【木曜ライド】富士ヒル試走2!リベンジじゃ!の巻

5月26日(木)

 

本日はロードロの7Sさんと木曜ライドメンバーのウェルダンのKWDさんと富士ヒルの試走に行って来たよん♪

f:id:minatoyokohama303:20220526171059j:image

異色な組み合わせのような気もしますが、友好チーム同士なので、モーマンタイ♪7Sさんも木曜ライドメンバーに決定です♪

(^_^;)

 

【富士吉田】

名古屋から一時帰省している7Sさんに6時くらいにお迎えに来て頂く。

m(_ _)m

久しぶりの再会の7Sさんと自転車トークで楽しいひと時♪夜には新幹線で名古屋に帰るとのこと。スゴっ!!!

(*゚0゚)ハッ

 KWDさんは単騎で集合場所の富士吉田道の駅へ向かいまっせ!

7Sさん号は途中事故渋滞に思いっきり巻き込まれて9時前に到着でございます。

(^_^;)

f:id:minatoyokohama303:20220526140348j:image

KWDさん号とGURENと7Sさん号♪

7SさんとKWDさんは初顔合わせだけど、自転車つながりで一瞬で仲良しへ♪自転車パワーは偉大だ。。。

 

パッパッと着替えて出発です!!

 

【装備とか】

今回は、、、

①GWに試走した時のタイムがポンコツ過ぎたのでそのタイムを超える。

まぁこれは多分大丈夫。新しいポジションに慣れたからね

(`・ω・´)ゞ

 

②FFWD(左)とFORMASA(右)どっちにしようかな問題。

■前輪重量

f:id:minatoyokohama303:20220526140655j:image

■後輪重量

f:id:minatoyokohama303:20220526162653j:image

重さではFORMASAにアドバンテージがあるのは分かってるんですが、勾配5%弱くらいだとFFWDの方が楽なような気がする。今回はFFWDで出走♪

 

■ウェア

夏用インナー、薄手長袖インナー、半袖ジャージ、夏用ソックス、ふくらはぎのやつ、ビブショーツで出陣。

ウィンブレ、冬用グローブ、7Sさんにかりたレッグウォーマーをバックポケットへ。

 

富士スバルライン

■聖水

富士吉田道の駅にある富士山の水をボトルへ。FTP10W上がるとか上がらないとか!?

 

■料金所

7Sさんにエスコートしてもらう。

この辺りの景色が全部同じに見えるのは気のせいだろうか。1人なら絶対に迷子になる。

( ̄▽︎ ̄;)

シューレースの紐を完全に閉めてスタートに備える。

f:id:minatoyokohama303:20220526184759j:image 

さぁ!いくぜ!!

f:id:minatoyokohama303:20220526184842j:image

待ってろよ!5合目!!

 

■序盤

7Sさん、ワイ、KWDさんの順で巡行♪

7Sさんの引きに付いていく。序盤の勾配8%ほどだとFFWDだとワイには重たいか。。。

7Sさんのキツ過ぎずゆる過ぎず絶妙な引きで登っていく。途中から3人でローテーションして7Sさんが作ってくれたペースを維持。7Sさんが多目に引いてくれる!

(`・ω・´)ゞ

勾配5%弱だとやっぱFFWDの方が楽に進む。ドラフティングに入ると更に楽。

淡々と進んでいくけど、みんなで走るとやっぱ楽しい♪

 

■中盤

ここもローテーションで淡々と進んでいく。ただゴールまで長い。。。

( ̄▽︎ ̄;)

 

勾配がそんなキツく無いのでFFWD優勢か。ヒルクライムも良く分からんが、軽ければ良いというものでも無いのか。。。ポジションに慣れた恩恵なのか。。。 

GWのウェルダンIKDさん企画の試走会ではGURENのポジションいじった後で感覚が違い過ぎて戸惑ったけど、今はそれは無し。

(`・ω・´)ゞ

向かい風!?のせいか3合目過ぎあたりから寒さを感じる。

 

■終盤

終盤は自分との戦いモードで最大火力ヒーハーじゃい、、、と思ったら急にガスって前が見えにくいぞ!!!ワイの最大火力ヒーハーが。。。

(−_−;)

f:id:minatoyokohama303:20220526172447j:image

※5合目の写真

慌ててフロントライトとテールライトを点灯させる。ってか最初から点灯させておくべきだったか。。。

(*゚0゚)ハッ

 

ワイの最大火力の火は霧で鎮火されることが分かった。。。

( ̄▽︎ ̄;)

続く♪