2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】トレーナーロード!の巻

2020/11/30(月) Zwiftに投資してたお金をトレーナーロード(以下TR)へ回してみることに。 ワイは一体何をどーすればいいのか分からんのでTRに丸投げ作戦 (^_^;) 体重やらFTPやら練習頻度やらを登録すれば、TRが「おめーはポンコツだからこれだけまずやれ…

【ウェルダン】非公式!?朝練!の巻

2020/11/29(日) 少し心の余裕ができたのでブログ更新でございます♪ 【ブログ】 日々更新を心がけていたけど勤労感謝の日にストップした。 (T_T) その日も記事は概ねできていて、ちょいと加筆してアップする予定だったんですが、仕事がまさかの午前様になっ…

【ロードロ】詳細は、、、の巻

2020/11/22(日) 本日はロードロの日♪ その前に母親の墓参り 受付で花をゲット お墓の掃除や近況報告してそのままロードロへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【ロードロ】 いつものライドとは違う感じ (^_^;) 違うが故にブログ化しにくいというか何というか。。。 昨今の社会…

【日記】闇夜に紛れて!の巻

2020/11/21(土) 闇夜に紛れてスタンディングの練習。 スタンディングの練習というか何か夢中になれて楽しい♪ 全然出来ないけど。。。 (;一_一) マンホールくらいのスペースから前輪が30秒でないってなったら一応の成功としようと思う。 【最近買ったもの…

【鼓舞】煩悩を打ち破れ!の巻

2020/11/20(金) 今日は朝ストレッチ。 テンションが今ひとつなのでストレッチで心身ともにリフレッシュ♪ ストレッチ後は自宅で筋トレ。スポーツセンターが24時間やってるならそっちに行くけどそ~もいかんので自宅。強度が下がるけど、まずは継続させてい…

【日記】ブラリ!の巻

2020/11/19(木) 今日は3本ローラーで1時間自転車を漕いだ。骨盤から前傾させるのと、後ろ側の筋肉を使うというのを意識してたら途中で前輪に汗止めタオルが絡んで落車して痛かった (T_T) その後は実家へ行く必要があったんですが、帷子珈琲に行きたかった…

【重心】スタンディング練習!の巻

2020/11/18(水) ベースのベースづくりとしてスタンディング練習を始めた。 YouTube に動画がいろいろアップされているのでそれを参照にやってみているが、そう簡単にはできねぇっす。 (;一_一) ハンドルを左に切って左足前っていうので練習をしている。 …

【筋肉】筋力アップ!?の巻

2020/11/17(火) おきなわでズタボロにされてワイに足りないものの一つが筋肉ということも痛感した。 そんなわけで地元スポーツセンターで筋トレ♪ 老若男女が20人くらいいる。順番待ちの方まで居たので定員20名くらいか。若い人はゴリラみたいな体型をして…

【ウェルダン】都民の森!後編!の巻

昨日の続きです♪ 【都民の森の下り】 都民の森の紅葉はまだ始まったばかりといった感じ!天気が良くて気持ちいい♪ ワイの重心がまだ行方不明なので安全第一で下ることを意識。 ■目標:下りの直線でサドルに座らないでスキーみたいにペダルに重心を乗せる (…

【ウェルダンライド】都民の森!前編!の巻

2020/11/15(日) 本日はヴェルダンライドで都民の森へ行ってきました♪ 今回のワイの門限は家族の用事で17時半♪集合時間が6時。集合場所はららぽーと横浜付近のコンビニ。 行き先が都民の森なのでまぁ門限までに帰ってこれるだろうと思ってましたが、帰りに…

【おきなわ合宿】ベースづくりのためのベース!の巻

2020/11/14 おきなわ合宿は楽しさと同時に今後に向けて色々考えさせられた。 教科書としてこの本をもう1回読み直した 自転車の教科書 作者:堂城賢 発売日: 2016/06/24 メディア: Kindle版 駄目な例が上弦達から指摘されているワイの走りに悲しいかなそっくり…

【おきなわ合宿】いよいよ最終日♪の巻

2020年11月9日月曜日 いよいよ合宿も最終日。 ホテルの部屋の窓から♪ 日の出は神奈川県よりも30分ぐらい遅い!?朝食後パッキングをして8時にチェックアウト。 自転車を直接部屋に持ち込めたり(ちゃんと拭いてから持ち込んでます)、ホテル内に居酒屋があっ…

【おきなわ合宿】我が人生最大級の恥辱!の巻

2020/11/08(日) 【ライド後】 クンホリさんとお別れしたあとは国頭の道の駅でご飯♪ ■昼飯豚イノシシ丼だっけ?何かそんな名前のやつ ■古宇利島ら辺建設中のシド名護店に行ったり 古宇利島へ行ったり、、、 ドライブを楽しむ♪ ■石垣牛 GOTOのクーポンを一気…

【おきなわ合宿】理科大チャリ軍団ライド!の巻

2020/11/08(日) 日曜日はチームメイトのクンホリさん率いる理科大チャリ軍団(理科大院生&OBで編成)とのライド! 国頭で待ち合わせでございます。 理科大チャリ軍団が来るまでホイール交換したり、お互いのチャリを交換したりと試乗会!?タイム♪ しばら…

【おきなわ合宿】反省会グルメの巻!

