2026/06/22(月)
YouTubeで見た大山サーキットなるルートへ。ストラバのセグメントにもなってるみたいだけど、ざっくりポイントだけ抑える感じで!
【大山へ】
秦野駅からスタートし低山!?超えてまず大山へ向かいます!空がどんよりしてる💦

天気に似て何か心も体も重たい。。。心が荒んでいるなぁ。
◼️低山!?たち
いくつかの低山を超えていく!いきなり権現山なるポイントをスルーしてしまう💦
ちょっとした下りでシューズの中で左親指の爪がシューズの先端に当たって、爪がめくれるような感覚になる。イテテ。[。>_<。]
実際めくれたらもっと痛いと思うのでスルー。走れんほどでは無いから靴紐締め直してリスタート!
◼️念仏山迷子
ここで30分くらいロスト💦
この前を通過し動物よけの柵を超えるも、逆ルートから来たことあるけど、こんな柵をとおった記憶なし。
柵超えて進むと木を伐採してる作業場に出た。GPSウォッチもロストアラートでまくる💦
ワイと同じ位の年齢の方もロストしてきたので、2人で共闘。何か山だと知らん人とも素直になれる♪ロストしたら戻るを実行!戻るとヘアピンターン看板が!

逆ルートからだと気がつかんかったよ!
木々に囲まれると荒んだ心が和む♪
◼️丹沢ヒルズ
ふと足元見たらチビヒルがワイの血を吸い取っていた。初めてヒルに血を吸われた💦チビヒルなのになかなかの吸引力で離れない
(*゚0゚)ハッ
道中で5匹位くっついてきた。これか丹沢界隈に生息する丹沢ヒルズか!次回から対策せねば!
山だと知らない人と挨拶するのが何か良い♪
やっぱ木道!
大山の登りは厳しい。根っ子に岩場にハード!
山頂に近づけばハイカーさん一気に増える!山頂は真っ白!飲み物1.6リットル消費。

滝汗が吹き出しまくりでウェア類が海パン状態。
【ヤビツ峠へ】
大山からウォーターエイドのヤビツ峠へ

◼️グルメ無視!
ヤビツ峠のレストハウスで飯でも食おうかと思ったけど行動食で我慢。ひたすら我慢!!!ヨドバシカメラでかった補給食たちを試す。
1時間毎に150キロカロリー補給して何とかなっている。水分補充。水が切れたら脂肪する!

ヤビツ峠には3人くらいしかいなかった。
【三の塔へ】
まず岳の台目指す!初めて通る道。誰も通ってないのか蜘蛛の巣が絡みまくった💦

少し晴れてきた
岳の台の展望台
菩提峠近くにあるにある鳥人間用!?飛行台
菩提峠を地図で見ると色んな道に繋がっている。ワイは左上の階段から来た!
この道いくと裏ヤビツの水汲み場へ
こっちへ行くとニノ塔へ。ってか森の中が闇なんですけど。
((((;゚Д゚)))))))
暗闇の森の中を突き進む。山の中はしんどいけど、ほんと心が軽くなる♪
歴史上の著名人の足跡があるらしい。
足跡がどこかわからんかった💦
ちょっとした花に癒される
ニノ塔へ!
丹沢の景色が好きだなぁ♪
三ノ塔!
相変わらずガスっている!
【大倉へ】
三ノ塔から下りまっせ!左親父の爪がシューズにあたるとイテテ💦ひたすら下ると林道に出る。

林道ではなくトレイルで大倉へ!が、これが分かりにくい💦ミニ駐車場を右!
進んでたら黒い鹿みたいなのがいた。
が、この道は間違いで引き返す💦鹿がガン見してくる。スルーした分岐を左の急登へ!
道なりに進んでて鉄塔通過!
林道とクロスするところは直進!
いきなり出てくる左への道へ!
そうすると林道に出る!
ゴールと言いたいとこだがまだ先💦
麦茶補給!ここで初めてトイレに寄る。
いつものバスで帰りたい!
【秦野へ】
ここから水無川沿いのロードを進む!

目の前に川が見えてるのに行き方がわからずまた迷子💦ルートに出るとひたすらロードを進む。
やっとこさ秦野駅に戻ってきた。
膝のテーピングが汗で剥がれる。安もんだからか!?
冷たい蕎麦が食いたかったので秦野駅の蕎麦へ。
帰りは電車で横浜にワープ。爆睡して記憶なし。
野沢トレラン65km何とか完走するぞ!
終わり!














































































