【ロードロ】THE BASE小山田ゴミ拾いライド!KEEP IT CLEAN!の巻

5月8日(日)

 

ロードロでTHE BASE主催の小山田ゴミ拾いライドに参加して来たよ♪

f:id:minatoyokohama303:20220508193230j:image

GWの無料ペダリングアナリス企画に10名以上!?押しかけたロードロ。

(^_^;)

恩返しというほどのものでもないですが、小山田のゴミ拾いをしてきました。

普段はロードロライドで生ゴミになるワイ。

(;一_一)

そんなワイがゴミを拾うライドの開幕です♪

 

【THE BASE】

THE BASEに9時集合でございます

■北里ファミマ

有志で北里ファミマから進軍することに♪

オキタク兄貴、カゼトバ兄さん、タカチュウさん、軍曹、ワイ、途中でアッキーくん合流♪

軍曹は二日酔いで弱っている。。。

これ首をとるチャンスじゃね。。。

タカチュウさんの引きでお店へ!!

 

■THE BASE

またしてもロードロたくさん♪先のメンバーに加えて、、、

たつやさん、OMRさん、KTGさん、ヨシさん、AOYGさん、キング、みやっち、しばかずくん、たかひろさんと15名!?の参加者!他の方々もいらっしゃり総勢20名ちょい!?

お店の方もびっくりされておりました。

(*゚0゚)ハッ

さぁお掃除タイムだ!!

f:id:minatoyokohama303:20220508193432j:image

小山田のゴミを一掃してやるぜ!!!

 

■小山田ゴミ拾い

THE BASEから小山田セブンへいくつかのパックに分かれて移動♪

ワイはゴミ拾い舐めてました・・・。

( ̄▽︎ ̄;)

小山田セブンから小山田周回コース(序盤)へ自転車で行き、ちょいちょい移動しながらゴミを拾います。

びっくりしたのがゴミ袋がすぐに一杯になる。

f:id:minatoyokohama303:20220508193600j:image

ペットボトル、お菓子の袋、タバコの吸殻などなど。意図的に捨ててるとしか思えないものばかり。。。

(−_−;)

車のホイールとかも捨ててありました。

f:id:minatoyokohama303:20220508193654j:image

ロードロの威信をかけて!?ゴミ拾い頑張ったけど、小山田周回の1/5も出来てないんじゃないかな・・・。

f:id:minatoyokohama303:20220508193707j:image

小一時間かけて、みんなで頑張って拾ったゴミたち。

f:id:minatoyokohama303:20220508193729j:image

ワイもロードロライドで良くゴミになるので、、、路上に放置されたゴミたちにシンパシーを感じた・・・。

■KEEP IT CLEAN!

f:id:minatoyokohama303:20220508193812j:image 

大事ね♪

 

【小山田周回】

ゴミ拾い後はTHE BASEのお姉さんの引きで小山田周回を1周。

f:id:minatoyokohama303:20220508194314j:image

このお姉さんの引きが淡々としてるんだけどキッツい。登りの引きがなかなかハード。

(*´д`*)ハァハァ

f:id:minatoyokohama303:20220508194339j:image

軍曹を引き連れて登っていく

(*゚0゚)ハッ

最後の方で軍曹が前に出たので最大警戒でいく!!!

軍曹が登りで少しペースが上がりかけるもお姉さんから軍曹に指導が入り!?今までの巡航ペースを維持。ナイスです、お姉さん♪

小山田周回をして解散でございます!

f:id:minatoyokohama303:20220508194516j:image

 

ここからはスーパーグルメライダーのたつやさん主催の裏尾根幹!?ミステリーグルメライド開幕です!

f:id:minatoyokohama303:20220508194536j:image

 

続く♪