【仲間】ドーナツポタリング!新たな仲間!の巻

1月2日(日)

 

本日はいつもと違った感じのライドでした♪

 

【軍曹のお友達】

今日の主役は軍曹のお友達のYMGTさんです。自転車を始めて半年とのこと♪

事前に本気のポタリングと言った甘言で簡単に釣られるワイ。

(;^_^A

どんなルートでもすぐ作成できるルートシェフのオキタク兄貴も同行♪

 

ポタリング♪】

ぶどう園でYMGTさんにご挨拶。同年代です

( ≧∀≦)ノ

目的地は城山湖を目指すルートにその場で決定!

軍曹、オキタク兄貴、YMGTさん、ワイの順で巡航♪中津川沿いを巡行するもMAXでも30キロほどのスピードで本当のポタリング

素晴らしい!!!

所々でYMGTさんに軍曹の安全レクチャーが入る。初めてのグループライドで初めてのトレインなど初めてづくしのYMGTさん♪

やたら優しい軍曹。

何かおかしくね(ーー;)

それにしてもみんなで走ると楽しいですね♪

 

【ドーナツ】

⬛ドーナツ第一波

中津川終わっていつもの道と思いきや、横道に逸れドーナツ坂が始まった!

よくそんな道を知っとるなぁ

┐(-。-;)┌

YMGTさん足つきかと思いきや全然余裕そうに登れる!本当に始めて半年なのか!?

 

⬛ドーナツ第二破

卵菓屋から三増登りきったとこを直進!またしてもドーナツ!!

強度は低いけど斜度がキツイので頑張って踏まないとひっくり返りそうになる!ここでもYMGTさん登りきる!


f:id:minatoyokohama303:20220102205427j:image

スゴッ!

城山湖付近のセブンでトイレ休憩♪

 

⬛ドーナツ第三波

オキタク兄貴の先導で津久井湖の登りをこなす。そのまま城山湖の登り。下って別ルートのドーナツ坂から再び城山湖へ。オキタク兄貴のルートシェフっぷりが炸裂してくる

(;´Д`)ハァハァ

ドーナツだらけで心をへし折りにくる。どーにか登坂完了!!


f:id:minatoyokohama303:20220102190745j:image

天気がよくて気持ちヨイヨイ


f:id:minatoyokohama303:20220102190813j:image

みんなで景色眺めて楽しい一時♪

 

【グルメ】

⬛ランチ

城山湖を下ってランチ♪

ファミレス夢庵にピットイン。30分ほど並んで入店。お正月なのでやってる店が限られてます

(;^_^A

 

それにしても軍曹が口を開けば流暢に嘘八百をYMGTさんに吹き込む。嘘だらけでどこから訂正して良いのか分からん。時折事実も混ぜててくるからたちが悪い

┐(-。-;)┌

 

⬛たまごサンド研究所

次の目的地は軍曹オススメのたまごサンド研究所! またしてもオキタク兄貴がその場でルートを組み立ててくれる♪

 

グルメを軍曹、ルートをオキタク兄貴と見事な連携プレー!

( ≧∀≦)ノ

さてたまごサンド研究所♪


f:id:minatoyokohama303:20220102192239j:image

『玉子サンド研究所』サンドイッチの無人販売所がイケてる件『ヤマモトヤ』 │ Food News フードニュース

無人のタマゴサンドの販売所♪


f:id:minatoyokohama303:20220102191816j:image

たまごサンドは売り切れてたので別のをゲット♪

f:id:minatoyokohama303:20220102191858j:image

きちんとパッキングされてるので背中のポッケに入れても安心♪


f:id:minatoyokohama303:20220102191959j:image

お土産ゲット!美味しそう♪

 

【デザート】

風が一気に強くなってきた

(;>_<;)

ショートカットルートなのかデザートなのか、やなみ峠を裏から登る

 

⬛ドーナツ第四波

裏から登るのは初めて。強度は緩くても斜度がキッツい

(ーー;)

軍曹がYMGTさんをエスコート♪
f:id:minatoyokohama303:20220102192702j:image

 

YMGTさん登りきる!f:id:minatoyokohama303:20220102192804j:image

スゴッ!!!

 

【帰路へ】

やなみ峠を後にしてやっと平坦ルート

平坦でもスピードは上げずにポタリングペース♪

やっぱポタリング最高!!!

途中でオキタク兄貴とお別れし、ぶどう園で軍曹とYMGTさんとお別れし無事帰宅♪

 

TSS235

強度は高くないけど坂がえげつなかった

(;^_^A

※写真ありがとうございましたm(_ _)m


f:id:minatoyokohama303:20220102193417j:image

新たな自転車仲間が出来て楽しくてヨイヨイ♪

 

終わり!