【ロードロ】THE BASE 3Dペダリングアナリシス!の巻

5月1日(日)

 

本日はTHE BASEのペダリングアナリシスを受けて来たよ!ソロのつもりだったけど、オキタク兄貴と軍曹が登場!

(*゚0゚)ハッ

備忘録兼ねていきなり本題!?

 

【自分の体】

まず身長、胴の長さ、足の長さ、腕の長さ、肩幅を計測。胴長短足手長おじさんです。

( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20220501185347j:image

以前フィッティングを受けた時は柔軟性を見られたけど、フィッティングとは違うのでそれは無し。

ワイの体のデータと使用しているバイクのデータ(データベース化されてた)を入力すると、、、

f:id:minatoyokohama303:20220501185516j:image

理想の数値が出される。

■理想像とGURENとの差異

GURENを持っていったので差異を計測してくれる。

・サドル5mm下げる

・ステム140mm!!!

今より40mm長い・・・。

特にGURENをセッティングをしてくれることは無し。

ペダリング検査は理想の数値にして計測。バイクにまたがった瞬間に違和感アリアリ

(^_^;)

 

ペダリング①】

アドバイス無しでいつも通りでペダリング

ロードロのオキタク兄貴、軍曹にブリジストンのプロの方とかとかに凝視される

( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20220501185545j:image

ペダリング解析

f:id:minatoyokohama303:20220501185601j:image

ペダリング効率57%

(60%以上で上手とのこと)

引き足が使えていない」とのこと。赤矢印が無い方がいい

 

ペダリング入力ポイント!? 

f:id:minatoyokohama303:20220501185623j:image

左足:理想は9時→8時と踏み遅れている

右足:理想は3時→4時と踏み遅れている

 

ペダリング効率

f:id:minatoyokohama303:20220501185633j:image

左足11%のロス

右足12%のロス&ペダルのセンターから右に4mmにズレてペダンリング

 

ペダリング②】

引き足を意識してL5強度で。

f:id:minatoyokohama303:20220501190659j:image

ペダリング効率63%と改善。

 

f:id:minatoyokohama303:20220501190819j:image

踏み遅れは変わらず。

 

f:id:minatoyokohama303:20220501191131j:image

ペダンリングロスは改善するも右足の踏むポイントがセンターから10mmのズレ

クリートを左にズラしてみてはとのこと。

 

ペダリング③】

L6強度で実施。  

f:id:minatoyokohama303:20220501193712p:image

ペダリング効率66%。

f:id:minatoyokohama303:20220501192952j:image

 

踏み遅れは変わらず

f:id:minatoyokohama303:20220501192959j:image

ペダルの踏む位置が10mmズレている。

f:id:minatoyokohama303:20220501193007j:image

 

参考までに軍曹のを見せてもらったけど、赤矢印の数が違ったし、もろもろの数字がワイより良い。

(*゚0゚)ハッ

 

■ワイのあとはしばかずくん!!!

f:id:minatoyokohama303:20220501193742j:image

ロードロで占拠!?(^_^;)

【実験!?】

サドルを下げた方が引き足を使いやすくなるらしいので実験か!?

ステムは家に130mmあったから改造してみるか。

右のクリートの位置→これも試してみるかな。

実験してみますかね。

 

【ロードロ】

今日はロードロのチャラ男のマサさんの春の大運動会ヤビツTTがあったけど天候を考慮し中止。皆の安全を考えてくれる辺りが全くチャラくないのです!

THE BASEには往路は雨がもちそうだったので自走で。帰りは濡れるの覚悟で突撃!!!昼食に久しぶりに南哲うどん

f:id:minatoyokohama303:20220501193826j:image

なかなか好みのうどん。

 

ペダリングの後はコーヒー飲みながらオキタク兄貴と軍曹というロードロの重鎮の前で反省会!?

f:id:minatoyokohama303:20220501193841j:image

帰りは軍曹に送って頂く。想像以上に寒かったし雨量も多かったので命拾いした。

m(_ _)m

 

たまにはこういうのも良い♪良い♪

 

終わり!