【ウェルダン】椿ラインライド!リーダーの陰謀編!?の巻

2020/09/27(日)

 

ウェルダンで椿ラインに行ってきたよん♪

 

【小田原まで】

■集合場所

6時に日野セブンに集合♪

道中でKMKさんに出会い一緒に集合場所へ。結構な人数がおります

Σ(゚Д゚)

 

第2集合場所の江ノ島水族館に向かいます!

 

江ノ島水族館で記念撮影♪


f:id:minatoyokohama303:20200927183427j:image

本日の参加者は、、、20名以上と多過ぎて書ききれん。すんませんm(_ _)m

※ワイのブログに登場しなくても、きっとリーダーのブログが何とかしてくれるはずです!

ryu-chang.hatenablog.com

 

きっとリーダーがブログを書いてくれるはずです

(-ω☆)キラリ

 

■班分け

人数多いので4班編成にするとのこと。大体こーいう時のリーダーはワイをはめようとしてくるからな。。。と思ってたら班分けアプリを使って平等に班分けするとのこと。やるじゃないかリーダー♪

ワイは1班でメンバーは、、、

リーダー

SRTCさん

NSMセンセ

KMKさん

KWDさん

おいおい、ちょっと待てや!

何かアプリにしては作為を感じるぞ!格上の人集まり過ぎじゃないのかいな。リーダーの悪意を感じとったので、物申したらアプリ画面を見せてくれた


f:id:minatoyokohama303:20200927183725j:image

 

うーむ、確かに合ってる。。。

でも何かリーダーのことが信じ切れん(笑)

 

■大磯まで

一応平等に班分け!?ということなので、1班から出陣♪

最初はマイルドな感じだけど、だんだん辛くなる。NSMセンセが主に1班をコントロール。NSMセンセ、リーダー、KMKさんがペースメイク。NSMセンセからローテやらドラフティングのアドバイスをもらう。速度が45kmを越えてくると辛くなるワイ

(ー_ー;)

NSMセンセのフォームは相変わらずキレイ。後ろにつかせてもらったけど、千切れかける。。。スピードを落としてもらい千切れずに済んだ。何とか大磯まで無事に到着。結構疲れたぞ!

 

■小田原まで

大磯ファミマで全グループ揃ったらすぐに1班からまた出発!

車の切れ目を見てローテを回す。NSMセンセが先頭になるとペースを上げてくる。

(ー_ー;)

途中でSRTCさんの漢引きで足が削れる。何か展開をあんまし覚えてない。。。

最近どーもライドの記憶保持が難しくなってきている気がする

Σ(゚Д゚)

ここでお別れのKNYMさんと記念撮影♪


f:id:minatoyokohama303:20200927193613j:image

 

【椿ライン】

■椿ラインふもとまで。

ここでリーダーアプリで2度目の班分け。

ワイは、、、またしても1班

NSMセンセ

KSGさん

ハッシーさん

リサさん

KWDさん

IWMTさん

またNSMセンセか。。。嫌な予感しかしない。。。

ご夫婦でウェルダンに所属しているママさんライダーのリサさんと同じ班でございます♪

気がついたらNSMセンセが先頭で海岸線をペースメイクというかガシガシメンバーを引っ張る。

KSGさん、IWMTさん、ハッシーさん、ワイ、KWDさんの順だったかな。気がついたらリサさんが居ない。ワイの足も削られまくる。

Σ(゚Д゚)

紳士面してリサさんをフォローをしようかと思ったけどやめた。

(やめんじゃねーよ)

千切り捨てたNSMセンセが悪いということにしよう♪

 

■椿ライン作戦

登りでは前半突っ込んで後半タレていくというのがワイのパターン。

(ー_ー;)

速い人にペースをつくってもらうと前半は緩い感じ〜後半にかけて少しづつ上げて行く感じ。またはワイがギリギリついていけるペースを維新。この登りのペースメイクがワイにはホント難しい。

 

あと心拍180を超えると10分くらいしか持たないのも分かってきた。

っで考えた作戦。

・展望台まで200W

・展望台〜レーダーのとこ220W

ここまで心拍数180を超えないようにする。

・最後240W以上

後はなるようになれ!

 

■なぜに軍曹

マイペースでいきまっせ!みたいなこと言ってたら、、、

・軍曹にちくるぞ

・山頂で元気だったらその写真を軍曹に送りつけるぞ

などなどウェルダンメンバーに脅される

(ー_ー;)

何でウェルダンメンバーから軍曹の名を聞かなきゃならんのじゃ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

念のため軍曹探知機を作動させあたり360度を見回す。軍曹の気配は感じない。

(-ω☆)キラリ

ノビノビできるぜ!ヤッホー♬

 

■いざ出陣♪

椿ラインのスタート地点が今だによく分からんですが、温泉街の右折するとこまでIKDさん先頭でみんなで楽しくワイワイ移動♪

 

■椿ライン前半

右折ポイントが近づくとみんな前に上がってくる。

いつものワイなら上げていって後半に自爆するので、とにかく無理の無いペースを維持。

今日のワイは一味違うぜ!

(ホントかよ)

右折ポイントすぎるとMAO君らがペースを上げる。色んな人に一気に抜かれていく

(ー_ー;)

ここでヒーハーしたら今までと何も変わらんと思いつつも抜かれまくると焦る。これ後半にか上げていっても追いつけんのでは思った。。。そもそも後半に上げて行くなんてことできるのか!?

 

一体ワイはどーなってしまうんだろか!?

(そんなこと知らねーよ)

 

続く♪