2020/11/07 (土) 試走を終えて名護市内のそば屋で遅めの昼飯!?おやつ!?です! ソーキそば♪ 地元の有名店!?だけあってシンプルな味付けで旨し!同じソーキそばと言ってもお店によって味付けが随分違うのね♪ 食後は4人でホテルまで自走。今回のライド…

【おきなわ合宿】俺たちのおきなわ!後編!の巻

2020/11/07(土) 140km試走の続きです。 ■コーヒー屋の坂とか 休憩してるとローディー!?トライアスリート!?軍団が疾走していく。 休憩後はパックで走る。 小野田くんのハイケンデンスクライムをする軍曹。 Σ(゚Д゚) ケイデンス200以上でぶん回してる。 Σ(…

【おきなわ合宿】俺たちのおきなわ前編!の巻

2020/11/07(土) ついに始まった俺たちのおきなわ! ツール・ド・おきなわ140kmコースをフルで試走です!気温30度の中いざスタートです! 【俺たちのおきなわ】 ■フンガワ① フンガワに入る右カーブで前走者との距離が開き指導が入る。緩やかな序盤でいきな…

【おきなわ合宿】目だけでお腹いっぱいおきなわ140km!の巻

昨日の続きです♪ 合宿1日目続きです♪ 【おきなわ試走!車でね】 ヅミさんと軍曹に運転してもらい皆で140kmのコースを試走。 フンガワ、奥の手前の坂数発、奥、海沿い平坦、フンガワ2、学校坂、坂5〜6こ、コーヒー屋のとこの坂数発、慶佐次、長めの2発、平坦…

【おきなわ合宿】上弦集結(゚A゚;)ゴクリ沖縄上陸編!

いよいよおきなわ合宿3泊4日の開幕じゃい! 【上弦集結】 今回のメンバーはロードロ上弦集結です (;゚∀゚)=3ハァハァ スタスタ歩く上弦たち。はやくも千切れかかる (;一_一) 軽くメンバー紹介っす! ■ヅミさん 上弦 乗鞍表彰台のエースクライマー ■アッキーくん …

【おきなわ合宿】参加前のハードル編!の巻

2020/11/05(木) いよいよ明日に迫った3泊4日のおきなわ合宿♪ まだ始まっても無いけど行くまでに自転車以外のハードルがまぁまぁ高い (^_^;) ワイの場合の自転車乗る法則は、、、 「自転車≒家族×仕事×体力×天候」 ってな感じ。 【ハードル】 ■家族 家庭持ち…

【おきなわ合宿】出撃準備パッキング編!

2020/11/04(水) いよいよ沖縄出撃に向けてパッキングじゃい!おきなわ合宿は会う人会う人に心配されたり、励まされたりしまっせ! (^_^;) オキタク兄貴のアドバイス!?通り有料セミナーに申し込んだと思うことにしよ。上弦集結+ワイという絶望的格差社会…

【筋肉】スポーツセンター!の巻

2020/11/03(火) 本日は時差祝日出勤!喜んでー!(T_T) 出勤前に地元のスポーツセンター内にあるトレーニングジムに行ってみた。 ポンコツエンジンと根性を叩き直すため修行です。というか様子見です。 (^_^;) 1回300円で2時間まで使えます! ロッカーやシ…

【ロードロ】ゾンビ誕生!の巻

昨日の続き! 【道の駅小菅】 ロードロライドでは良く来てるっぽいけどワイは初めて来た。 食べ物は軽食中心!? 補給食も食べて燃料補給。 【鶴峠】 休憩後すぐに登り登場。 アッキーくんは相変わらずスルスル~と登っていく。やはりあの若者も上弦だ。なぜ…

【ロードロ】ツルと姫に出会ったらゾンビになったライド!

2020/11/01(日) ロードロライドに参加してきました。 結論から申し上げますと久しぶりにゾンビ(ハンガーノックとは別物)と化しました。 ゾンビ化しホントどーにもならず切り捨てて頂くよう言いましたが、多くの方々に助けて頂きどーにか無事に帰宅しまし…