2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【盗用】マッサージオイル!の巻

2020/09/30(水) もう9月も終わりですなぁ。 どさくさに紛れて奥様が使ってるマッサージオイルをちょいと使ってみた (^.^; スベスベするけど、効くのか良く分からん。水溶性なので水ですぐに落ちるタイプ。今は体にガタは来て無いけど、ストレッチとかでメ…

【下り】苦手と嫌いのオンパレード!の巻

2020/09/29(火) 下りで最も嫌いというか苦手なのが判明した。箱根旧道の七曲りみたいな下りが絶望的に無理 Σ(・∀・;) ・Rのキツイ左カーブ ・曲がったあとも下り基調 ・路面が、、、 ①デコボコ 減速して無かったら吹っ飛ぶ気がする。 ②あとこれこの縦に走…

【ウェルダン】椿ラインライド!後編!の巻

2020/09/27(日) 昨日の続きだよん♪ 【椿ライン】 ■展望台 ワイを抜いてった奴らを抜き返してやるぜ!!!と気持ちだけは高まる! 展望台からパワーアップ!? 絶対に落ちてくる奴らがいるぜ!何てたってこのワイ自身たれて落ちまくる経験値は豊富だからな …

【ウェルダン】椿ラインライド!リーダーの陰謀編!?の巻

2020/09/27(日) ウェルダンで椿ラインに行ってきたよん♪ 【小田原まで】 ■集合場所 6時に日野セブンに集合♪ 道中でKMKさんに出会い一緒に集合場所へ。結構な人数がおります Σ(゚Д゚) 第2集合場所の江ノ島水族館に向かいます! 江ノ島水族館で記念撮影♪ 本日…

【骨盤】ストレッチしまっせ!の巻

2020/09/26(土) ここ最近右の腰からケツの張りがどーも嫌な感じ。 (ー_ー;) テレビ見てたら骨盤歪みチェックみたいなのやってた。 やり方は簡単で目を閉じてその場で足踏み50回するだけ。定位置から動いた方に骨盤が傾いているとか!? やってみたら左前に…

【献血】血液スペック!の巻

2020/09/25(金) 昨日の成分献血の結果が戻って来た。 献血翌日には血液の状態が分かるのはヨイヨイ♪ただそれぞれの指標の意味するとこがよく分からん (・・? 持久力にはヘモグロビンが大事みたいなことを聞いたことがあるけど、どーなんだろか。強い人はヘ…

【Zwift】オッサンの休日!の巻

2020/09/24(木) 台風に備えて!?献血予約してたので献血へ 【献血】 成分献血なので時間はかかるけど、体へのダメージが少ないからヨイヨイ♪キングダムを読む。30巻まで読破。最新刊に追いつくまで献血頑張るぞ! (`・ω・´)ゞ (真面目にやれや!) 【ラー…

【筋肉】筋トレしてみる!?の巻

2020/09/23(水) ワイの場合ダラダラZwiftやるくらいなら、その時間を筋トレに当てた方が良いような気がしてきた。 これまで何回か筋トレに挑戦してみたけど、三日坊主。。。 ジムに入会するとかはハードル高すぎるので、まずは自宅で。軌道に乗ったら区の…

【公園】保土ヶ谷公園で缶コーヒーの巻

2020/09/22(火) 仕事前に下の小僧の試合でも見に行くかと思ってたけど、野球場と試合時間をワイが勘違いしており見に行ったら完全に遅刻することが判明しDNS。 (ー_ー;) 下の小僧は4日連続で試合みたい。スポ根の奥様も応援がてらチームのお手伝いで出陣。…

【想像】まずイメトレから!の巻

2020/09/21(月) 先日親父と話してたら昔話になった。 親父がワイのことを本気で心配したことが過去に何回かあったらしくその一つが下記のものらしい。 ワイが小学2年生くらいの時だったか、近所のお兄ちゃんたちとチャリで家の近くの坂を下ってたら、コン…

【ウェルダン】ウェルダンライド!の巻

2020/9/20(日) ウェルダンライドに参加して来たよん♪ 【起床】 ■睡眠失敗 大体のライドの時は目覚ましよりも早く起きるのに、今回は目覚ましで起きた。大体そういう時は眠りが浅いというか睡眠失敗。 (ー_ー;) 【ウェルダン朝練コース】 ■山下公園まで 集合…

【背中】背筋!?の巻

2020/09/19(土) 何か何気なく駅の階段登ってる時に、重心バランス練習で上手くいったときの腹筋ちょこっとの背筋をスッとした感じだった。 (ボキャ貧困すぎだろ!) だから何だ!?という感じですが、いつもとは違う感じで駅の階段を登った。歩いていても…

【朝食】既定路線に戻る!の巻

2020/09/18(金) ライドが無い時の朝食は大半は玄米フレークとコーヒーというワイ。 牛乳かけるだけで食べれて味も素朴で飽きない。もはやルーティンと化しているので特に変えようとか思わずにおりました。 先日不覚にも玄米フレークを切らしてしまいました…

【返品】サイズ合わず!の巻

2020/09/17(木) 季節の変わり目なので、今後ライドするときにウィンドブレーカーが必要かなと。 Raphaを気に入って使ってたんですが、所々破れてきてしまいました (T_T) 着れないことも無いんですが、ネットをウロウロしてたらカステリのウィンドブレーカ…

【夜】1号機出撃!の巻

2020/09/16(水) 1号機で夜に小僧たちの通学路への坂へ 重心とかもう一度基本に立ち返る感じ。 眺めが相変わらずヨイヨイ♪ 何気に好きな景色です! 1号機にはサイコンもつけてないから、そろそろ着けようかしら。 終わり♪

