていく。千切れたらブチこ〇されるやつだ・・・。

GUREN零式展開じゃーーー!!!

 

ワイの周囲に青鬼さんやスギくんが居て常にロックオン状態。

青鬼さんがいつぞやのヤビツを思い出すなぁみたいなことを言ってた。


f:id:minatoyokohama303:20200705185901j:image

(青鬼さん)

確かに!と思った。

※はるか昔、遠い銀河系でワイがヤビツ40分切りを達成したときに、軍曹はじめ青鬼さん、スギくん、クッシー、シバガズくんがワイを護衛してくれた思い出深いライド

 

とまぁそんなこともあり、頂上まであと少しのときに軍曹が道を開けて

「もがけ!このやろー!!!」みたいな激が飛んでくる。

どーにかこーにかやり遂げる。

 

道志道に入る手前にあるセブンで休憩。すでに灰と化したワイ。このあと横道志の果てまで休憩ゼロなんで入念に補給をする。

 

【横道志】

ロードロ大好き横道志。信号ほぼなし。アップダウン有りとハードなコース。これまで軍曹に笛を吹かれたり、怒鳴られたり、両手放しで千切られたりとロクな目に合わない道です。

(;^_^A

 

チャラ男(笑)のマサさんのアタックでロードロ火薬庫が爆発しドンパチスタート♪

富士ヒルゴールド軍団やら軍曹やらぶっ飛んでいった。

 

着火したマサさん

f:id:minatoyokohama303:20200705190014j:image

 

ワイからしたら信じられん強度で登っていく。

途中で視界にクンホリさんを捕らえる。

クンホリさんはおきなわ140km参戦の常連で大磯クリテスポーツで優勝してる超人。練習しまくりで疲労がたまっているクンホリさん。

「手負いだろうが一発焼いてやるぜ!」と思うも前に出られん。。。

結果としてずっとクンホリさんについていくのみ。

横道志は久しぶりで既視感はあるものの、どこがゴールが思い出せない。

 

クンホリさんのペースが絶妙。一瞬でも気を抜くと置いてかれる。GUREN参式と肆式のシッティングとダンシングを繰り出す。すごく集中して走れた。手負いじゃなきゃどんだけ速いんじゃ!

( ゚Д゚)

ワイがクンホリさんのケツを追っかけてる頃、先頭はもうゴールしてんのか!?

 

若き暴れん坊のアッキーくんも上位か


f:id:minatoyokohama303:20200705190113j:image

 

50過ぎの暴れん坊将軍のコレさん


f:id:minatoyokohama303:20200705190121j:image

まじで50過ぎとは思えんおじさん。

 

ワイはクンホリさんと一緒にゴール♪



f:id:minatoyokohama303:20200705203214j:image

 

まじで疲れ果てた・・・。

 

ぶっ倒れる寸前。


f:id:minatoyokohama303:20200705190740j:image

 

森と一体になってたら、コダマに癒された。。。


f:id:minatoyokohama303:20200705190751j:image

 

すでにツラい。。。

 

※写真ありがとうございました

 

怒涛の後半戦に続く♪

あと126日。