【木曜ライド】HODOGAYA5からの港北ジャイアント神♪の巻

6月9日(木)

 

本日はお一人様で機材の最終チェックかねてまずHODOGAYAへその後港北ジャイアントへ♪

 

富士ヒル仕様のドリンクやらジェルを塗ってみてお腹や肌に合うか実験も兼ねてます♪

 

【HODOGAYA5】

渋滞の排気ガスまみれになって到着

( ̄▽︎ ̄;)

先週とは違う時間帯のせいか、車2台とすれ違い、ランナー3名くらいが周回してたけどほとんど貸し切り状態♪

あまりイキるとろくな目に合わないので、1周10分以内で登りだけ頑張るルール。5周目標に♪

(`・ω・´)ゞ

アップダウンコースほとんど走らないからすぐにへばる。へばってんのに心拍数が思うように上がらん。。。

(−_−;)

 

3周でやめようかと思ったけど、周囲の強い人は周回グルグルしてるイメージがあるので、そんな方々を見習い5周頑張る。

f:id:minatoyokohama303:20220609140117j:image

今日は5周で勘弁してやろう!!!

GUREN自体に異常無し!!とワイは本気で思っていたぞ!

 

味奈登庵

周回後は港北ジャイアントへ向かう前に腹ごしらえ♪
f:id:minatoyokohama303:20220609140334j:image
富士山盛りにしようかと思ったがDNFだと縁起が悪いので大盛りへ。開店前なのに行列ができていた。

(*゚0゚)ハッ

普段食べてる立ち食いそばとはやっぱり味が全然違う!!旨し!!

 

【港北ジャイアント】

GURENに異常はないと思うが念のためプロに見てもらうことに♪
港北ジャイアントは平日でも大忙し。

(*゚0゚)ハッ

店長さん不在だったので、別の店員さんへ富士ヒルに参加する旨を伝えて点検を依頼する。20分くらいかかるそうなのでタリーズでコーヒーを飲む♪

■コーヒータイム
GUREN乗ってても何も異常感じ無いからドキドキせずにコーヒータイム♪
f:id:minatoyokohama303:20220609140842j:image

優雅なひととき♪

お店に戻ると店員さんが深刻な顔をしている
(*゚0゚)ハッ
何か嫌な予感がする。。。作業場に招かれる。
(−_−;)


■プーリー異常あり

店員さんがプーリーを指差す。

リアを何回か変速するとチェーンがテンションプーリーから外れる。。。しばらくクランク回してると元に戻る。 
( ̄▽︎ ̄;)

フロントをインナー⇆アウターにするとテンションプーリーからチェーンが外れて、そのままクランクを回し続けてもずっとプーリーからチェーンが外れたまんまで元に戻らん。。。

(−_−;)

どうやらテンションプーリーもガイドプーリーも摩耗しすぎて使い物になってないらしい。。。

( ̄▽︎ ̄;)
いつからこんな状態だったんだろう。。。プーリーの異常に気がつかないので、ワイにプーリー不要!!!かもしれないけど交換を依頼

(`・ω・´)ゞ

 

■その他異常たち( ̄▽︎ ̄;)

ブレーキレバーの引きしろ⇨左右でひきしろが違うので一定に調整。

ヘッドの渋み⇨少々ハンドルの動きが渋いので調整

サドルネジ増し締め⇨このままだとサドルぐらつくので増し締め。

RD⇨曲がっていたので調整。

チェーオイル⇨カピカピなので良いオイルをつけて頂く

m(_ _)m

 

って異常ありまくりやん!!!

((((;゚Д゚)))))))

こんな状態で富士ヒルに出ようとしてたのか。。。異常ないと思ってた自分の鈍感さを呪いたい。。。

( ̄▽︎ ̄;)

短時間で異常を見つけてくれて、適切な処置をすぐにしてくれる。忙しいのに接客も非常に丁寧で素晴らしい♪金額もロードロ割引で少しおまけ頂く。
m(_ _)m

港北ジャイアント素晴らしいぜ♪

今日行っておいて良かった♪


富士ヒルではTCRのTシャツゲットしてくるぜ!!
f:id:minatoyokohama303:20220609144311j:image

終わり!