【グルメ】寒冷強風川川グルメライド♪の巻

1月20日(木)

 

本日はウェルダンのKWDさんとグルメライドに行ってきたよ♪

 

【グルメライド】

この一週間は色々あって仕事量が増し増しになり仕事三昧の一週間

(;´Д`)ハァハァ

そんな時はグルメライトです!!!!

 

⬛ 目的地

真鶴旧道にあるサドルバックカフェに設定!


f:id:minatoyokohama303:20220120184129j:image

時間あれば帰りにコーヒーも飲みたいところ☕

 

【寒冷往路】

⬛瀬谷セブン

KWDさんと8時に待ち合わせ♪

寒いのは分かってたので、持ってるアイテムを着込めるだけ着込んで腹部に家にあったカイロ貼って出発!

その装備をしのぐ寒さ

( ̄▽ ̄;)

指先足先の感覚がいきなりなくなる。。。

寒過ぎるぞ!!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

⬛大磯ファミマ

境川をゆらゆら進む♪

寒くて鼻水が止まらん。寒すぎるので境川を終えて近くのコンビニに逃げ込んでトイレ

(;^_^A


f:id:minatoyokohama303:20220120185836j:image

134に出てが少し寒さが和らいだ。大磯ファミマでホットコーヒーを飲んであたたまる♪

 

⬛真鶴旧道

1号線では日差しが結構出てきて暖かい♪日差しのありがたみを感じる!

お店のある真鶴旧道に入る。真鶴旧道はいつもズタズタになって白目をむいて走ってる道

( ̄▽ ̄;)

ゆっくり走るのは初めて♪

結構登ってお店を発見!!何回もお店の前を通ってるはずだけど初めて見たお店

(;^_^A

 

【サドルバックカフェ】

寒すぎるのでテラス席は諦める。 店内からでも絶景が見れる

( ≧∀≦)ノ

KWDさんと二人で貸し切り状態♪


f:id:minatoyokohama303:20220120185620j:image

フランスパンみたいな生地の中にビーフシチューが入った料理を注文♪f:id:minatoyokohama303:20220120185816j:image

食べ方のセンスが問われそうだけど、シチューから食す♪ビーフシチューを食べたのは数年ぶり♪肉が柔らかくて美味しい!!

自転車談議しながらのグルメは最高

( ≧∀≦)ノ

コーヒーは藤沢付近にある27コーヒーロースターズで飲むことに☕

 

【強風復路】

お店を後にする 強風が吹いていた

ヽ(ill゚д゚)ノ

真鶴旧道 、1号線はひたすら向かい風。狙いすましたかのように風が吹き付けてくる。ワイのエンジンでは自転車こいでもこいでも進まねー

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛大磯ファミマ

強風をくらいまくって疲れたので、大磯ファミマにピットイン。

職場から連絡が来たけど、グルメライドだけは絶対に邪魔させん!!と断固たる決意でテキトーにメールして明日に全て持ち越し

┐(-。-;)┌

明日やろーは馬鹿やろー!

馬鹿で結構じゃい!

("`д´)ゞ

 

【27コーヒーロースターズ】

134もひたすら強風が吹き付けてくる。強風注意報が出てきたので安全第一で突き進む。ワイもKWDさんも二人でもうヘロヘロです。

(;´Д`)ハァハァ

二人でヘロヘロになるの昨夏の筑波8耐以来だなと妄想した

(;^_^A

 

⬛27コーヒーロースターズ

ネットで前々から気になってたけど訪問するのは初めて。コーヒー豆の販売とコーヒーを飲める建物が分かれてる。


f:id:minatoyokohama303:20220120191348j:image

飲食できる席は4席しかないけど、落ち着ける雰囲気♪

f:id:minatoyokohama303:20220120191445j:image

アメリカンコーヒーを注文♪ 爽やかな飲み心地でオイシー!!!

 

【帰路】

帰りも境川で帰る

境川

ここも強風がひたすら吹き付けてくる。市街地よりもさらに強くなってくる

(;´Д`)ハァハァ

境川はこれまで何回も通ってるけど、過去最高レベルで疲れた。

(;>_<;)

風強すぎだろ!!!!!

ヘロヘロになって境川脱出♪

瀬谷セブンでKWDさんとお別れ

("`д´)ゞ

ソロになってもひたすら向かい風でツラいぞ。。。

 

安全第一で無事におうちに到着♪

TSS307

 

想定外にヘロヘロになったけど、グルメライドはやっぱ最高( ≧∀≦)ノ


f:id:minatoyokohama303:20220120192505j:image

 

終わり♪