【色々】お口に合いましたか?の巻

2020/07/15(水)

 

時差出勤のため色々初号機で回る

 

【区役所】

数年ぶりに区役所へ。マイナンバーカードの電子証明書が切れそうとのことでその手続きです。マイナンバーカードの暗証番号等書かされるが記憶が曖昧

(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20200715095210j:image

 

案の定暗証番号が違った。そもそも暗証番号を書かせるってどうなの?と思ったけど、とりあえず再設定の手続きです。これが給付金の時に世間を賑わせたマイナンバーカードの暗証番号分からん問題なのね

(^_^;)

 

マイナポイントの予約もついでにチャレンジ。アプリでも出来るようですが、ワイのスマホには対応して無いので区役所に来たついでに実施するも、電子証明書更新したら24時間経過しないと手続きできないみたい。出直しです。現時点でワイが使ってるクレジットカードとは提携?してないことが分かった。

(^_^;)

 

今日から俺は

夏の大阪家族旅行はキャンセル。コロナあるし高校野球やらんし、USJも入れるか分からんので家族会議の結果キャンセルへ。USJのかわりに大阪桐蔭高校履正社高校といった野球の強豪校見学という謎の提案してみたが、「意味分かんねー」みたいな雰囲気になって撃沈。

(ーー;)

それにしてもちょっと小僧たちが寂しそうだったなぁ。。。

ってなわけで、小僧たちが好きだったドラマの映画版の「今日から俺は」の前売り券をゲットしに横浜駅にできた新しい映画館へ♪


f:id:minatoyokohama303:20200715111750j:image

 

迷路というか11時以降じゃないとエスカレーターが動かず、なかなか映画館へ辿り着けなかった。

(^_^;)

 

【コーヒー屋さん】

オサレコーヒー屋さんでコーヒーブレイク


f:id:minatoyokohama303:20200715112004j:image

 

店員さんは良い感じなんだけど、駅ナカのせいなのか、通行人と思いっきり目が合う感じの作りで全く落ち着かずギスギスした気分になる。

(ーー;)

このブログ書いて気を紛らわす。店の作りが悪くもう二度と来ない!と思った。帰り際に店員の兄ちゃんに「コーヒーはお口に合いましたか?」と爽やかに声をかけられた。これまでコーヒー何杯飲んだか知らんが、そんな声をかけられたの初めてだった。ギスギスした気分が和らいだ。また来ても良いかもと思った(^_^;)

 

 

終わり♪

あと116日