【3Kライド】土山だと!?半原じゃねーか!!の巻

10月14日(木)

 

本日は3Kでライドをしてきたよ


f:id:minatoyokohama303:20211014185401j:image

【誰か来るのかな?】

平日ライドは軍曹と2人が多いけど今日はもう一人くるとのこと♪誰が来るのかワイは知らん状況。

(;^_^A

 

瀬谷セブンに8時半集合なのでまったり家を出発!集合場所には謎の参加者はまだ見えず。

 

しばらくするとKMKさん登場!!!謎のメンバーはKMKさんであったか!早朝!?夜!?に走ってからの合流ってスゴツ!!

( ゚Д゚)

KMKさんとは2ヶ月ぶりくらいの再会 ♪3Kライドね♪

(軍曹K子さん、KMKさん、ワイKMT )

 

【どこへ行く?】

平日ライドは適当な感じが魅力なので行き先は未定♪ワイ的にはグルメのためなら少しは頑張れる!!!はず

("`д´)ゞ

 

候補は宮ヶ瀬方面にある痛風丼ないしコスパのいい中華料理屋へ♪

いざ! 出発!!!

 

【愛川方面】

ルートは246で土山方面を抜けて宮ケ瀬界隈を目指す!市街地はなかなかの渋滞っぷり。

(;>_<;)

 

246は快調に巡航と思ったらやはり渋滞につかまる。。。

愛川方面に出るとようやく交通量が減ってくる。 交通量が減ると強度が徐々に上がってくる法則発動

( ̄▽ ̄;)

 

軍曹とKMKさんは流してる感じだけどワイにはなかなか辛い

(ーー;)

土山の登りを頑張れば宮ヶ瀬まで出れる!と信じていたよ!この時は。

 

【土山だと!?半原じゃねーか!!】

土山まであと数キロというところなので心の準備をする

("`д´)ゞ

そーすると軍曹が後ろをキョロキョロしだした。すかさずハンドサインを出して右折したぞ。

ワイも訳も分からず右折。

リッチランドってなんか書いてあったぞ!! ここって半原越じゃねえか!!

「この峠が土山だから!あれ名前間違ったけな!?」 と軍曹

┐(-。-;)┌

チキショー!!またやりやがったな!!!

 

⬛ 急遽半原越

土山峠に比べて半原越は長いから辛い

(;´Д`)ハァハァ

前半は軍曹とKMKさんを有視界に捉えるものもの。中盤以降どんどこ離されていく。

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

「くそ!土山って言ったじゃねえか!何で半原を登ってんだ!!ブツブツ」と悪態をつきながら登る。

(# ̄З ̄)

 

またしても自分との戦いモードの時間になった。かなりヘロヘロになって登頂。

(;´Д`)ハァハァ

 

休む暇もなく宮ヶ瀬方面へ下山。 路面がウェットな上に土のぬかるみや落ち葉があってハードな下り

(;´Д`)ハァハァ

どうにかこうにか下山し麓の7で小休憩♪

 

【 グルメその前に】

半原越の路面が思った以上に悪かったので、痛風丼への道はもっと悪いとのことで、グルメは中華料理屋に決定!

( ≧∀≦)ノ

 

開店時間が11時 。時刻は10時半過ぎなので時間が少しあるので、お店の界隈を回ってから 行くことに。なんか嫌な予感しかしない

(ーー;)

 

⬛時間潰し周回

下り基調の道を抜け平坦を進むとオギノパンに出る道に出た

( ゚Д゚)

交差点を左折すればいいのにオギノパンへの道を登るルートを選択

(;>_<;)

登り終わったらすぐ U ターンしてお店へ向かう♪お店前が坂になっていて軍曹とKMKさんが加速!遠のく背中プラス信号ストップ

( 」゚Д゚)」オーイ!

11時1分にお店に到着♪

r.gnavi.co.jp

「1分遅刻じゃねーか」と軍曹にどやされた。

┐(-。-;)┌

 

⬛グルメ

ここのお店は100円をプラスすると小さなスープが普通サイズのラーメンに変身するという謎の技を持っている!!

KMKさんがそれに挑戦!!

 

ワイはフツーの麻婆定食♪


f:id:minatoyokohama303:20211014192237j:image

普通の定食でもなかなかのボリュームで旨し♪

 

食後のコーヒーを飲みたいねみたいな話をして、近場の喫茶店へ向かうことに。

まぁタダでコーヒーが飲めるほど甘くはなかった。。。

 

続く♪