【レース】川崎マリン!出撃編!の巻

2020/10/18(日)

 

ブログやらかした

(ー_ー;)

本当ならレース前に投稿したつもりだったのが出来ておらんかった。。。

 

以下はレース前に投稿予定だった記事っす

(`・ω・´)ゞ

 

これから久しぶりのレースである川崎マリン2Hマスターズに参戦しまっせ!

 

【スペック】5段階

■フィジカル:3

・睡眠5.5時間

昨日は午前様だったけど、1時半に寝て7時起床なので睡眠時間は十分。昼過ぎ出走&近場なので有り難い。


f:id:minatoyokohama303:20201018073822j:image

・58.7kg

いつもと変わらず

 

・右足首から膝にかけて違和感

何やねん。。。念のためロキソニン投下。

 

■メンタル:2

・久しぶりのレース&動画見てビビる

(^_^;)

いかん!こんなことでビビってはおきなわでは戦えんぞ!

ソロで参戦だけど仲間が居てくれて助かる♪

 

【準備とか】

■アップ!?

家で三本ローラーやるも奥様朝寝坊中なので10分くらいでやめる。奥様の睡眠を妨げてはならん。

(ー_ー;)

小僧たちも午後から野球なので一緒に入念にストレッチ。右足首〜膝の違和感を取り除きたい。ストレッチしたりブログ書いたり、普段のライドよりゆったり目。

 

■アップ2

近所の坂を登って心拍数を高める。

 

■GURENで出撃

当初の予定では15(木)にチェンウノで100kmくらい実走してレースもチェントウノで出撃のつもりだったけど、乗り慣れたGURENで出撃。命を預けるGURENの最終整備チェック!

 

■補給とか

経口保水液700ml一本。

ジェル一つ。スポーツ羊羹2本。

こんないらないか(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20201018072650j:image

ってかレース中に補給できる余裕があるかという問題もある。

 

■ジャージ

ウェルダンでエントリーしたつもりだったのでウェルダンジャージで!

半袖にするか悩む。


f:id:minatoyokohama303:20201018091620j:image

動画では半袖ビブショーツだったけど去年の気温が分からんので参考にならず。脱着可能の服装で。

 

【目標】

■無事にゴール

兎にも角にもこれ大事。

 

■集団走行に慣れる

動画見ると道幅が狭い!?怒声も飛び交ってて恐ろしかー!集団で走れるか分からんが、無理はせずに。ゼロスタートからの加速が辛すぎそう。。。

 

■目標順位

マスターズの半分より上。

ってちと厳しいか。。。

(;一_一)


f:id:minatoyokohama303:20201018080143j:image

むっ!チーム名入れる欄なんてあったっけ。入れ忘れた!?

(^_^;)

 

 

そんなこんなで!いざ出陣です!

 

続く。

 

 

ってのを、本当ならレース前に投稿するはずだったのに出来ておらんとは

(T_T)

 

折角なので加筆(-ω☆)キラリ

 

【試走とか】

■会場まで

近場なので自走っす!

海底トンネル歩く!ひたすら歩く!


f:id:minatoyokohama303:20201018171510j:image

 

ウーバーイーツの兄ちゃんが普通にチャリ乗ってた。。。

 

■合流

ウェルダンのNSMセンセとKMKさんと合流♪ゲリラ豪雨から出走の宮さんとも会う♪先週に西伊豆軍曹ライドでお会いした女性ローディーの方と奇跡の!?再開

Σ(゚Д゚)

ゲリラ豪雨のテントの片隅に荷物置かせて頂く。ありがとうございました

m(_ _)m

 

■試走

NSMセンセにレクチャーしてもらいながら2周試走。放置車両のトラップや急に車線が狭まるところの安全面やレースでの位置取りみたいな高度なものも教えてもらう。このレース特有!?のスタート方式やスタートダッシュで千切れた場合の対処方法などもレクチャーもしてもらう。

You Tubeで動画見たけど、実際走るのとでは訳が違う。ホント試走大事。

 

■整列

試走終えて整列じゃい!と思ったら尿意、ウィンドブレーカー片付ける、サングラスが無いとか一人でバタバタして焦る。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

スタートまであと5分との場内アナウンス流れるのに整列出来てねーから更に焦る

(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっとこさ整列出来た!と思ったら見事に最後尾

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

どーなっちまうだ!ワイは!

(サングラスの準備くらいしとけや!)

 

続く♪