【グルメ】軍曹グルメライドヒーハー往路!の巻

1月27日(木)

 

本日はロードロの軍曹とグルメライド♪

 

軍曹とグルメを食べたよーな気もすれば、ワイが軍曹のグルメとして生け贄になったよーな気もするグルメライドです 

( ̄▽ ̄;)

 

【目的地】

目的地は昨年も行った高尾付近にある「魚心亭」♪

f:id:minatoyokohama303:20220127165747j:image

インパクト大の海鮮丼とクセツヨ店主が名物!?でございます!

 

【いざ!魚心亭へ!】

8時半にぶどう園集合なのでユラユラ出発♪いつもより道が空いている♪ ぶどう園から昭和橋への道もいつもより空いている♪

 

⬛ 昭和橋から串川橋

日差しが出てきて暖かくなってくる 。相模川沿いから徐々に強度が上がる

(ーー;)

ひたすら軍曹のケツについていく。 ちょっとした登りで軍曹が加速。必死にケツを追いかける。

(;´Д`)ハァハァ

間髪入れずに小倉橋のアップダウンに突入。登りの度に軍曹が加速していく。もうすでに ヘロヘロになり串川橋に到着

(;´Д`)ハァハァ

 

⬛宮ケ瀬7~大垂水峠

宮ヶ瀬7でトイレに寄りすぐに出発。

("`д´)ゞ

道志道に入ってすぐ右折し 20号線に抜ける道をひたすら進む。謎の激坂を通過するもちょっとした登りの度に軍曹の背中が遠のく

( 」゚Д゚)」オーイ!

とこもかしこもアップダウンだぜ!

┐(-。-;)┌

一秒も前を引いて無いのに既にかなりヘロヘロになって大垂水峠の麓に到着。

 

大垂水峠

登りでは最初は軍曹のケツに張り付くも徐々に離されていく。 有視界に軍曹がいるとまだ頑張れるが、軍曹の背中がどんどん小さくなっていくのよね

( 」゚Д゚)」オーイ!

またしても自分との戦いモードに入る

("`д´)ゞ

脳内を海鮮丼モードに切り替えて辛さをごまかす。

大垂水峠裏!?の登りが地味に長い。ひーこらひーこら登ってやっとこさ頂上♪

 

【魚心亭】

峠を下ってしばらくすると魚心亭に到着♪

 

⬛クセツヨ店主

お店に到着するとテレビの取材が入っていた

( ゚Д゚)

開店10分過ぎぐらいについたが、 店内はほぼ満席でギリギリ入店できた♪

おすすめの海鮮丼に乗っている魚を大将が早口で説明してくる。 早口でワイのヒアリング能力が追い付かない。相変わらずのクセツヨ店主

(;^_^A

 

⬛海鮮丼

待ちに待った海鮮丼♪

f:id:minatoyokohama303:20220127192747j:image

魚が新鮮でプリプリしていて大きい♪f:id:minatoyokohama303:20220127192857j:image

至福の一時( ≧∀≦)ノ

ここまでヘロヘロになった来た甲斐があった♪うめー!!

 

⬛PayPay

ゆったりできる感じのお店ではないので 、食べたらすぐに出発。PayPayと八王子がコラボしてるらしく 30%のポイント還元

f:id:minatoyokohama303:20220127193131j:image

これがホント激アツだった!!!

 

進路を大垂水峠方面に再びとり、食後のコーヒーを飲むことに☕

 

 

続く♪