【ウェルダン】山手坂道⇨本牧館⇨本牧周回⇨トライアスロン観戦♪の巻

5月15日(日)

 

今日はウェルダンライドに参加してきたよ♪

 

【集合場所】 

横浜トライアスロンのため集合場所が港の見える丘公園の下にある小さな公園へ変更。

■新兵器

ロードの軍曹に爆安で譲ってもらった新兵器ディープホイールをひっさげて参戦!
f:id:minatoyokohama303:20220515134845j:image
(`・ω・´)ゞ
やったるで!!!


■いったい何人?

集合場所には30名近くの参加者!?うち女性陣が6名と大盛況。本日の参加者↓いっばい。たくさん。毎度書ききれない( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20220515180035j:image

 

更に1班スタメンのホカリンの奥様とIKDさん富士ヒル試走企画に参加した女性ライダーTNZWさんも参加♪

 

 

【山手坂】

今回はいつもと趣向を変えて山手の坂を攻略することに♪
新兵器でいきなり登りかいな
(^_^;)
急勾配の坂を登っていく。

(*´д`*)ハァハァ

新兵器はそんなに重さも感じない。まだ序盤だからか!?

横浜はほんとに坂だらけで一体どこの坂を登っているのか途中で分からなくなる

( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20220515140403j:image

途中トラブルはあったものの大事にはならず!?一安心♪


本牧館】
トラブルを対処している間動ける人間は本牧の公園へ向かう♪ホカリンに奥様をご紹介頂きご挨拶!素敵なご夫妻でございます♪ 

とりあえずグルメで初めて本牧館のパンをゲット!
f:id:minatoyokohama303:20220515135634j:image
クリームパンがふわふわしていて旨かったぞ!

f:id:minatoyokohama303:20220515135650j:image

優雅な補給♪ 

 

本牧周回】

周回コースをぐるぐるしていたので記憶曖昧です(^_^;)
■序盤
新兵器のディープホイールの威力を感じた!時速35キロ以上位からがいつもより楽に感じてくる♪

f:id:minatoyokohama303:20220515141119j:image

ちょいちょいローテーションを回していきぐるぐる周回を重ねていく。本牧周回は並木周回よりは好きだな♪だだ線路のところにあるメタルスライムみたいな突起物が苦手。

 

■中盤

少しずつ疲れも溜まってきてメンバーも変わってくる。中切れ!?が発生しても誰かが頑張って連結させてくれるので基本ワンパックでグルグル。

どっかでホカリン、TGT、ワイが信号の関係で先行することに。ホカリンの引きがなかなか強烈
(*´д`*)ハァハァ
ちょっとしたカーブがうまく曲がれず車間が三車両ぐらい開いてしまい加速遅れて自爆しTHE END。このあともコーナーでペダルをヒットさせてしまったりとスキル不足を痛感。
(−_−;)


ユラユラ漕いで信号切れした後続に拾ってもらい再び復活ヒーハー!!


■終盤
周回なので所々でメンツが変わるのもオモロー♪

最後はリーダー、SWNさん、KNYMさん、TGTさん、ホカリン、YSZWさん、しばかずくん、女性ライダーもっちーさん、ワイだったかな。

(^_^;)

ぐるぐるしてると同じカーブを何度も通るから、だんだんコツが分かってくるよーな気がする。

 

リーダーからあと3周の号令ががかる。

すでにヘロヘロだけど、ここまでどーにか生き残っているのは新兵器のディープホイールの恩恵がでかいと思われる。体感的にはいつもなら完全に千切れてしまってたと思う強度。
(*´д`*)ハァハァ
脚力の無さは機材でカバー!!

(`・ω・´)ゞ

 

ラスト1周でホカリンがスパートをかける。みんなでホカリンを追走!!最終局面でしばかずくんが一気に加速!!それを見てワイも最大火力ヒーハーで加速しゴールして周回終り
(*´д`*)ハァハァ

疲れたぞ。。。


■休憩

本牧周回ファミマで休憩♪

f:id:minatoyokohama303:20220515143621j:image

休憩中の自転車談義が楽しい♪

 

■おかわりくん

最後は本牧周回3周することに。

SWNさん、YSRTCさん、女性ライダーHROさんワイで巡航♪SWNさんは相変わらずペースが全く落ちずにすごい!!ここで流れ解散でございます。

 

【横浜トライアスロン観戦】

SWNさんと山下公園方面へ。トライアスロンのバイクパートをやっていたのでTGTさんと女性ライダーSMDさんと観戦!
f:id:minatoyokohama303:20220515144226j:image

ロードロから参戦しているコレさんとKTGさんを探すも、いつもと格好が違うからなかなか発見できず。

f:id:minatoyokohama303:20220515144359j:image

コレさんとKTGさんと思われる2人の勇姿を目撃したので満足!

帰路では吉村家がかつて見たこと無いくらいの行列で橋の麓まで列が伸びていてビックリ!久しぶりに食べたくなったぞ!

(^_^;)

 

TSS227

写真ありがとうございました♪

今回も楽しかったぞぃ!

f:id:minatoyokohama303:20220515164433j:image

遠足の集合写真みたい(^_^;)

 

【おまけ】

上の小僧が初めての宿泊学習へ行く♪
コロナ禍で修学旅行もスキー教室も行けなかったから楽しく準備していて良い良い。ワイのバックを貸す♪
f:id:minatoyokohama303:20220515180758j:image

それにしてもきたねー部屋だな

( ̄▽︎ ̄;)

 

それに比べて安定の可愛さの猫たちよ(=^x^=)

f:id:minatoyokohama303:20220515164657j:image

可愛いからこれまた良い良い♪

 

終わり!