【ウェルダン】富士ヒル試走!NEW GUREN始動!?の巻

5月3日(火)

今日はウェルダンのIKDさん企画で富士ヒルの試走に行って来たよ♪

ここ最近メカトラ続きなので前日に準備をかなり入念にしたよ

(`・ω・´)ゞ

 

【事前準備とか】

■NEW GUREN始動!?

先日のTHEBASEで産出された数値に近づけてみる。

f:id:minatoyokohama303:20220502160156j:image

ステム100mm⇨130mm

サドル5mm下げる。10mm後ろ。

右足のクリート位置調整。

 

跨っただけでGURENが違う子になっちゃったとわかる・・・。

( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20220502161240j:image

近所を試走。

 

■試走の試走

家近で試走すると違和感が更にあらわに。GURENがグレてとんがっちゃって違う子になった・・・。

(;一_一)

以下全部当社比

・平坦:前傾姿勢はかなり楽にとれるようになった。家近なので知り合いも多いので30km以上出すと「KMTさんのご主人自転車で暴走してたわよ!」と奥様にチクられてボコられかねないので25kmほどで。今までのGURENとぜんぜん違う。

( ゚д゚)ハッ!

・登り:家近の8%~15%の150mくらいの坂をリピート。何か背中が張る!?伸びる!?感じ。なんじゃこりゃ。。。6%前後の坂があれば良いけどワイの近所は急勾配だらけ。登りで最も違和感を感じた。いいのか悪いのか分からん。

・下り:苦手な下り。いつもよりは何か恐くない感じ。気のせいか・・・。

ペダリング:円運動を心がけるも全然わかんねーよ・・・。

 

富士ヒル試走前にポジションいじりすぎたか。。。

( ̄▽︎ ̄;)

モトニモドソウカナ・・・。いや、試走の時こそ実験じゃ!!!

(オメー元に戻すの面倒くさいだけだろ!?)

 

■持参アイテム

IKD隊長のアドバイスをもとに下山用に冬グローブ、レッグウォーマー、アームウォーマー、ネックウォーマー、ウィンブレ、シューズカバー、ユニクロの軽量ベストをバックポケットに突っ込っこむ。かなりモコモコしてなかなかの荷物だが、5合目は冬っぽいのでこれくらいで丁度いい!?

(結果として全部使って下山したので持っていって良かった)

 

 

【メンバーとか】

富士ヒルコースの麓まで車でワープ♪富士北麓公園に8時集合でっす!

■IKDさん号

しばかずくん、ハッシー。

誰も寝坊せずに無事に出発(^_^;)ハッシーさんお仕事で徹夜(*゚0゚)ハッ

HMIさん号

ワイ、モッチーさんのお友達TNZWさん。

HMIさんに家近まで来て頂き有難い限りです。

m(_ _)m

TNZWさんとはHMIさんもワイも初めましてです♪何でも初めての富士山でそれを自転車で登るらしい・・・。

f:id:minatoyokohama303:20220503185600j:image

( ゚д゚)ハッ!さすがはもっちーさんのお友達。

■SMDさん号

モッチーさん。女性ライダー号でっす!

■KWKMさん号

FJIさん。2人とも速いっす!車も速く一番に到着♪

全員集合し準備しまっせ!

f:id:minatoyokohama303:20220503185546j:image

【試走準備!!】

スバルラインは自走でしか来たことがないので何か変な感じ。(^_^;)

練習の鬼のKMKさんが応援に来てくれた。

f:id:minatoyokohama303:20220503185611j:image

KMKさんの努力にまじリスペクトです。

■アイテム

IKD隊長から薬物(BCAA/電解質)と料金所からのラップ表を頂く(80分とシルバー2枚) m(_ _)m

■走る格好

薄手インナー2枚、半袖ジャージ、ジレ、ビブ、7部丈レッグウォーマー、ふくらはぎカバーするやつ、冬用ソックス、指切りグローブ。

■アップ

IKD隊長とKWKMさんとアップする。ここで何が何でも心拍180以上に上げなくてはならん。ワイの体は1回心拍180に上げると後々楽になるのは間違いなし!心拍180に上げて終了。

 

【いざ!試走開始!】

■料金所~1合目

アップしてたのでIKDさんとKWKMさんとワイが最後尾。

二人についていっても脂肪するので早々に見送る。

ボッチだけど想定内なので淡々と。

富士ヒルは1合目で頑張ると絶対脂肪するらしいが、抑えめのペースってどんだけ?と相変わらずペースメイクできないおじさん。

(;一_一)

それよりもやはりというか勾配8%前後になると背中が張る!?伸びる!?変な感じ。

前乗りや後ろ乗りを試すも違和感は無くならず。そー簡単に違和感は無くならんか・・・と開き直る。淡々とボッチで登る。緩すぎるような気がするも無理せずに先は長いので淡々と。

 

■1合目~2合目

スピードに乗せやすい区間!?勾配も緩み前傾姿勢を意識。

以前よりかなり楽に前傾姿勢がとれるようになった。これにペダリングが上乗せされればチャリ進むんじゃねと思う。

パワーより乗車姿勢とペダリングに意識を集中させる。引き足を意識してみるも上に力が抜けていく感じがするので多分違う気がする・・・。頂上まではまだまだ長い。

 

■2合目~3合目

何人かパスするもNEWGURENに慣れることに優先度を置く。

勾配がきつくなると背中が変な感じになるが、ここで上ハン握るとワイが知っているGURENの感覚になる。ワイの知っているGURENが戻ってきた!!!ただいつもよりアップライドな感じ。トレインに乗るならブラケットじゃないときついかな(^_^;)

更に寒さで指先と足先が冷たくなってきた。右腰も少し痛くなってきた。

( ̄▽︎ ̄;)

 

■3合目~4合目

長い。長過ぎる。ヒルクライムできる人リスペクトです!m(_ _)m

ワイには牧馬峠くらいがちょうど良い距離の登り。やはりワイはロンググルメライドヒーハーが主戦場だ。脳内を今日のグルメのトンカツモードへ。

トンカツ、トンカツと唱える。

(^_^;)

それにしても超長いぞ!!24km登るって、ワイの家から北里ファミマまでの距離やん。

(*゚0゚)ハッ

ここまで追い込みが全く足らん。血の味がするまで追い込まねば!!

ヒーハー!!!

 

続く♪