【ロードロ】西伊豆グルメライドは酷暑と極寒で2度美味し!の巻

2020/08/08(土)

 

昨日西伊豆に行ってきたお話

 

【企画かぶる】

珍しいことでは無いですが、ロードロ内でライド企画がかぶることがあります。別に喧嘩してるとかでは無いのでクラブの文化です♪この日もかぶりました。

(^_^;)

①軍曹主催10時までに三浦一

見れるもの:地獄 

体感できるもの:恐怖

②鉄人KTGさん主催270km西伊豆グルメライド

見れるもの:絶景

体感できるもの:感動

この日は1日中チャリに乗って良くなったので②を選択。ライドのやばさは①。距離とか関係無いことはワイの体が知っている。。。


f:id:minatoyokohama303:20200809072659j:image

脱走兵の扱い(^_^;)

 

【ロードロ安全講習会実践編】

ライドの行程はこんな感じ♪鉄人KTGさんが作ってくれました。


f:id:minatoyokohama303:20200809072830j:image

メンバー:KTGさん、オキタクさん、イネキンさん、FOKさん、ワイの5名。

5名なので一パックで巡航。ロードロ安全講習会に参加したオキタクさんから皆にアドバイスをくれました。

それなりの交通量なので正に実践です。市街地巡航やハンドサイン、やっぱ一番は声出し。最後尾のオキタク兄貴から「トラック先に行かせよう!」など声出ししてくれました。ワイもライドを通じて「対向」「ブレーキ」など声出し意識しました。気がつけば小田原LAWSON到着♪

 

【山伏峠】 

海岸線を熱海方面へ行きまっせ。連休なのかそれなりの交通量なのでドンパチせずに安全巡航です

(`・ω・´)ゞ

熱海過ぎのファミマでレスト。

■英会話

外国人の自転車乗りの二人組とKTGさんが英語でトークしとりました

Σ(゚Д゚)

トーク内容(違ってたらすみません)

KTGさん以下K「どこから来たの?」

外国人の方以下外「小田原からさ」

K「どこまで行くの?」

外「下田まで90km走るのさ!君たちは?」

K「横浜から来て西伊豆まで250kmくら走るよ」

外「ワーオ、クレイジーだぜ!」

K外「お互い気をつけようね!バイバイ♪」

やっぱ英語できるとええのぉ。

 

■山伏峠

5kmくらいの登り。なかなかパンチの効いた坂。ワイには中々の激坂

(゚A゚;)ゴクリ

オキタク兄貴とイネキンさんがワイがどーにか着いていけるペースを作ってくれるのでこれまで教えてもらったことを意識して走って頂上へ


f:id:minatoyokohama303:20200809091525j:image

 

山伏峠は世の中にいくつあるんだろか。。。

 

西伊豆スカイライン

■酷暑

西伊豆スカイライン登り口まで下り基調。のどかな田園風景が広がる。ロングライドって感じ♪


f:id:minatoyokohama303:20200809105924j:image

西伊豆スカイライン登る前にレスト。あまりの暑さに頭から水をかぶった

 

西伊豆スカイライン

本日のメインイベント。オキタク兄貴とイネキンさんとパックで登る。ローテを回すも格上の二人に焦ってしまいワイが先頭になるとペース自分で上げて自爆しかかる。

気がつけば西伊豆スカイラインへ♪


f:id:minatoyokohama303:20200809110045j:image

 

曇ってたけど絶景♪

 


f:id:minatoyokohama303:20200809092049j:image

 

みんなで山を見ながら休憩♪


f:id:minatoyokohama303:20200809092120j:image

 

遠くまでに来たかいがあったぞ!


f:id:minatoyokohama303:20200809110005j:image

 

■ランチ

14時頃に下界へ降りたらランチ。初の貝殻亭♪


f:id:minatoyokohama303:20200809092407j:image

 

うめーぜ!!

 

【箱根】

■箱根超え

本日最後の登りで箱根超え。イネキンさん飛んでった Σ(゚Д゚)

オキタク兄貴とローテ回す。ワイが先頭になるとどーしてもイキってしまう。途中で先頭交代のサインを出すもオキタク兄貴が前に出ない。もう一度サイン出したり、後ろを確認すれば良かったのに、ワイの左足拇指球が痛くて泣きそうになってたんで、それどころでは無かった

(T_T)

 

【左足拇指球痛い痛い問題】

この左足拇指球痛い痛い問題は緊急事態宣言解除後の2ヶ月ぶりの実走で初めて発生。以降毎回ロングライドで発生。

宣言解除前後でバイクのセッティングやシューズやクリート位置は何も変えて無い。コロナ禍前は何も痛く無かったのに何なんだろか。

 

■発生条件

愛車をGURENに変えても痛み発生。

60km超えると痛みを感じ初める

100km超えるとかなり痛いが耐えれる

150km超えると鎮痛剤服用レベル

今回のライドでは鎮痛剤飲んで楽になる。戸塚朝練では強度的に痛くなってもおかしく無いような感じだけど、痛くはならない。そ~なると距離の問題なのかしら。

(この問題はしばらく続く)

 

【帰路】

■極寒芦ノ湖

昼前の暑さが嘘みたいな寒さ。コンビニのチラシを腹や腕に入れて武装し下界へ。

 

■世界のヒロさん登場

ここに来てヒロさん登場かいな

Σ(゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20200809094356j:image

 

200km以上走ってきて疲れてるんですけど、、、何て言い訳が世界のヒロさんに通じる訳も無く、なぶりご○し状態でとどめを刺された。戦ったオキタク兄貴が格好良かった♪

 

 

■流れ解散

後は流れ解散♪KTGさんと大和のコンビニにピットインしてたらサイコンの電池が切れた。フル充電でいったのに切れてしまった。初めての経験。


f:id:minatoyokohama303:20200809094846j:image

 

24時間くらいは持つかと思ったらダメでした

(T_T)

家には23時ころに無事に帰宅♪

本日も楽しかったぜぃ!

 

終わり!

あと91日。