【ウェルダン】箱根の山を眺めに行ったぞ!往路編!の巻

5月5日(水)

 

本日はウェルダンライドに参加してきたよん♪

 

【集合場所まで】

⬛第一集合場所まで

前回のライドでやらかしたので、恐る恐る走るも今のところは大丈夫そう。強度が上がったらどーなるかは分からん。

(;^_^A

 

集合場所の日野セブンに着くともうすでに10名以上。またしても多すぎて書ききれねぇよ

( ̄▽ ̄;)

 

本日のゲストはYZWさんのお友達が参加。類は友を呼ぶでヤバい方に違いない

(;>_<;)

 

⬛第二集合場所まで

第二集合場所の江ノ水までリーダーとASNさんでランデブー♪リーダーはASNさん来ると元気になる法則!?

(;^_^A

 

みんなで記念撮影


f:id:minatoyokohama303:20210505140239j:image

Photo by SRTCさん

 

ASNさんは何故か写真に入らずなので、みんなから一緒に映りましょ!と言われとった

( ゚Д゚)

 

ASNさん人気がすごっ!!

みんな大好きASNさん♪


f:id:minatoyokohama303:20210505184720j:image

Photo by リーダー

 

ジレが風で良い感じでラファのモデルみたい♪

 

【往路】

⬛班分け

人数多いので3班に別れる。YZWさんのドンパチ班、KMKさんのまったり班①、リーダーのまったり班②という編成。

ワイは体調がどーなのか分からんので第三班で出陣

(^o^ゞ

 

⬛134

リーダー、MHRさん、SWNさん、KNYMさん、NMTさん、ワイで準備♪

 

まったりというほど、まったりではなくそれなりの強度。ローテーションで皆で速度維持を心がける。強風なのでいつも以上に安全に心がける

("`д´)ゞ

 

茅ヶ崎あたりで第二班をパス。しばらくすると2班から単騎で飛び出してたKMKさんドッキング。さらにしばらくすると1班のゲストの方を吸収。

かなりの強風。ここら辺からドンパチモードへ

( ̄▽ ̄;)

 

大磯手前でリーダーとゲストの方が加速。

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

そこで加速していくのね

( ̄▽ ̄;)

 

⬛大磯ファミマ

補給やら天候チェックやら。

ここでUターン組と箱根ふもとまで行く組に別れることに。

KNYMさんは餃子包みに帰ってこいや!と奥様に言われたらしく帰還とのこと。

(;^_^A

餃子包むのとっても大事ね♪

餃子トーク聴いてたらやたら餃子が食べたくなった♪

KNYMさん、SWNさん、NMTさん、KMKさんがUターン組!だったかな

('_'?)

 

ASNさんは気がついたら消えていた。。。

( ゚Д゚)

 

⬛意思確認

天候は不安だけど、とりあえず出発!

気がついたら、リーダー、MHRさん、ワイの3人のみになっとった

( ゚Д゚)

後ろが全然来ないので、リーダーが全員を集めて意思確認。

「オメーら箱根まで行く気あるんか?やる気あるんか??それともここで引き返すのか?どっちじゃい???」

とリーダー。

言い方はマイルドだったけど、言わんとしてることは合ってる!?

 

「箱根ふもとまで行きまっす!!!」

と挙国一致態勢で箱根ふもとまで行くことに

("`д´)ゞ

 

⬛1号線

挙国一致態勢のはずなのに、またしてもリーダー、MHRさん、ワイの三名。少し間開けてYZWさんたち。三人で先頭交代。MHRさんの引きがなかなかキツイ

(;>_<;)

切れるわけにもいかんからヒーハーしながらついていく。

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛謎のママチャリおじさん

早川口でワイが先頭の時に謎のママチャリおじさん出現。

「オメーおせーよ!何ハーハーしてんだよ!」

といきなり絡まれた。

(ーー;)

頭のおかしい奴かと思い厳重警戒態勢に入るワイ。

「ロードに乗る資格ねーよ。こっちはママチャリだぞ!オメーよりはえーよ!!」

と更に絡んでくる。

(ーー;)

絡んでくるというかドヤされる。

 

ウェルダンライドでドヤされるとは。。。

( ̄▽ ̄;)

 

自慢じゃないが、ライド中にドヤされてる回数ならそこら辺の奴には負けんよ。

ロー●ロの軍●には山の中やレース中に大声でドヤされとるねん。お主ごときのドヤしなんぞ取るに足らんは!!と思ってたら

「勝負してやんよ!ついてこいよ!」とママチャリおじさん。

( ̄▽ ̄;)

千切れんなよ!ってことね。。。

 

言うことまで軍●に似ておるやん

(;^_^A

軍●とお主では戦闘力の桁が違うねん。

 

⬛ワイVS ママチャリおじさん

いよいよ信号が青へ。

 

いざ!勝負!と思ったらママチャリおじさんは一瞬で後ろに消えていった。。。

 

勝った。。。

 

やったー!!

 

って全然嬉しくねー。。。

( ̄▽ ̄;)

 

なんだったんだ!?

酒でも飲んでたんか!?

荒手の入部希望者か!?

(;^_^A

 

⬛箱根ふもと

 

そんなこんなで箱根ふもとに到着♪

雲行きがどんどん怪しくなってくる。。。


f:id:minatoyokohama303:20210505150754j:image

 

さぁどーする!?

 

続く♪