【ソロ】準備不足で富士吉田うどん食って逃げ帰って来たライド(ーー;)の巻

11月20日(土)

 

色々あって今日の有給が昨日とれた。

(もーちょい何とかならんかね。)

久しぶりに土曜日に自転車乗れるのでどこ行こ?と仕事しながら考える。

前々から一度行ってみたかったのは富士五湖めぐりと富士一。 どっちも希望だけで詳細は何も調べてない。

(;^_^A

距離の短そうな富士五湖に挑戦を決意。なんとなく250 kmくらいのイメージ。

(ざっくりすぎだろ)

調べる時間無いから勢いで突撃("`д´)ゞ

 

【寝坊】

⬛やらかし①

朝4時に起床しようとするも寝坊。ソロだと緊張感全く無し

( ̄q ̄)zzz

5時半過ぎにご飯の催促に来た猫のマーヴルさんに起こされ急いで準備。出来る猫じゃ

(=^ェ^=)

ライトやリアライトの充電し忘れたのに出発後気がつく。ライトがどのくらいもつか。。。グルメはコンビニグルメにこの時点で決定。慌てて準備するとダメねと反省。

 

道志みち

⬛やらかし②

やらかしって程でもないけど、道志みちで車やバイクがひっきりなしに脇を通ってくから怖かった。この時点でかなりテンション下がる

(ーー;)

ロードロでは道志みちは必死になって前を追ってるから気がつかなかっただけ!?

(;^_^A

道の駅が満車で入場制限しておったので混んでたのは間違いないな。。。

( ゚Д゚)

自転車は問題無いので、とりあえず腹ごしらえ♪猪汁と豚串。あったまる~♪


f:id:minatoyokohama303:20211120122558j:image

猪初めて食ったかも。肉は豚派のワイです

("`д´)ゞ

今更ながら、、、


f:id:minatoyokohama303:20211120203458j:image

道の駅を出発する車が皆山中湖方面へ。絶好の行楽日和だもんね。

車の多さにびっくりし、ここで引きかえそうと思ったけど、レースで頑張ってる仲間もおるんじゃ!と己を奮い立たせる("`д´)ゞ

 

【山中湖】

⬛山伏峠

全く登れん。。。4倍以上を意識するもダメダメ過ぎて撃沈。もーあかん。。。2倍で許して下さい。

(;´Д`)ハァハァ

(己を奮い立たせるんじゃなかったのか!?)

 

⬛山中湖

山伏~山中湖までの道も混んでて走りにくいことこの上無し。時間帯!?曜日!?行楽日和!?土曜日に走ることほとんど無いから道の混雑具合が分からん。

おまけに富士山がなーーんも見えねーー!!

( ̄▽ ̄;)

まぁこういう日もあるね


f:id:minatoyokohama303:20211120143444j:image

とりあえず1湖♪

 

【グルメ】

⬛河口湖

河口湖までの道も平日の16号や246ばりに混雑してて富士五湖はこの時点で諦めた。。。

(;^_^A

根性で突撃しても帰りの道志みちは日が暮れて、道も混雑しそうだから、そこまでのリスクおかす必要無いかなと。この辺は冷静だったかな。

(逃げたかっただけだろ!!)

(;^_^A

 

⬛富士吉田うどん

富士五湖は諦めたが、グルメライドにチェンジじゃ!!Google先生に聞いた近所のお店へGO!!


f:id:minatoyokohama303:20211120143825j:image

富士急ハイランドのすぐそばのお店♪行列が出来てて15分弱並んで店内へ


f:id:minatoyokohama303:20211120143911j:image

肉うどん500円なりね!腹減りまくりだったので瞬殺。肉は馬肉らしい。

ワイ的には先日食べた南哲うどんの方が出汁の味が好みですな。麺はコシがきいていてうまし♪

 

今日1日で豚、猪、馬を制覇したので爪痕は残せたぞ!!

 

【帰路】

⬛Doshi Cafe

グルメライド必須科目の珈琲をゲットしなくては。

道の駅近くに新しく出来た!?お店


f:id:minatoyokohama303:20211120200112j:image

珈琲と軽食


f:id:minatoyokohama303:20211120200155j:image

軽食のソーセージがちょいと油こかったのが残念賞。珈琲は美味しかった!

 

無事に日が落ちる前に道志みち脱出

("`д´)ゞ

 

⬛渋滞オンパレード

津久井湖ワープの道で行くも、ドンパチロードが渋滞。こんなん初めてだぞ!

北里ファミマからも渋滞。なんじゃこりゃ。(ーー;)

これも初めて。事故渋滞でも無さそうだし。何だか良く分からん。。。

とりあえず歩道をゴニョゴニョするも、所々でチャリを押して歩く。それでも車よりはやい。。。

( ̄▽ ̄;)

16号は安定の混雑だけど、先の渋滞よりもマシな感じ。神経使い無事に帰宅♪

(;´Д`)ハァハァ

 

【まとめ】

⬛事前準備

ロングだと総距離や休憩ポイントや勾配をちゃんと調べておくべきだったな。

(あたりめーだろ!!)

河口湖まで行けば何とかなんだろとなめてました。河口湖まですらたどり着けず。まさか有給とれるとは思って無かったから油断してました。反省。

(;>_<;)

 

⬛TSS 432

練習という点ではほとんどジャンクマイルだな。

(;>_<;)

グルメライドという点ならTSSよりもグルメが旨かったかどうかですな。

どんなグルメでも仲間とワイワイ食べるのが一番ですな

("`д´)ゞ

 

終わり!