【軍曹】グルメ3連発ライド!前編!の巻

2020/09/10(木)

 

軍曹とグルメライドに行ってきたよん♪

事前に軍曹に海鮮系とカフェに行きたいとリクエストしました。

(-ω☆)キラリ

あとはグルメライドコーディネーターの軍曹に丸投げでございます!

 

【データ】

■いきなりですがグルメライドのデータ


f:id:minatoyokohama303:20200910213746j:image

 

グルメライドなのにTSS400越え

一体何があったのか!?

そんなライドを振り返ろう!

 

【ふしみ食堂】

最初の目的地である宇佐美にある「ふしみ食堂」を目指します!

 

tabelog.com

 

■小田厚LAWSONまで

 

伊豆方面が雨模様とのことで雨が降る前に宇佐美を目指します。

軍曹が引いてくれまっせ!軍曹練みたいに引きコロサレル感じではない天使引き♪

ドンパチロードの小田厚も35キロくらいの巡行とまさにグルメライド!

小田原LAWSONで「悟空」に出会う。


f:id:minatoyokohama303:20200910213815j:image

軍曹がこんなん着たらスーパーサイヤ人になるだけだから、ワイの居ないところで着てくれ。。。

(ー_ー;)

 

■いざ!宇佐美へ

休憩も10分くらいで即出発。ここでも軍曹の一本引き。一本引きする男の背中


f:id:minatoyokohama303:20200910213847j:image

 

ひたすら海岸線を突き進みます。平日で交通量が少なくて走りやすい。

所々ペース上がりますが、絶望的な感じではなくグルメライドそのもの!

 

熱海でTCR同士で記念撮影。


f:id:minatoyokohama303:20200910213953j:image

その後も軍曹一本引き。

途中で交代した方が良いかなと一瞬脳裏によぎったけど、今まで至るとこでフルボッコにされてきたことを思い出す。


f:id:minatoyokohama303:20200910214222j:image

先頭変わるなんて考える必要無しとの結論に至る

(`・ω・´)ゞ

 

■ふしみ食堂

ワイも今まで何回も通ったことがると軍曹に言われたけど記憶為し。伊藤マリンタウンが近いので普段はドンパチで全く気付かず・・・。

9:30頃にお店に到着

 

お店は昭和感満載


f:id:minatoyokohama303:20200910214425j:image

 

おばあちゃんが一人で切りもりしていて12名分の座席しかないのでこじんまりとしたお店

Σ(゚Д゚)

 

ワイは刺身定食を注文。


f:id:minatoyokohama303:20200910214455j:image

 

久しぶりに刺身を食った。旨し!まったりできるお店では無いので食べ終わったらすぐに出ます!!

 

【TAMAGOYAベーカリー】

次はデザートを食べにTAMAGOYAベーカリーを目指します。

www.tamagoya-bakerycafe.com

 

■どうやっていく???

行き方を軍曹と考えます。

①熱海まで戻って熱海峠を超えていく。道がわかっているので迷う必要ないけどちょっと遠回り!?

②亀石峠を越えて山の中を突っ切って一気にアプローチする進路

 

せっかくなので②を選択

 

■亀石峠とか

ここで初めてワイが軍曹を引きます。

亀石峠のそばには記念すべきロードロ合宿第1回が行われた、日本サイクルスポーツセンターCSC)があるとのこと。

合宿に行った際にワイもこの峠を登ったらしいけど既視感ゼロ。

(ー_ー;)

第1回合宿ではロードロリーダーが吹っ飛んだインパクトがあまりに強すぎてその他の記憶が消えた。

(^_^;)

 

さてワイが先頭で峠に突入。6kmほどの峠らしいですが、300Wで突入した。

(ー_ー;)

あまりにアホ過ぎて軍曹が前に出てペースメイクをしてもらう。。。

それにしてもやはり既視感ゼロと思ってたらCSC出現。

 

亀石峠を通過したら山の中をショートカットして一気にTAMAGOYAを目指します。が、気が付いたら下り切ってしまった・・・。

 

ここからは二人で地図アプリを駆使します。

 

■迷宮への入り口

もはや現在地がどこか分からん。道を調べる軍曹♪


f:id:minatoyokohama303:20200910214654j:image

 

こーいう道に迷うのもグルメライドならではで楽しい。とこの時は思っていた・・・。

のどかな田園風景が広がります。


f:id:minatoyokohama303:20200910214733j:image

 

地図アプリがあればTAMAGOYAまで簡単に行けるんじゃね!と思ったら大間違いだった・・・。

 

おっさん二人が山奥の迷宮に迷い込むことに・・・

 

続く。