【反省会】川崎マリン編!の巻き

2020/10/20(火)

 

川崎マリンの反省会というか雑記です(^_^;)

 

【予習】

You Tubeで先頭集団の動画を見た。ヘアピンからの立ち上がりで時速50kmオーバーで40秒くらい続くのが毎周回。50kmに壁があるというか、、、ド平坦で50km超えるとついていけん。

(ー_ー;)

50km常駐は無理にしても50km出し入れできるくらいはミニマムで必要と思った。

ロードバイクに初めて乗った頃は30kmに壁を感じてたから、遅いなりに少しは成長したのかなとも思った

(^_^;)

今回のコース限定で考えたらウェルダンの並木周回でヒーハーするのが良い練習だなと思った。

 

それをおきなわ140kmMに置き換えると、、、ロードロライドで山奥や平地で鬼どもにズタズタにされるのは理にかなっている気はする。。。

(ー_ー;)

 

【もしも、、、】

■もしも救世主がいなかったら

最後尾スタートでローリング解除された頃には先頭が全く見えんくらい先に居てパニックになった。それを友好チームのゲリラ豪雨の御方に救われた。もしこの御方が居なかったら、、、

パニックで一人で頑張る→疲れて冷静になる→先頭集団待つ→ラップされる→先頭集団にしがみつく→すぐ千切れて第2集団?になる→そこでも力尽きて第3集団になる、、、と行った感じでペース配分バラバラで多分一時間せずに完全に脂肪してたな。

 

おきなわ140kmMはラストスタートっぽいから、後ろにだれも居ないという恐怖がどんなもんか体で分かったのが収穫。

(゚A゚;)ゴクリ

 

■もしも仲間とスタートしてたら、

宮さんキングで先頭スタート。KMKさんと同じスタート位置(実際のレースではどこに並んでたか分からんかった)だったら、、、

KMKさんのケツを最大火力でヒーハーしながら追う→先頭集団になる→宮さんとドッキング→二人でヒーハーで頑張る!後は、、、分からん。。。

うーむ、展開的にはこれが一番楽しく熱くなれたかも。やっぱ仲間は大事!

 

これらを再びおきなわにおきなわ140kmMに置き換えると、、、

スタートはシード選手の後ろを仲間と陣取る。フンガワまで先頭付近で頑張る→フンガワでごぼう抜きされても被害を最小限!?にして誰かと奥へ向かう、、、といったところか、、、

 

【試走】

川崎マリンの5km弱のコースでもNSMセンセと試走しておいて良かったと思った。おきなわは周回では無いのでその28倍強の距離。

Σ(゚Д゚)

You Tubeで動画は見てるけどワイには絶対に試走が必要なことが改めて分かった。

 

【フォーム】

チームラインに流れてきたロードロの青鬼さんと比較。


f:id:minatoyokohama303:20201022094225j:image

 

青鬼さんがジェットストリームアタックぶっ放すときはもっと低空飛行だから、巡航時の時かな。ワイも列車で巡航してる時をSWNさんに写真撮ってもらった。

上体が高いな(;一_一)

柔軟と普段から意識していかんとダメじゃな。

 

【色々】

■ログは正確に

ログをレースだけでとったと思ってたらレース+地下ウォーキング含む帰路で取ってしまった。。。レース部分を切り取ったデータが取れん。。。我ながらバカ過ぎる

(T_T)

 

■補給とか

足つり防止のためにドリンクを意識的に飲んだ。ただ飲み過ぎて本当に喉が乾いた時にドリンク空っぽ。

補給食で持ってたジェルが役にたった。ただ最後の方でGUREN壱式展開したら足がピクピクして足つりレベル2弱くらいにはなってしまった。

 

【目標は?】

■無事にゴール

多少はヒヤッとした時はあったけど、無事にゴール♪

 

■集団慣れ

結局いつもの一列の隊列で走ることが大半。時たま並走するけど、ほとんどいつもの一列列車。強いて書けば列車はいつもより長めかなぁって程度。

 

■マスターズ半分以上の順位

ギリ達成だったけどこれといって無し

f:id:minatoyokohama303:20201020232728j:image


久しぶりのレースだったけど楽しかった♪

 

【おまけ】

週末は法事で乗れそうな感じでは無いので、今日は同志ダムら辺でも行こうかと思ってたら、奥様から美味しいラーメン食べたいとのお言葉が。

(;一_一)

御意です。御意。ぎょーーーい!

 

自転車乗りたかったけど、先々考えて接待へ変更。オラが街のラーメン屋の樹へ♪


f:id:minatoyokohama303:20201022135508j:image

ワイはつけ麺、奥様は塩ラーメン!

うまいぜっ!

 

今から戻れば戸塚周回なら行ける!と思ってたら、、、

 

奥様から「美味しいカフェインレスコーヒーが飲みたい!」とのお言葉が。

 

御意です!御意!

ぎょいぎょい、ぎょぎょいのぎょーーーいっ!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ

自転車は諦めよう。。。

ってか、カフェインレスコーヒーってどこにあるんじゃ???

ロードロ上弦の鬼のヅミさんに教えてもらった帷子珈琲を思い出した。そこならあるかも!?

 

■帷子珈琲

初めて行ってみた♪


f:id:minatoyokohama303:20201022141949j:image

 

今はテイクアウトのみでの営業とのこと。ワイはアイスコーヒー、奥様はカフェインレスコーヒーを無事にゲット!

 

コーヒー出来上がるまで待ってる間にメニューを眺める。


f:id:minatoyokohama303:20201022142231j:image

 

珈琲豆なんて素人に違いは分からん!と思ってたけど、ワイの心を読んだのかいくつかの珈琲豆の香りを嗅がせてくれた。まぁワイにも面白いくらい違いが分かったよ。

Σ(゚Д゚)

 

ただのアイスコーヒーだけど、お店の外で飲んだらうまっ!

 

ワイはコーヒー好きなだけで知識ゼロ。恥を偲んで家で美味しい珈琲を飲むにはどーしたら良いのか店長さんに聞いてみた。ビギナーに丁寧に説明してくれた。


f:id:minatoyokohama303:20201022142155j:image

 

ビギナーは珈琲豆と水の量を意識すれば良いらしい。やかんでのお湯の注ぎ方を教えてもらったけど、素人には難しそう。おすすめのビギナーセットとひいてもらった珈琲豆をゲット!


f:id:minatoyokohama303:20201022143659j:image

 

ロードバイク、ブログ、献血についで第4の趣味に珈琲がなるか!?

 

終わり!