【西伊豆】まだまだ登りが続くよ!の巻

2020/10/11(日)

 

昨日の記事の続きです♪

 

【グルメ】

軍曹が探してくれた堂ヶ島にあるお店へ♪

やっぱグルメだよね♪


f:id:minatoyokohama303:20201011231155j:image

 

鯵の山盛りがオススメのお店


f:id:minatoyokohama303:20201011231246j:image

 

鯵の山は3級山岳くらい


f:id:minatoyokohama303:20201011231357j:image

メガ盛りと言う程では無し。

 

軍曹といったグルメライドで最強なのが数年前に行った御殿場ら辺にある超デカ盛りかき揚げ。あれが超級山岳だったなぁとふと思い出したりした。

 

【伊豆一コースの一部】

ここからは海沿いを70kmほど戻りまっせ!ロードロの過酷ライドの伊豆一のコースとも重なりまっせ!

 

■登り4連波!

ロードロ伊豆一の休憩3回のうち最後の休憩所である大瀬崎方面にある登り4連波攻撃。

ひもの屋の登り過ぎて第一の登り出現。その後にすぐ第二波。まじ脂肪する。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

自販機でドリンク補給してたら、女性ローディーの方から「オキタクさんのチームの方ですか?」みたいに話しかけられる。オキタク兄貴は有名人じゃ!

Σ(゚Д゚)

さっさとドリンク補給したらすぐに第三波のユイの壁出現。こんな坂あったっけ!?既視感無し。伊豆一したとき辛すぎて記憶から自動的に消去されたかも。そんでもってトドメの第四波登りと、登りの波状攻撃でヘロヘロ

(;一_一)


f:id:minatoyokohama303:20201011232302j:image

ワイなりに必死に登ってますが、ロードロの上弦の鬼たちは更に100W以上のパワーとのこと

Σ(゚Д゚)

どんだけやねん!

 

■10kmTT

大瀬崎ら辺から第三休憩スポットのセブンまで10km!

ワイが最初にスタートして、軍曹が1分後くらいにスタート。

安全第一で逃げ切りを試みまっせ!

事前に速く走る方法をレクチャー頂きます!

今日こそ逃げ切ってやるぜ!

スタートするとなかなかの向かい風。条件は軍曹も同じ。

オラオラオラオラァァァァアと攻めるワイ!いい感じじゃね!

もしかしたら逃げ切れるかもと思った刹那、たれ始める

(;一_一)

みるみるうちに失速していくワイ。本当にペース配分ができんアホです。。。

あっという間に軍曹に抜かれて敗北

(T_T)

 

■伊豆ゲートウェイ函南

後はまったりゴールへ♪

まじで疲れたぜぃ。

ここでお土産ゲットタイム!センスが問われる。ここをしくじると後々のライドに影響が出てくるのは必定。

Σ(゚Д゚)

奥様はその土地の特産品も去ることながら猫関連のアイテムを好む。幸運にも何故か猫とのコラボ商品多数。

ゲットしたのがこちら


f:id:minatoyokohama303:20201011234237j:image

我が家の猫の肉球はピンクだから良いんじゃね!お菓子なら小僧たちも食べるかなと。

後は伊豆のわさび商品♪

奥様から合格をもらう(≧∇≦)b

それにしても何で猫と伊豆のコラボが多いんだろ???

 

【温泉♨】

ライド後は三島のお風呂へ


f:id:minatoyokohama303:20201011234728j:image

 

なかなか広い浴場♪

ジェットバスが極楽♪ジェット水流が腰、ケツ、肩に当たり気持ち良すぎる!

露天風呂で温水風呂と冷水風呂を交互にするのを軍曹に進められてやってみる。

冷水風呂には下半身までしかつかれん。が、なかなか気持ち良いというかアスリートになった気分♪

 

風呂後は軽くご飯


f:id:minatoyokohama303:20201011235115j:image

 

【帰路へ】

帰りも軍曹に送ってもらう。

大井松田当たりでヤビツ峠に送って行こうかと提案される。。。

今からヤビツに行くわけねーだろ!!全くもう

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そんなこんなで家の近くまで送って頂きました。ありがとうございました

m(_ _)m

 

今日もハードだったけど楽しかったぜぃ!


f:id:minatoyokohama303:20201011235630j:image

 

終わり♪