【ロードロ】シューズ沼にはまる!の巻

続きだよ♪

 

【ゼブラ】

久しぶりのゼブラに入店♪

なかなかの盛況っぷり。コーヒーとクロワッサンを注文!


f:id:minatoyokohama303:20210829220225j:image

 

牧馬周回後に飲むコーヒーは最高にうまい♪しばし自転車トーク

カフェライド最高かよ!!!

 

【帰路】

外はあちーよ。。。

宮っちは尾根幹方面で帰宅のためお別れ♪たつやさんも別ルートのためお別れ♪

コレさん、軍曹、アッキーくん、ワイの4名って何かもはや嫌な予感しかしない。

(ーー;)

こーいう嫌な予感は当たるのであります!

ちょっとした坂でアッキーくんが着火してドンパチ!

 

待ってくれー!!!

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

帰りくらいさぁ平和に帰ろうぜ!

全くもう。

┐(-。-;)┌ 

 

所々で皆様とお別れし13時頃には帰宅。

ロードロライドにしてはかなり短いけど、密度は濃かった♪

 

【シューズ沼!?】

3週間前くらいからシューズをガエルネにチェンジした。

⬛ガエルネ

自分ではワイの足はスタンダードな足だと思っていたけどそうでもないのか!?

前回のロードログルメライドでは、右の足裏と左右の小指の辺りが痛くなった

(;>_<;)

今回は 左右の小指がまた痛くなった。

足裏はクリートの位置を少し動かしたら平気になった♪

 

それにしても今更ながらシューズ選びが難しいということに気がついてしまった

( ̄▽ ̄;)

 

ガエルネでロード用のソックスでローラーしてたけど、なんら問題なし。実走すると指が痛くなる問題発覚。ローラーと実走では強度も時間も違うからな。。。

(ーー;)

 

⬛試着会①

軍曹と足のサイズはほぼ同じなので、ゼブラでシューズを借りてみた。

 

GIROのシューズでマジックテープと紐の合わせ技みたいなシューズ。包み込むようなフィット感。ボアは良くも悪くも線で縛り付けるような感じでタイトフィット、紐だとマイルドな感じでフィット。紐もありかと思った。

 

アッキーくんの S WORKS シューズも借りてみた。インソールが成型タイプなので、それにびっくらこいた。成型タイプのインソールありじゃん!!(シューズはどこへ行った)

(;^_^A

 

⬛試着会②

帰宅後ワイズロード横浜に偵察へ♪

 

10足ほど試着。サイズが合ってればどれもそれなりのフィット感。

(;^_^A

正直試着しただけではよくわからんね。。。やっぱ100kmくらい実走してみなくては。

 

紐タイプの方がマイルドに包み込んでくれる感じはするので一歩リードか。でも走行中に締め具合が変更できないのは難点か!?

その点ボアはやはり秀逸なのか!?

 

いずれにしても今回も楽しかったからヨイヨイ♪

 

終わり!

写真ありがとうございましたm(_ _)m