2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【理想】理想の1日って!?の巻

2020/06/30(火) ネタ無いっす!ネタが無いときのためにネタを用意しておく必要があると感じますなぁ (ー_ー;) ワイが機材やらライディングスキルとかに詳しければそれっぽいこと書けるけど、そんなの無いっす! (`・ω・´)ゞ 多分ブログの切れ味が鋭い時は本…

【講習】ヅミさん講習会の巻

2020/6/29(月) 本日はご近所の猛者のヅミさん講習会に参加。いつものドンパチと違って実走で技術的なことを中心にヅミさんの練習コースで指導を受けました♪ まぁ最後の方はあちこちの坂に拉致されて脂肪しかけましたがね ( ̄▽ ̄;) 【ヅミさん講習】 5:30…

【無視】チェントウノに無視される!の巻

2020/06/28(日) 【Zwift】 今日は自転車乗れる日でしたが、雨だったのでZwiftのイベントに参加♪ やたら長そうなので補給食を用意♪ 全く足りんかった。途中でトイレ行ったり、給水したりと2回バイクを降りてしまった (ー_ー;) どーにかこーにか完走 完走し…

【おきなわ】おきなわどーなる!?の巻

2020/06/27(土) おきなわ140kmへの挑戦を無謀にも表明した昨年。 レース後の仲間たちのイキイキした写真を見て、あそこにまじれるようになりたいと思った。 【どーなる!?おきなわ】 やっぱ開催は難しいのか。。。まぁ開催される前提で頑張るべ! 開催さ…

【Zwift】TCR GUREN Zwiftデビュー!の巻

2020/06/26(金) TCR GURENでZwift実施♪ 【GURENバーチャルデビュー】 本当ならチェントウノでZwiftしたいとこでしたが、まだ完成してないのでGURENでデビュー♪ 実走より固定ローラーの方がフレームの違いがより鮮明な気がした。 GURENは固定ローラーでもマ…

【戸塚周回】TCR GURENデビュー戦!キング友情編!の牧

2020/06/24(水) 昨日のライドの続きだよん♪ 【3周目】 ポンさんと別れていよいよファイナルラップ (`・ω・´)ゞ 宿敵キングを灰にしてその生意気な口を封じてやるぜ!!!オラぁぁぁぁああ!とイキりにイキりまくってたら、ヅミさんから「ちょい待てや!」と…

【戸塚周回】TCR GURENデビュー戦!宿敵キング編!の巻

2020/6/24(水) ロードロのヅミさんの呼びかけで戸塚周回に参加してきたよん♪ 朝練で一日終了モード。。。 出尽くした。 (ー_ー;) 朝練後、全員仕事とか意味が分からん・・・。考えてはダメだ。。。 【目次みたいなの】 1周目:アップで脂肪しかける。 2周…

【筋肉】お願いマッスル♪の巻

2020/06/23(火) ジャイアント港北店の店長さんメニューをやってみた。 【準備体操】 いつもより入念に実施して怪我防止。 【場所探しと実験】 早速小僧たちの通学路でまず実験。通学路スタート地点だと勾配がキツくてたちゴケするのが目に浮かぶのでパス。…

【練習】教えて店長さん!の巻

話が少し前後しますが、納車のためジャイアントストア港北店に行った日のこと。 この日は納車の他にもメインイベントがございました。 ワイのトレーニングについて店長さんにアドバイスをもらうというもの。軍曹がわざわざ店長さんに頼んでくれました。 あり…

【デート】TCR GURENとデート♡の巻

2020/06/21(日) 本日はTCR GURENとデート♡ 昼過ぎから実家へ行かなきゃなので時間縛り。初デートは道志ダムゼブライドへ♪ 軍曹経由でジャイアントの店長さんにトレーニングについて相談をした♪ 詳細は今後のネタにとっておこう!というもったいぶる作戦で…

【相棒】TCR GUREN降臨!!!の巻

2020/06/20(土) 仕事をほっぽり出してジャイアントストア港北店に向かう。 ついに、新たな相棒が誕生した。 その名は、、、 「TCR GUREN」 【TCR GUREN誕生】 見た目が大事なワイにとってフレームカラーは悩ましい問題だった。 ワイの好きな色はネイビー。…

【新車】脱出計画!の巻

2020/06/19(金) 明日土曜日は新車納車のためにジャイアントストア港北店に行くぜ!行かねばならん! 20時閉店なので、19時にはセンター南駅に着いておきたいとこ。そーすると職場を18時前には出たい。可能なら明るい時間に行きたいとこなんでもっと早く脱…

【日記】今日あったこととかの巻

2020/06/18(木) 昨夜親父のために買ったタブレットが届いた。初期設定とか小僧どもの写真を取り込んでたりしてたら夜中の2時近くになったから、朝から眠気マックス。コーヒー飲んでも変わらんかった。 横浜駅を歩いてたらいつもより混雑しておった。よく見…

【新車】新車には愛が詰まっている!の巻

2020/06/17(水) 新車ネタですぜ! ジャイアント港北店の店長さんに無理を言って早目にTCRを仕上げてもらうことになってるんですが、早速店長さんから電話がありました。 【愛!?のダブル移植手術】 今回のTCRにはチェントウノからコンポを移植するんです…

【接続】1号機出撃!?の巻

2020/06/16(火) チェントウノが手術中なので、街乗り用の1号機をZwiftにつなげてみた。 パワメもスピード・ケイデンスセンサーも無い状態だけど、とりあえずキャラは動く。普段のペダルはTIMEだけど、1号機についてるのはSPDSLなんでローラーやるとしたら…

