【1号機】ジャイアントストア港北へ!の巻

7月15日(木)

 

【熱海】

今日は義理の両親と熱海でランチの予定だった。義理の両親は色々あって現在は伊豆高原あたりに住んでる。

家から熱海駅に行く道路が土石流の件で通れず中止の連絡が来た。 熱海の復興の目処が立っていないので9月に順延。

 

奥様は久しぶりにゆっくりできるのが救い。

ワイは、、、ヒマダ

 

【ローラー】

ローラーでヒーハーしてやるぜ!とイキるも暑すぎて無理。

工業扇出したけど、部屋の構造のためなのか熱がこもり蒸し暑くて水分が体から抜けて終了。 去年もこんな暑かったけ???

 

ジャイアントストア港北】

ここ2週間ぐらい 1号機の様子が全体的におかしい

(ーー;)

ホイールもふれている。ブレーキの引きも重い。あちこちにガタが来ているのは自分でも分かる。

(;^_^A

あくまで街乗り用なので乗っても5 kmくらい。 とりあえずどんな様子かをジャイアントストア港北の店長に見てもらおうと思った。

 

久しぶりに1号機で出動♪

安全第一です("`д´)ゞ


f:id:minatoyokohama303:20210715171641j:image

 

出発して5分ぐらいで雨が降ってきた。

(;>_<;)

雨にしては痛いなと思ってよく見てみると雹だった、と思ったら晴れてきたり変な天気。

(;^_^A

 

⬛ラーメン

やたらしょっぱいものが食べたいのでラーメン屋へピットイン


f:id:minatoyokohama303:20210715174423j:image

 

うまかー!!!

 

ジャイアントストア港北

相変わらず店長さんは忙しそう

( ゚Д゚)

 

1号機の様子を見てもらう。

その間に店内を物色。小僧用の自転車を見てみるがそれなりのお値段。

(;^_^A

 

1号機はやはりあちこちにガタが来ていて、オーバーホールが必要なレベル。とりあえず最低限のメンテナンスのみして頂く。

オーバーホールに出すかは即決せず一旦持ち帰る

(;^_^A

 

将来小僧にこの 1号機 を譲るときにはきっちりオーバーホールに出そうかなとは思っている。

 

終わり!