【グルメ】絶景西伊豆スカイライン+グルメダブル!!の巻

続きだよ♪

 

【絶景西伊豆ライン】

西伊豆スカイラインまで

西伊豆スカイラインまでもアッキーくんの絶妙なペースメイクで登る。軍曹TCRからはBGMが流れてくる(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20211203092650j:image

 

アッキーくんはマイルドに引いてくれるけど、ワイにはなかなかつらい

(;´Д`)ハァハァ

「辛くなればなるほどグルメが旨くなる!!この辛さはグルメを美味しくするスパイスじゃ!!」と思い込む。

グルメがないと頑張れない体になりつつあるな(;^_^A

 

■絶景西伊豆スカイライン

西伊豆スカイラインに入ると絶景が広がる!!!


f:id:minatoyokohama303:20211203092739j:image

快晴で雲ひとつなく、風もない、車もない西伊豆スカイライン貸し切りという完璧過ぎるコンディション!!!

写真撮影大会が始まる♪


f:id:minatoyokohama303:20211203092831j:image

 

ワイはライド中はグルメの写真以外はほとんど撮らず、仲間が撮ってくれた写真をブログに流用しております。

(オメーちゃんと写真撮れや!!)

が、そんなワイでも写真撮りたくなる景色!!!


f:id:minatoyokohama303:20211203092852j:image

 

何回か西伊豆スカイラインに来たことあるけど過去マックスの最高コンディション♪
f:id:minatoyokohama303:20211203092905j:image

360度どの方向見ても絶景


f:id:minatoyokohama303:20211203093004j:image

GURENもパシャリ♪
f:id:minatoyokohama303:20211203093034j:image

 

グルメの時間もあるので絶景西伊豆スカイラインを後にします。


f:id:minatoyokohama303:20211203100842j:image

さらば!西伊豆スカイライン

 

【グルメ1】

下山し海岸沿いを進みます。海岸線も絶景が広がる


f:id:minatoyokohama303:20211203100902j:image

 

■チェレステカフェ

目的地のチェレステカフェに開店時刻11:30ピッタリ到着♪


f:id:minatoyokohama303:20211203100211j:image

tabelog.com

 

こじんまりとした店内で居心地がよいよい


f:id:minatoyokohama303:20211203100347j:image

 

壁には有名人のサインが沢山

f:id:minatoyokohama303:20211203100400j:image

 

ワイが頼んだのはサバババーガーという沼津のサバを使用したハンバーガf:id:minatoyokohama303:20211203100325j:image

サバのフライがサクサクしていてサバの風味が絶妙に感じられ旨し!!量はそんな多くないけど次のグルメがあるから控えめにね♪

 

 

【グルメ2】

次はTAMAGOYAを目指します♪

 

■どっちのタマゴや問題発生

道中でアッキーくんは函南の登りにあるTAMAGOYA、軍曹は道の駅にあTAMAGOYAに行くつもりで、どっちのお店に行く問題が発生(;^_^A

 

ワイは函南の方が登りの途中にあって休めるので良いね、って理由がなめているのでダメっすね。

(ーー;)

 

アッキーくんが初のYAMAGOYAということで王道の道の駅へ行くことに♪

izu-tamagoya.com

久しぶりのTAMAGOYA


f:id:minatoyokohama303:20211203100530j:image

サイクリストに優しい感じ♪


f:id:minatoyokohama303:20211203100612j:image

濃厚なお味が旨し!!


f:id:minatoyokohama303:20211203100545j:image

 

ルートを考えてくれたアッキーくんf:id:minatoyokohama303:20211203100631j:image

 

グルメを食べ終えて、伊東道の駅に戻ります!

が、タダで戻れるほど甘くはない・・・

(;>_<;)

続く。。。