【梅雨】梅雨に翻弄されたり!の巻

6月17日(木)

 

梅雨ですなぁ。

 

【梅雨】

前日に今日の天気予報みたら、雨が降るっぼいので予約してた眼科そのままに。晴れなら眼科キャンセルして実走と考えておりましたよ。

 

朝起きたら、フツーに晴れてるじゃん

( ̄▽ ̄;)

なんてこった。。。

なかなか眼科が希望する時間が空いてないので、予約変更するのも面倒なのでテンション下がったまま眼科へ向かう。

 

 

【視野検査】

緑内障と診断されたので眼圧と視野検査を眼科で実施。

右目は正常だけど、左目は25%ほど視野が欠けているとのこと。右上の領域がほとんど見えて無いらしい。結構ショッキングな結果。

( ̄▽ ̄;)

 

こんだけ視野が欠けてたら自覚症状がありそうなもんだけど、自覚症状が全く無い。視野が欠けてる実感が何もない。。。

(ーー;)

 

正常な右目と脳のおかげらしい。人体の不思議だな。

まぁ一生目薬をさし続けなきゃならんけどね。それで失明しないなら安いもんだ♪

 

検査終わって外に出たらどしゃ降りだった☔

実走しなくて良かったと勝手に納得。

タツムリの赤ちゃんを捕獲


f:id:minatoyokohama303:20210617200811j:image

※ピンぼけ全開です

それにしても何か不安定な天気ですなぁ。

 

【ローラーとか】

猫と戯れた後は蒸し暑い中ローラー。


f:id:minatoyokohama303:20210617195848j:image

へたったパッドのビブのせいか、ワイが下手くそなせいか左股が股擦れみたいになって痛い

(;>_<;)

 

ビブは良いものを使った方がいいと思ったという何のオチもなし。

 

やっぱグループライドが一番楽しい♪

梅雨で天候不安定だし、親父が今度コロナワクチンの1回目打つけど、副反応次第では看病しに行かなきゃなんのでどーなることやら。

(´・ω・`)?

 

ワイの会社でも職域接種が来月には始まるみたいだけど、どーしよ。。。

横浜市の接種券を待ってたらいつ打てるか分からんし、なるはやで打っておいた方がいいのか。。。打つなら地元のクリニックで知ってる方に打ってもらいたいなぁ。

(;^_^A

 

献血とかで血を抜かれるのは何ら問題無いんだけど、筋肉注射痛そうだし、副反応が嫌だなぁという感じ。

(ーー;)

 

【オーディオ】

さて、小僧たちのために人肌脱ぐことに!

鬼滅の刃の無限列車編のブルーレイをゴニョゴニョしてもらうために、夕方からオーディオを趣味にしてる友人のとこへ♪

 

オーディオのことは何も分からんけど、音源とスピーカーをつなぐ2mくらいのケーブルで5万くらいというブッ飛んだ世界。ケーブルだけでも色んな種類があってなかなかの沼らしい。

(゚A゚;)

 

2つのスピーカーでハイエンドのロードバイク買えるくらいの世界観。世の中には色んな趣味があることを知った。

(;^_^A

 

上弦の参が登場するシーンをハイスペックオーディオで見たけど、ワイの体全体を包み込むような音響でビビった!映画館よりスゲーんじゃね!?

 

我が家のテレビのスピーカーとは大違い、って当たり前か。

( ̄▽ ̄;)

 

 

終わり♪