【Zwift】グループライドに参加!の巻

2020/09/15(火) 本日はZwiftのグループライド(B)に参加♪ 過去に何回か参加したことがあるけど、毎回先頭集団から千切れてしまう (ー_ー;) 今回は最後まで先頭集団に残ることを目標に頑張る (`・ω・´)ゞ パリの凱旋門コースを6周 これといって特筆すべきこ…

【ロードロ】死立チャラ学園開校!後編!の巻

2020/09/13(日) ヤビツ峠は濃霧のため大山へ♪ 【大山】 チャラ学園校長のマサさんの練習場! 後半から勾配がキツくなる。こんなとこよくリピートするな Σ(゚Д゚) 必死なんで記憶があんま無し。ワイはもーヘロヘロです。。。 (ToT) 【宮ケ瀬方面】 ヘロヘロの…

【ロードロ】死立チャラ学園開校!前編!の巻

2020/09/13(日) 本日はロードロのチャラ漢(笑)のマサさん主催の富士ヒル練習に参加してきたよん♪ 【参加表明】 マサさんから流れて来たライン♪ 日程的には参加可能!ただ先日のグルメライドの疲労が結構残っている。。。 (ー_ー;) 200kmの行程の99%以…

【解決】足裏痛くなる問題!の巻

2020/09/12(土) 【足裏痛くなる問題解決】 何か自分でも良く分からんのですが、足裏が痛くなる問題解決したっぽいです (^_^;) 先日のグルメライドで200kmちょい走っても大丈夫だったんで解決ということで! ■ペダル交換 TIME→SHIMANOにしただけ。足の形が…

【軍曹】グルメ3連発ライド!後編!の巻

2020/09/10(木) 【迷宮TAMAGOYA】 ■心霊ヒルクライム TAMAGOYAを目指す軍曹とワイ。 www.tamagoya-bakerycafe.com 地図アプリで進路を確認します。 途中で謎のヒルクライムスポット出現。写真が無いんですが、昼間なのに真っ暗。電灯ついてたから真っ暗は…

【軍曹】グルメ3連発ライド!前編!の巻

2020/09/10(木) 軍曹とグルメライドに行ってきたよん♪ 事前に軍曹に海鮮系とカフェに行きたいとリクエストしました。 (-ω☆)キラリ あとはグルメライドコーディネーターの軍曹に丸投げでございます! 【データ】 ■いきなりですがグルメライドのデータ グルメラ…

【ブログ】祝!?4周年!の巻

2020/09/09(水) ブログを開設して4年が経過したらしいです。 ロードロに加入してしばらくして開設したんだっけ!?フルボッコになった記録帳みたいな感じでスタートしたんだっけ!?忘れちった (^_^;) アフィリエイトで小遣い稼ぎに走ったり、ネタ無くて開…

【戸塚】現場検証!の巻

2020/09/08(火) 【戸塚周回】 時差出勤のため、落ち着いたら行こうと思ってた戸塚周回へ行って来ました。ヒーハーするというより改めて事故原因を考えなきゃなと。 事故現場へ。 最初はちょっと事故の時を思い出し通るのが怖い。 当時は進行方向の左しか見…

【Zwift】ブログネタ無し!の巻

2020/09/07(月) ブログネタが無いっす (ー_ー;) 今年のおきなわが無くなった今、もはやブログを日々更新する必要なくね!?と弱気なワイ。 それでもネタをほじくり出します!ネタが無い時にこそ、ブロガーの真価が問われるぜ! (真価って何だ!?) 【Zwi…

【休日】おっさんの1日!の巻

2020/09/06(日) 【午前】 朝っぱらから親父の電話で起こされる。年寄りは朝が早いぜ! (ー_ー;) 亡くなった母親の金融機関関連で実印が必要とのことで妹と実家へ。金融機関によって用意する書類が若干違ったり少し大変 (^_^;) ただマイナンバーカードで実…

【改造】GURENシール!の巻

【GURENシール】 洗車を何回かしてるうちにワイのGURENシールが無惨な姿に Σ(゚Д゚) シールを剥がそうとしても上手く剥がせない (ー_ー;) そこで秘密兵器を投入 強力過ぎてGUREN本体の塗装に影響出ないか心配したけど、レビューみてると影響は無さそう (^_^;) …

【自転車保険】保険金お支払い!の巻

2020/09/04(金) 7月の事故の解決編です! 解決といっても揉めている訳では無いですが、一通り決着が着きました。 その前にZwiftでグループワークアウトに参加♪ 【Zwift】 何か最近ローラーの方がパワー出しやすいような気がしてきた。 固定ローラーでチャ…

【修理】小僧のチャリのパンク修理!の巻

2020/09/03(木) 【パンク修理】 小僧の自転車のパンク修理を実施しましたよん♪ここで父親としての株価上昇を狙います (-ω☆)キラリ 見事にベコベコに凹んでます! バルブの虫ゴムがちょん切れています。 100均でパンク修理キットをゲット♪ 虫ゴムをインストー…

【公園】オラが街の保土ヶ谷公園♪の巻

2020/09/02(水) 残暑厳しいですなぁ。 事故を起こして奥様から朝練禁止令が発令されて1ヶ月。それとなーく解禁について聞いてみたけど、まぁダメでしたなぁ。 (ー_ー;) ・朝早いので寝不足。 ・チャリの後に仕事だから気持ちにゆとり無し。 ・事故をまた起…

【Zwift】クリート調整とか!の巻

2020/09/01(火) 久しぶりに寝違えて首が痛いっす (ー_ー;) 【Zwift】 クリート調整かねて緩めのグループライドに参加♪ クリート位置ってもはや何が正しいのか自分では分からん。。。痛みが出なきゃOKっす (`・ω・´)ゞ 【おまけ】 久しぶり登場のマーブルさ…