【新車】TCR部隊入隊!!!の巻

2020/06/15(月) チェントウノのコンポをニューマシーンに移植するためジャイアント港北店へ♪だもって、チェントウノともしばしの別れです。 【ジャイアント港北店】 軍曹とジャイアント港北店に夕方に待ち合わせ♪お店に来るだけでテンション上げ上げ♪ 相変…

【新車】カーボンの違い!の巻

2020/06/14(日) 蒸し暑いっすね (^_^;) 多くの猛者からワイの愛車のチェントウノとレーゼロナイトの組み合わせは「硬過ぎる!」と言われてきた。 そーいえば、だいぶ前にフッティングを受けた際にも同じようなこと言われたのを思い出す。クリテみたいな短…

【技】通学路は練習道!の巻

2020/06/13(土) 23時過ぎくらいに手っ取り早くダンシング練習できる坂が無いか物色。小僧たちの学校が小高い丘の上にあるのでその通学路を利用してみることに♪ 坂には家から1分でいけるし夜だと車もほとんど来ないし貸し切り状態。ちょいと遅い時間だけど…

【新車】新車購入交渉列伝!の巻

先日の日曜日だったか、新車購入に向けて奥様との交渉に臨んだ。 今回の新車購入に向けて最大の壁が奥様。「俺の金だ!好きなよーに使わせろや!!」何て言えるわけも無し (ーー;) 【交渉列伝】 以前軽く交渉ジャブを打ったら、迎撃ミサイルで木っ端微塵にな…

【Zwift】干からびる!の巻

2020/06/11(木) 【Zwift】 1時間ちょいZwiftやった。 しんどいし汗ダク。。。 (ーー;) 途中で水分足りなくなって慌てて補給。トータルで1.5㍑ほど水分補給した。自分でも怖いくらい水分をガブガブ飲める。度を超えるとホント室内で熱中症になるんだろーな…

【Zwift】暑さ慣れ練習!?の巻

2020/06/10(水) 【Zwift】 超緩めのグループライドに参加♪ 暑い。。。 工業用の扇風機をぶん回しても足りん。 冷房が欲しいのぉ。。。 室内で熱中症なるなんてご老人だけかと思ってたけたど、これは何とかせねば!とおもったけど、これ以上どーしよもない…

【ロードロ】足柄農道ライド!今度は平坦祭り!の巻

2020/6/6(日) なかなかの疲労感だけど80kmくらいしか走ってないのね。あまりの暑さに水浴びする方まで出て来る (^_^;) 【小田厚側道前まで】 どうやって帰るからオキタク兄貴と親分さんの二人の重鎮が相談。劉備と諸葛亮みたいなコンビ。なかなかの威圧感…

【ロードロ】足柄農道ライド!永遠のアップダウン編の巻

2020/6/6(日) 昨日のライドの続きだよん♪ 【松田セブン】 ここまででかなりの疲労感と充実感♪休憩中の自転車談議は楽しい。軍チル同士のシバカズくんとダンシング談議。同じ軍チルでもレベルが違う。シバカズくんもエースクライマーのヅミさんのダンシング…

【ロードロ】足柄農道からの新車物色♪の巻

2020/6/6(日) ヘロヘロになって社長とジャイアントストア港北店に到着。 【ジャイアントストア港北店】 社長が店長さんに挨拶♪まさに社長といった風格で超お得意様って感じ。 Σ(゚Д゚) 欲しいフレームカラーは決まった。あとはTCRで欲しいものがあるかどうか…

【ロードロ】足柄農道ライド!の巻

2020/6/6(土) ロードロライドで足柄広域農道に行ってきたよん♪ 【集合場所】 瀬谷セブンにマスクをして集合! 新チームジャージをゲットした方々はウキウキ♪ 同じMサイズのジャージ。サンボルトのジャージの伸縮力半端ねー。 左:宿敵キング 右:50代の超…

【生活】戻りつつある日常の巻

2020/06/05(金) 小僧たちの学校が始まって1週間♪1クラスを半分にしての分散登校なので会えない友達も居るようだけど楽しそうでよいよい♪ 待望の野球も最速で来週末に再始動みたい。再始動といっても、さすがに以前みたいにはいかないようだけど、楽しみな…

【アイテム】宝の持ち腐れ!の巻

2020/06/04(木) 固定ローラータイプのこのスマトレを使用してます。 どーも宝の持ち腐れ感があります。ワイの場合普通の固定ローラーでも十分じゃねと。Zwiftのレースにはほとんどエントリーして無いし、フリー走行もそんなでもない。メニューのときにERG…

【回復】セルフマッサージの巻

2020/06/03(水) 先日のライドのダメージが抜けずセルフマッサージをしてみた。 ふくらはぎや太ももをモミモミしたり、ハムやケツをマッサージローラーでコロコロしたりした。 マッサージローラー【イナーメ・リカバリーツール】マッサージスティック(1年…

【訪問】ジャイアントストア港北店!の巻

2020/05/31(日) 日曜日のこと。 サイクリングがてらジャイアントストア港北店へ行って来ました♪ 【サイクリング】 どーやって行くのが近いか分からんかったんで、新横浜の競技場経由で♪ IKEA港北にでも寄ってみようかと思ったけど、車が渋滞していて混んで…

【ロードロ】リハビリ!?ライド 結局軍曹練の巻

2020/5/30(土) 【いざ軍曹練】 親分さんの策略で全員山ゆりラインへ♪ 山ゆりラインはロードロ大好きアップダウンコース。 ■ラウンド1 軍曹練の号砲である「千切れんなよ!!」の掛け声とともにスタート。必死に軍曹のケツを追っかけるだけ。だが、これが毎…