【技】GUREN弐式とGUREN肆式!の巻

2020/07/10(土)

 

金曜の夜のこと。仕事でムカつくことがあってストレス発散かねて、闇夜に紛れてミニミニ闇練。

 

初号機で小僧たちの通学路の坂へ♪


f:id:minatoyokohama303:20200711001920j:image

 

【GUREN肆式】

GUREN肆式(筋疲労分散ダンシング)の練習。少しずつ意味が分かってきた。腰を上の方にセット。重心を動かす量に応じてバイクの傾きが変わる。重心を大きく動かすとタイヤが深いスラローム軌道になって、小さく動かすと浅いスラローム軌道になる。

究極形態が巻島さんのダンシングか!?


f:id:minatoyokohama303:20200711002709j:image

 

書いてて思ったけど、スラローム軌道より直線軌道の方がタイヤの動く距離が短くなって速く登れるのか!?斜度に応じて自然と重心移動を変えれるようになれば良いのかな

(^_^;)

上弦の鬼たちの重心の移動量みたいなのを研究する必要があるな

(-ω☆)キラリ

 

【GUREN弐式】

GUREN弐式(高速下り)も練習。上弦の鬼たちと走ると登りで差がめちゃくちゃ開く。下りだと差が登り以上に開いてどーにもならん。

(ー_ー;)

弐式の練習はローラーでは出来ん。

重心を足元に置くことを意識。上弦の鬼たちの下りはバイクが傾いてカミソリターンで曲がっていく。見様見真似でやってみると落車しそうになってヒヤッとした。

(ー_ー;)

あまりの下手な自分にイラっとして、やけくそになって重心をターン内側に入れた結果、バイクが傾きタイヤが路面を捉えて曲がるみたいな感覚が一度だけあった。

自分が思ってるより重心を内側に入れた方が良いな。

要練習ですな!


f:id:minatoyokohama303:20200711004938j:image

 

闇夜のこの時間が何か好きですなぁ

 

終わり♪

あと120日。