【若武者】オヤジ狩りに合ったライド!の巻

2021/01/10(日)

 

本日は小僧たちと奥様が野球。野球は普通に有るのね。

Σ(゚Д゚)

そんなわけでソロで出走でございます。はやくみんなでワイワイしたいですなぁ♫

 

【目標とか】

寒いので三浦方面へ。というかちょいと墓参りもしなきゃなんでそちらの方面が都合がヨイヨイ。

前回は海鮮丼を食べたいと思ったけど今日はそういう気分ではないので何でもいい感じ

(^_^;)

とりあえず三浦一がてら

□墓参り

□戸塚超え

□帷子珈琲

ってか目標でもなんでもねえなこれ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

でも帷子珈琲は絶対。カフェインレスコーヒーを奥様に献上するために帷子珈琲だけには行かねばならんのです!

(`・ω・´)ゞ

 

観音崎まで】

8時前に家を出たけどグローブ二重にしても指先が痛くて仕方がない。

(T_T)

観音崎まではえっちらおっちら進んでいく。ソロで強度を上げていくっていうのはワイには難しい

(;一_一)

 

このご時世なのかワイが目撃したサイクリストたちの大半の方がソロ。残りの半分が2〜3名のパックといった感じ。多くても4名のグループといった感じ。

 

観音崎で缶コーヒーをすすってたら、まさかのウェルダンのマオくんとリョージくんに出会う。

Σ(゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20210110160253j:image

 

二人とも若さみなぎる若武者。マオくんに一緒に走りませんかと誘ってもらったのでしばらくご一緒させてもらうことに。

 

【オヤジ狩りライド開幕】

マオくんもリョージくんも大磯クリテリウムの表彰台経験者の猛者。

 

二人とも風の中をグイグイと進んでいく。ちぎれないように頑張ってついていく。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

風が強いので3人で回していくが若武者2人に多めに引いてもらう。よくできた若者たちである。

(-ω☆)キラリ

 

それにしてもまさかの若武者2人と走るとは!若武者2人の年齢を足してもワイの方が年上なのね。

Σ(゚Д゚)

若武者と一緒に遊ぶなんて自転車のおかげですな♪ってかもはやこれはリアルなオヤジ狩りではないか!?

 

おじさん必死です。かなり。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

全集中おじさんの呼吸発動!!!

 

若武者二人とも前傾姿勢が低い。それよりも低くすることを意識。今回は冬用のつば付きキャップをかぶったけど、つばの部分が視界に入り視野が狭まる感じ。暖かさは文句はないが視界を狭めないものの方がワイには合ってると思った。

 

亜美ちゃん坂のとこで補給


f:id:minatoyokohama303:20210110161124j:image

 

冬のライドは寒いけど景色が澄んで見えるのが素晴らしい♫

 

それにしてもマオくんとリョージくんは仲良さげ♫


f:id:minatoyokohama303:20210110161314j:image

 

ワイの小僧たちも将来この二人のような友人関係が築けるような友達と出会えたらいいなと思った。

 

林の交差点でリョージくんは帰路へ♪

 

マオくんと海岸線を進む。

 

葉山の海岸線は渋滞。3連休にふさわしい交通量。

(;一_一)

 

渋滞抜けるとマオくんが加速。おじさんの呼吸を発動し千切り捨てられないように、どうにか着いていく。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

滑川でマオくんとお別れ。

 

若武者二人に遊んでもらい楽しい時間であった♫

 

再びソロへ。由比ヶ浜江ノ島あたりまでまたしても渋滞

(;一_一)

 

【帰路へ】

腹が減ったので藤沢手前にあったラーメン屋で油そばを食った。不覚にも写真を撮り忘れた。

 

■墓参り


f:id:minatoyokohama303:20210110162259j:image

缶コーヒー飲みながら近況報告というか新年の挨拶というか。

(^_^;)

 

■戸塚超え

墓参りを終えて、いざ戸塚超え。昨年ロードロのぽん3に教えてもらった高架下を超えるルートを選択。

あの時は日が暮れていたり高強度過ぎて記憶が曖昧。

(゚A゚;)ゴクリ

以下備忘録。

ドミノピザ右折

道なりの工事している所の小さな分岐を左折

突き当たりを左折すると高架下。

 

■帷子珈琲

戸塚超えが大事なのは帷子珈琲にルート的に直結していくからなのであります!

奥様に献上するカフェインレスコーヒーをゲット

(-ω☆)キラリ

 

帷子珈琲は地元の方々に愛されている感じ。本日も安定の順番待ち。店内はいつもコーヒーを焙煎している香りが漂っている♫


f:id:minatoyokohama303:20210110163426j:image

 

カフェインレスコーヒーは珍しくはないけど、帷子コーヒーのカフェインレスコーヒーはカフェイン有りコーヒーと遜色の無い感じで美味しい♪

 

マスターに入れてもらったコーヒーが飲める時が早く来てほしいなと思った♪


f:id:minatoyokohama303:20210110163552j:image

 

今年中に全種類制覇を目標に頑張ろう

(`・ω・´)ゞ

 

終わり♪